My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:信州 ( 34 ) タグの人気記事


2013年 05月 01日

なぎさちゃん

こんな可愛い車掌さんがアテンドしてるなら、一度この電車に乗って上高地へ行ってみたい。 でもそんな分け無いですね~(笑)
c0167028_23433833.jpg


c0167028_23434894.jpg

 
c0167028_23435694.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-05-01 09:36 | 乗り物 | Trackback
2013年 04月 30日

月に照らされる山々

八ヶ岳
c0167028_10413999.jpg


南ア
c0167028_10415845.jpg


c0167028_10421096.jpg

冬とは違って透明感が無いのですが、、、星を撮りたかったなぁ~!
[PR]

by meruchichy | 2013-04-30 10:44 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2013年 04月 29日

夜明けの色

c0167028_154042100.jpg


c0167028_15405192.jpg

1週間ぶりの更新、、、連休前に片付ける仕事が残ったまま時間切れで連休に突入! まぁ、いいか?

で、27日の夜から信州へ、、、GWでも普通の方が寝ている時間に移動するとスイスイ。 
でも、霧ヶ峰に着いたのが0時過ぎ、、、連休というのに大きな駐車場も私の車1台だけでガラガラ。(笑)
あっ、途中鹿さんに大勢会いました。
[PR]

by meruchichy | 2013-04-29 15:51 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2013年 03月 13日

暮れゆく時

c0167028_2173294.jpg


c0167028_2175732.jpg

いくつかのプロジェクトを同時に走らせていて、どれも思うように行かないし、、、期末という一つの区切り。
時間的にもそれなりに忙しいのですが、それより精神的に忙しいです。
のんびりお散歩ハイキングでもしてリフレッシュしたいなぁ~!
[PR]

by meruchichy | 2013-03-13 21:16 | 風景 | Trackback
2013年 02月 22日

カメラ散歩

と言うには、雪も多くてちと寒かったです。

散歩道
c0167028_23325166.jpg

c0167028_2333728.jpg


c0167028_23334327.jpg


c0167028_233322100.jpg


c0167028_2334723.jpg


c0167028_23342447.jpg


c0167028_23343879.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-02-22 23:36 | 風景 | Trackback
2013年 02月 19日

風が織り成す

c0167028_21391272.jpg


c0167028_21394196.jpg


c0167028_2140211.jpg


c0167028_21401696.jpg

朝夕の赤くなった斜光なら綺麗なんだろうな~!
[PR]

by meruchichy | 2013-02-19 21:41 | 風景 | Trackback
2013年 02月 17日

静寂

静寂な大正池への映り、、、心が吸い込まれるようにずっと眺めてました~。
c0167028_22525387.jpg


c0167028_22531843.jpg


c0167028_2253388.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-02-17 22:51 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2013年 02月 16日

安曇野の夕暮れ

今日の東京は風も強いし寒過ぎ、、、家から出られませんでした~。 
c0167028_2349039.jpg


c0167028_2349262.jpg


c0167028_23494125.jpg


c0167028_23495713.jpg

白馬へ向かう途中に日が暮れて、犀川の川べりで一休み。
[PR]

by meruchichy | 2013-02-16 23:54 | 風景 | Trackback | Comments(20)
2013年 02月 15日

穂高連峰

穂高連峰の美しさに見とれてました。 流石にこの山々に登る元気は無いですが、、、
c0167028_21253046.jpg


c0167028_2125589.jpg


c0167028_21262974.jpg


c0167028_21273940.jpg


c0167028_21265113.jpg

こんなに天気が良いなら初めから上高地へ入る下調べと準備をしておけば良かった。

沢渡に着いてから、車に積んであった登山靴、ロングスパッツ、冬山用上下服、更にゴアテックスを着て、
ザックのパッキングをしたので1時間以上ロス。上高地に入れたのが10時頃になってしまった。

単独だし、雪の状態は分らないし、吹雪かれたら上高地でビバークかも?とか思い、スノーシュー、アイゼン、
予備のダウン上下、ツエルト、プリムス、非常食、ヘッドライト、ゴーグル、魔法瓶、三脚、カメラ3台(笑)、交換レズ2本
AUとdocomo2種類の携帯をパッキングしての出発。適当にバンバン入れたらやたら重くなっちゃいました~。
焦って支度をしていたので、望遠レンズの代わりにマクロレンズなんか持って来ちゃって、、、また行かなくちゃ!

でも、アイゼン、予備のダウン上下、ツエルト、プリムス、非常食、三脚、マクロレンズ(笑)、docomoは使いませんでした~。
[PR]

by meruchichy | 2013-02-15 21:51 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2013年 02月 11日

ぶらっと信州 --- 取り敢えず一枚

この三連休、雪を見にぶらっと信州へ行って来ました。
Hakuba47から素晴らしい北アルプスを撮られているブロガーさんに感化されて、白馬へ向かったのですが、
松本から先は雪雲に覆われていて、、、地元の方に尋ねたら、「天気は下り坂、冬ですからね~」という返事。で、松本へリターン!
坪庭は昨年も先月も行ったので、取り敢えず、天気の様子を見に、乗鞍高原 or 上高地方面へ!
Y字交差点で何故か上高地方面へハンドルを切ってました~。 上高地は好天で素晴らしかったです。
c0167028_15554240.jpg

上高地について事前に下調べをしておけば良かった。今回はロケハンのつもりで滞在時間も短かったし、、、
雪が解ける前にもう一度行って、朝焼け、夕焼けや星空を撮ってみたいです。
上高地への入り方も分ったので、今度はちゃっと撮影ポイントとかも調べておこう。
[PR]

by meruchichy | 2013-02-11 16:02 | 風景 | Trackback | Comments(36)