My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

いつの間にかに11月、、、

時が過ぎるのが早いなぁ~

c0167028_153845.jpg


これからの写真のアスペクト比は3:2でも、4:3でも、16:9でも無くて正方形だそうです。
6X6サイズの復活? そう、スマホ世代! スマホを縦で大きく見られるサイズが基本とか?
インスタサイズですね!
[PR]

# by meruchichy | 2015-11-03 01:11 | 植物 | Trackback
2015年 10月 18日

秋花火

昨夜は江ノ島の花火大会でした。

最後のフィナーレ、タイタニックのテーマソング My Heart Will Go On に合わせて海全体に打ち上がる
千発(?)もの花火に久しぶりに感激、、、写真を撮るのも忘れて見とれてました~。
c0167028_120997.jpg


c0167028_1205477.jpg

[PR]

# by meruchichy | 2015-10-18 12:14 | 風景 | Trackback
2015年 10月 16日

「茜さす夢」 かじゆり

ブロ友で作曲家のかじゆりさんがリリースされるプライベートオリジナルCD「逢魔ヶ時-その弐-」のイメージフォトとして
私の拙い写真を使って頂きました。
とても素敵なCDの第二弾です。是非、下のリンク「逢魔ヶ時-その弐-」をクリックされて聴いてみて下さいね!

              「逢魔ヶ時-その弐-」

「逢魔ヶ時」、、、かじゆりさんに教えて頂いた言葉です。
私が大好きな時!
でも、この時に一人で写真を撮っていると、空から「魔」が逢いに降りてくるかのように感じることがあります。

c0167028_2216493.jpg


c0167028_22195743.jpg


かじゆりさんの「天高く」も私が好きな曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=tyliM5O0i10
[PR]

# by meruchichy | 2015-10-16 22:13 | メッセージ | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 12日

江の島海岸から富士山

今日は素晴らしい空、、、江の島海岸から富士山が綺麗に見えました。
c0167028_22405718.jpg


c0167028_22401482.jpg


c0167028_2241820.jpg

[PR]

# by meruchichy | 2015-10-12 22:42 | 富士山 | Trackback
2015年 10月 11日

コスモスの花びら

すっかり秋めいて、、、エアコンも冷房から暖房に変わりました。
c0167028_20543969.jpg


c0167028_20551460.jpg

[PR]

# by meruchichy | 2015-10-11 20:56 | 植物 | Trackback
2015年 10月 04日

ゴールドの世界

素晴らしいゴールドの世界、、、
大きないい波が来たと思っていたら、この波、私の靴の上も通り過ぎて行きました~。
c0167028_21115397.jpg

[PR]

# by meruchichy | 2015-10-04 21:13 | | Trackback
2015年 10月 03日

鉄分補給

最近貧血気味でしたので鉄分を補給して来ました。初めての場所でロケハンを兼ねていました。今度は薄暮の頃に出直してみま~す。
c0167028_21435587.jpg


c0167028_2143412.jpg

これで貧血は治ったかな?(笑)
[PR]

# by meruchichy | 2015-10-03 21:44 | | Trackback
2015年 09月 30日

スーパームーン

9/28のスーパームーンを月の出に合わせて撮って来ました。
肉眼ではいつもと同じなのか大きいのか?大きいのかは良く分かりませんでしたが、久しぶりの月の出は綺麗でした。
c0167028_21484040.jpg


c0167028_21485496.jpg


いつもと同じWBを太陽光にして撮ったらこんな色に、、、確かに赤かったのですが、、、
c0167028_214979.jpg

[PR]

# by meruchichy | 2015-09-30 21:46 | | Trackback
2015年 09月 27日

仲秋の名月

今日は仲秋の名月ですね。
そして明日は満月、それもスーパームーンで更に皆既月食! でも皆既月食、日本では昼間の時間だから見えないか、、、
c0167028_22254883.jpg


c0167028_22255945.jpg

[PR]

# by meruchichy | 2015-09-27 22:26 | | Trackback
2015年 09月 27日

昭和記念公園 花の丘 コスモス 開花情報

2015年 昭和記念公園の花の丘のコスモス開花情報です。

今日で3割開花とのこと、、、撮り頃は10/3~来週末、、、見頃は10/17~でしょうか?(私見です)
見頃になると花のボリュームは出ますが、枯れた花や枯れかけた花も目立つので、、、

公園の方に伺ったら、11月3日に満開見頃になるように計画して種を蒔いたそうですが、
今年の夏は日照時間が短かったので開花が2週間ぐらい早まっているそうです。

2015年9月27日の花の丘はこんな感じです。
c0167028_2218417.jpg


三分咲、、、枯れた花が無く、どの花も若々しくて綺麗でした。
c0167028_22184945.jpg


みんなの原っぱのハッピーリングは撮り頃でした。
c0167028_22194550.jpg

[PR]

# by meruchichy | 2015-09-27 22:21 | メッセージ | Trackback