タグ:夕日 ( 196 ) タグの人気記事


2016年 01月 17日

夕陽

真ん丸夕日、、、
c0167028_2311483.jpg


今夜は冷たい雨が降ってる。明け方に雪になるかなぁ~?
[PR]

by meruchichy | 2016-01-17 23:04 | 風景 | Trackback
2015年 09月 23日

屋上で夕日、、、

夕焼けが綺麗そうな日、、、時間があると屋上へ行ってみます。 屋上と言ってもよそのビルですが、、、(笑)

なんか黒い雲が邪魔だなぁ~と思っていたら、、、
c0167028_0321067.jpg


雲の下で雨が降っているではないですか、、、雨が降っているのが見えますか?
c0167028_0323210.jpg

数十分後にこの雲が頭上を通過、、、どしゃぶりになって避難しました~。
[PR]

by meruchichy | 2015-09-23 00:34 | | Trackback
2015年 07月 18日

台風が去ったマジックアワー

今日は良い天気かと思って出かけたけど、雨、雨、雨、、、で諦めて家の近くまで帰って来たら陽が出ているではないですか?
う~ん、、、海に行けば良かった!

虹が、、、
c0167028_22573956.jpg


空全体が赤く、、、
c0167028_2257495.jpg


少しずつ晴れてきた、、、
c0167028_22594157.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-07-18 23:01 | 風景 | Trackback
2015年 07月 16日

台風 前夜のマジックアワー

7/15の夕方、、、空が焼けそうなので多摩川の手前の駅で途中下車してしまいました。
高層雲から低層雲までいろいろな種類の雲がそれぞれの色に染まったバラエティ溢れる空でした。
c0167028_2133551.jpg


c0167028_2134772.jpg

台風、何事も無く早く抜けて欲しいですね~。
[PR]

by meruchichy | 2015-07-16 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 28日

燃える夕焼け

昨夜、家で食事をしていた時に窓が赤くなっているのに気付き、空を見たら空全体が赤くなってました。
c0167028_984967.jpg

空が大きく見られるところにいれば良かった~。
[PR]

by meruchichy | 2015-06-28 09:11 | | Trackback
2014年 11月 24日

丹沢大山に沈む

c0167028_22315842.jpg


c0167028_22321916.jpg

家からほど近い相模川、、、この辺りはこの丹沢山塊があって富士山が見ないのです。(泣)
あっ、この丹沢山塊の尾根道に出ると綺麗な富士山が見えま~す。 
でも、1,000m近い標高差を歩いて登るのがそれなりに辛いのです。
[PR]

by meruchichy | 2014-11-24 22:35 | 風景 | Trackback
2014年 10月 26日

今日の夕焼け

今日は15時過ぎに羊雲や鱗雲が出ていていい感じに焼けるかなと思って近所のビルの屋上に出てみましたが、夕焼けの時間になったら綺麗な雲が無くなっていました。
c0167028_042065.jpg


来週で10月も終わりですね。今年も後2か月、、、時間が経つのが早いなぁ~!
[PR]

by meruchichy | 2014-10-26 00:06 | 風景 | Trackback | Comments(11)
2014年 03月 18日

夕空、、、

蓼科から帰る中央高速道、サイドミラーに映った夕焼けが綺麗だったので
相模湖インター高速を降りてしまいました。
c0167028_23185775.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-03-18 23:19 | | Trackback
2013年 12月 31日

良いお年をお迎え下さい

皆様、拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございました。
c0167028_10391950.jpg

来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2013-12-31 10:39 | 風景 | Trackback
2013年 12月 26日

大雪の後、、、

大雪の後の霧ヶ峰高原、、、真っ白になった高原が夕日を浴びて真っ赤に染まりました。
c0167028_150586.jpg


c0167028_150185.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-12-26 01:55 | 風景 | Trackback | Comments(10)