タグ:信州 ( 34 ) タグの人気記事


2017年 01月 01日

明けましておめでとうございます

こちらのブログからはすっかり遠のいてしまいましたが、今年はまたぼちぼちポストしていこうと思っております。スローペースですが、本年もよろしくお願い致します。
c0167028_23485234.jpg

[PR]

by meruchichy | 2017-01-01 23:49 | メッセージ | Trackback | Comments(6)
2016年 11月 08日

冬の天の川

前のポストの日付けを見たらなんと8月3日。実に3ヶ月ぶりのポストになります。
c0167028_225833100.jpg


以前ほど気合は入っていませんが、いまだに時々写真を撮っています。
カメラも重いデジイチから比較的軽いミラーレスがメインカメラになってしまいました。
そのミラーレスで星空に挑戦! 無限遠∞のピント合わせも少し慣れて来たようです。
[PR]

by meruchichy | 2016-11-08 23:05 | | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 20日

つらら

氷柱群を始めて見て来ました。それなりに凄かった!
c0167028_16423781.jpg

at 白川氷柱群, 木曽町
[PR]

by meruchichy | 2016-02-20 16:46 | 風景 | Trackback
2014年 10月 11日

もう10月も半ば

時間が過ぎるを早く感じるこの頃
c0167028_21564310.jpg

先週、白駒池にちょこっと行って来ました。
夜明け前、、、航海薄明の一枚から、、、星がどんどん消えていきます。 左の方に北斗七星が見えてました。

また、大きな台風が来てますね。 皆様、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。





 
[PR]

by meruchichy | 2014-10-11 22:02 | | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 27日

紅葉と星を撮りに行きたい

涸沢は今まさに紅葉みたいですね。 行きたいけど、ちょっと無理、、、、
来週か再来週に、上高地、蓼科、八ヶ岳の麓に行きたいな! ロケハンだけはこの夏にしあるのですが、、、
c0167028_10270761.jpg

リンク頂いているmamiさんのお写真を拝見して、「そういえば私も撮っていたんだ!」と思い出してアップしてみました。
撮影は先月ですが、、、


[PR]

by meruchichy | 2014-09-27 10:28 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2014年 07月 27日

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いていますが、如何お過ごしでしょうか? 
c0167028_21192891.jpg

体調管理に気を付けて、この夏を乗り切って下さい。

 
[PR]

by meruchichy | 2014-07-27 21:19 | メッセージ | Trackback
2014年 05月 05日

環水平アーク

昨日は全国的に環水平アークが見られたとニュースで報道されてました。
私も清里で星空撮影のために現地ロケハンをして時にみかけました。
昨年に続いて二度目、、、何かいいことないかなぁ~(笑)
c0167028_18324380.jpg


c0167028_18333615.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-05-05 18:35 | 風景 | Trackback
2014年 02月 12日

風紋 冬の美ヶ原

ご無沙汰しております。 もう初春ですね。 といっても週末に東京で大雪が降ったりして、、、

最近はスマホの方で遊んでいて、PCでアップするエキブロの更新が疎かになっちゃってます。
この月曜、火曜と大雪が降った美ヶ原へ行って来ました。

森林限界を超えているので、木々は無くてただ広々とした雪原が広がっているだけです。
今日は快晴で風も弱くて散歩には最高の日! といっても朝の気温はマイナス15℃でしたが、、、
c0167028_1322276.jpg


エコーラインをただ歩くのもなんなので、別ルートを取ったら途中でトレースは無くなるし、他の人は歩いて無いし、スノーシューを履いていても膝まで雪には潜るしで、どっと疲れて帰って来ました。しっかり地図を持っていって良かった。

今回はロケハン、、、様子が分ったので今度は日の出前に行ってみたいです。
[PR]

by meruchichy | 2014-02-12 01:39 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2013年 12月 31日

良いお年をお迎え下さい

皆様、拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございました。
c0167028_10391950.jpg

来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2013-12-31 10:39 | 風景 | Trackback
2013年 12月 26日

大雪の後、、、

大雪の後の霧ヶ峰高原、、、真っ白になった高原が夕日を浴びて真っ赤に染まりました。
c0167028_150586.jpg


c0167028_150185.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-12-26 01:55 | 風景 | Trackback | Comments(10)