My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:公園 ( 589 ) タグの人気記事


2015年 08月 30日

夏の終わり、、、

あのうんざりしていた猛暑は何処へ? 曇り雨の日々が続いているこちら東京です。 
太陽も月もここ一週間見ていないような、、、秋雨前線が日本列島に横たわっていますね。
c0167028_1294217.jpg


Have a good Sunday!
[PR]

by meruchichy | 2015-08-30 12:11 | 植物 | Trackback
2015年 08月 16日

座間のひまわり畑

ひまわりが見頃です。

昨日(8/15)、久しぶりにいったら大混雑で驚いた。有名になったんだ。
c0167028_10204890.jpg

で、夜活してました。人はほとんどいないし撮り放題(笑)
[PR]

by meruchichy | 2015-08-16 10:25 | 植物 | Trackback
2015年 08月 03日

もう8月、、、

暑中お見舞いを申し上げます。 来週はもう立秋というのに毎日猛暑が続いてますね。

2週間前に自転車を買って来た。それなりに大きな自転車専門店に行き、
 ① 車に積んであちこち行き、行先で乗りまわすのでワンタッチでタイヤが取り外せるもの。
 ② 自転車の荷台に三脚、カメラや飲み物とか5~7Kg程度を荷台に積んで走れるもの。
 ③ ママちゃりしか乗ったことが無いど素人用。
 ④ 予算は5万円程度。
と条件を出して選んでも貰った。
Getしたのが型落ちのお買い得くロードバイク、、、ママチャリと乗り方、乗り心地、タイヤ、ブレーキに効き具合とか、かなり違うので焦ってます。

c0167028_20402290.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-08-03 20:58 | 植物 | Trackback
2015年 07月 08日

美味しそう?

c0167028_17563999.jpg

3年ぶりかなぁ~? 5時起きして古代蓮の里へ行って来ました。
[PR]

by meruchichy | 2015-07-08 17:59 | 植物 | Trackback
2015年 06月 28日

燃える夕焼け

昨夜、家で食事をしていた時に窓が赤くなっているのに気付き、空を見たら空全体が赤くなってました。
c0167028_984967.jpg

空が大きく見られるところにいれば良かった~。
[PR]

by meruchichy | 2015-06-28 09:11 | | Trackback
2015年 05月 24日

もう紫陽花が、、、

まだ、薔薇の花も撮り足りないのに、アジサイが咲き始めてました。今年は花が咲くのが早いですよね。
c0167028_22154187.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-05-24 22:15 | 植物 | Trackback
2015年 05月 23日

薔薇

c0167028_23192222.jpg


c0167028_23205962.jpg


数年前までは毎週のように徹夜で走り回っていたのに、最近体力が落ちたなぁ~。
でも、天の川を撮りに行きたい!
[PR]

by meruchichy | 2015-05-23 23:24 | 植物 | Trackback
2015年 05月 06日

多摩の流れ

c0167028_22485645.jpg

多摩川の流れから付いた名前でしょうか?
[PR]

by meruchichy | 2015-05-06 22:50 | 植物 | Trackback
2015年 04月 30日

芝桜~

近場の芝桜を逃してしまったので、埼玉県の羊山公園まで行って来ました。
c0167028_18302573.jpg

人人人、、、芝桜は見頃でした。

P.S.
圏央道が開通して、東名高速、中央高速、関越道や東北道が環状でつながったので、用事も無い大混雑の
都内の首都高を使う必要が無くなり、出掛けるのが楽になりました。
[PR]

by meruchichy | 2015-04-30 18:33 | 植物 | Trackback | Comments(12)
2015年 04月 25日

時は流れて、、、

ご無沙汰しています。

3月末から公私共忙しい日々が続いていて、、、でも、会社帰りに千鳥ヶ淵の桜を見に行けました。
今年撮った桜はこれだけ、、、でも行けて良かったです。
c0167028_2215298.jpg


c0167028_2215408.jpg

自分で企画提案して動き回り、自分を忙しくさせている方が性にあっているような気もします。
もっと体力をつけないと!
[PR]

by meruchichy | 2015-04-25 22:20 | 風景 | Trackback | Comments(2)