<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

北の空

ここは北の空を見るには良いスポットでないのですが、夜明けまで時間があったので、練習兼ねてちょっとだけ回してみました。
下の方にある道路と家の灯りが入らないように、カメラを上に向けたので構図になっていませんが、久しぶりに回してみたのでアップしま~す。
c0167028_07333.jpg

今度は景色がいいポットで撮ってみたいです。
於 精進湖
[PR]

by meruchichy | 2012-11-30 00:10 | | Trackback | Comments(22)
2012年 11月 29日

赤の世界

c0167028_0243063.jpg


c0167028_0244236.jpg

今年は紅葉をちゃんと撮りに行ってないので、もう一度行きたいです。今週末が最後かなぁ~?
飲み疲れと寝不足疲れ。 ゆっくり寝たいです。(笑)
[PR]

by meruchichy | 2012-11-29 00:28 | 植物 | Trackback
2012年 11月 26日

美しき瞬間

ブルーモメントを見ると、「来て良かったなぁ~」と思います。とても美しい夜明け前の瞬間でした。
c0167028_21461160.jpg


c0167028_21464074.jpg

JPEG撮影、ノーレタッチ、サイズ変更だけです。WBもカメラ任せで5600K。
フィルムシミュレーションはVelviaの設定。JPEGそのもので綺麗な色が出るのに驚きました。

P.S.
明日から忘年会や宴会がスタート、、、今週は火、水、木の3連チャン、、、12月も既に6回の予定が入っていて、、、
会社帰りのイルミ撮影も難しそうです。 ブログ更新やレスも遅くなると思いますが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by meruchichy | 2012-11-26 21:58 | 富士山 | Trackback | Comments(22)
2012年 11月 25日

月夜

星を撮りたいと思っていたのですが、、、月が沈むのが夜中の2時過ぎ、、、月齢10日って明るいのですね~。
オリオンしか見えません。(真ん中の上辺り、、、分かりますか~?) これなら都内でも見られるなぁ~!
c0167028_17401939.jpg


せっかくなので月をワンショット
c0167028_17402592.jpg


P.S.
スマホの星座アプリって便利ですね。スマホを見上げている方向にかざすと何の星を見ているか教えてくれます。
北極星とかもすぐ見つかっちゃう。
[PR]

by meruchichy | 2012-11-25 17:43 | | Trackback | Comments(18)
2012年 11月 23日

雨の日

明日も雨曇の東京の天気予報、日曜日は晴れるけど用事があるし、、、上手く撮影とタイミングが合わないなぁ~。
c0167028_17262464.jpg


c0167028_17254219.jpg


c0167028_17264215.jpg


c0167028_17255783.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-11-23 17:28 | | Trackback
2012年 11月 23日

寄り道

明日の天気が良ければ早く帰宅して夜半から出かけようと思ったけど、悪そうなので諦めてTMTで寄り道。毎年同じような写真ばかりで、、、
車は冬タイヤに替えたし、イルミより山や海の風景が撮りたいのだけど、、、
c0167028_2359886.jpg


c0167028_23592171.jpg


c0167028_23593181.jpg


c0167028_23594052.jpg


c0167028_23595048.jpg

ISO2000での手持ち撮影です。
[PR]

by meruchichy | 2012-11-23 00:04 | | Trackback | Comments(14)
2012年 11月 20日

スカイツリーのイルミ

今年初!という分けでスカイツリーのイルミを見て来ました。こんなものかなぁ~? 
なんかいいスポットを探してちょっとだけうろうろしたのですが、仕事疲れで諦めました。
c0167028_232521.jpg


c0167028_23252750.jpg


c0167028_23251683.jpg


c0167028_23254229.jpg


c0167028_23254743.jpg

ISO3200で手持ち撮影です。

街より、どこかのお山に登りたいなぁ~!
[PR]

by meruchichy | 2012-11-20 23:26 | | Trackback | Comments(10)
2012年 11月 20日

薄暮の富士山

実は連日千葉へ行ってまして、なんと2日間続けて富士山が見えました。
c0167028_23112258.jpg


c0167028_23114154.jpg

海岸に着いた時はブルーモメントは終わってしまい、かなり暗くなっていました。
[PR]

by meruchichy | 2012-11-20 00:05 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
2012年 11月 19日

マジックアワー帯の富士山 遠望

千葉の海岸から見たマジックアワー帯の富士山で~す。富士山が見えるとテンションが上がるなぁ~!
c0167028_22491458.jpg


c0167028_22492473.jpg


c0167028_22494029.jpg


c0167028_22494898.jpg

江ノ島海岸の違って誰一人いませんでした~。
[PR]

by meruchichy | 2012-11-19 22:50 | 富士山 | Trackback
2012年 11月 18日

スカイツリー遠望

先日富士山 から撮ったスカイツリーが新聞に載ってました。スカイツリーってどのくらい遠くから見えるのだろう?
あっ、ピンボケ、、、
c0167028_22362991.jpg


c0167028_2236191.jpg

この2枚を多重露光すると芯があって、ぼけが広がるツリーになるのかなぁ~? 今度多重露光に初挑戦してみます。
この日はスカイツリーのクリスマスバージョンだったことを後から知りました。
[PR]

by meruchichy | 2012-11-18 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(18)