My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夜景 ( 9 ) タグの人気記事


2015年 06月 26日

久しぶりのマジックアワー

風も吹いていて、夜になってから澄んだ空になって久しぶりに見るマジックアワー、、、東京タワーも久しぶりだった。
c0167028_228374.jpg

ベルビア調のjpeg色です。
[PR]

by meruchichy | 2015-06-26 21:03 | 建物 | Trackback
2014年 12月 27日

Happy Holidays to you!

c0167028_0413765.jpg

クリスマスイブの夜、みなとみらいのオフィスビルが全館点灯します。
何回か行きましたが、今年の空は富士山も見えて格別に綺麗でした。

さあ、冬休みだ~! 霧氷や雪景色を見に行きたい!
[PR]

by meruchichy | 2014-12-27 00:43 | メッセージ | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 15日

雪降る街

c0167028_2382980.jpg

今日は丸一日雪かきをしていました~。
[PR]

by meruchichy | 2014-02-15 23:09 | | Trackback
2013年 12月 07日

大阪の夕暮れ

c0167028_1362483.jpg


c0167028_13653100.jpg


c0167028_1371235.jpg

初めてみた大阪の夜景も綺麗でした。
[PR]

by meruchichy | 2013-12-07 13:10 | 風景 | Trackback(1)
2013年 08月 12日

七里ヶ浜の夕暮れ

先日の土曜日の七里ヶ浜です。
c0167028_23303968.jpg


太陽が沈んでから新月が、、、
c0167028_23305160.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-08-12 23:35 | | Trackback | Comments(16)
2011年 05月 02日

安曇野の山から

夜明け前の信濃大町と北アルプス、月明かりが出ていればくっきり撮れましたね。
c0167028_1791398.jpg


桜は満開、、、夜明け頃の薄暗い時に撮ってます。
c0167028_1792296.jpg


赤く染まる常念岳を撮るのが目的だったのですが残念でした。
c0167028_1793295.jpg


東の空の雲が厚かったかなぁ~。東の空はちょっと焼けてました。
c0167028_1710599.jpg


c0167028_17111079.jpg

長峰山は初めてでした。様子が分かったのでまた行ってみま~す。
[PR]

by meruchichy | 2011-05-02 17:24 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2010年 12月 11日

お台場のクリスマス

ご希望される方はここで写真を撮ってくれます。
c0167028_1021977.jpg


月が、、、位置が悪いですね。
c0167028_1022940.jpg


いつもと同じ場所で同じような写真になってしまいました。レインボー色になったレインボーブリッジです。
c0167028_10244100.jpg


c0167028_22313113.jpg


c0167028_10323.jpg

会社帰りだったので真っ暗ですね。
[PR]

by meruchichy | 2010-12-11 10:07 | 風景 | Trackback | Comments(11)
2008年 10月 13日

そして夜 (三浦秋屋の里の続き)

立石公園の夕日が沈むと写真を撮りに来ていた方は、ほとんど帰ってしまいました。私は富士山を見ることが出来なかったので、日没後のブルーモメントでも撮ろうと居残りです。

真赤になった夕日も無くなり、辺りはぐんと静かに、、、
c0167028_21152846.jpg


日没後30~40分後にブルーモメントが現れました。
c0167028_2113344.jpg

c0167028_21141693.jpg


更に暗くなると、付近の蛍光灯の僅かな光を受けて、立石が緑色に変わります。
ちょうど三日月が立石の上に上がって来ました。三日月とその月明かりが海面に反射して素敵な写真になると思ったのですが、30秒近くSSを開けていたので三日月が満月みたくなってしまいました。
c0167028_21164020.jpg


<おまけ: 三日月だけ別に撮りました>
c0167028_21381846.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-13 21:41 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2008年 09月 28日

横浜港 大さん橋

昨日、綺麗な夕焼けを期待して横浜港の大桟橋へ行ってきましたが、、、秋晴れという天気予報は外れ、夕焼けもほとんどせずに日が暮れてしまいました。 大桟橋は夜景で有名なスポットなので夜景を数枚撮って帰りました。あちこちで良く見かける写真です。

c0167028_23395128.jpg


豪華客船の停泊も無く、、、
c0167028_2340583.jpg


ベイブリッジの前を走るシーバスの青いライトが目立ちます。
c0167028_2341616.jpg


ほとんど赤くならなかった夕暮れ空
c0167028_23433313.jpg


大桟橋の上はのどかな公園で、家族連れ等大勢来ていました。敢えて人が少ないところを撮ってます。
c0167028_23435410.jpg


なんとなく、船上の雰囲気
c0167028_23441132.jpg


  
[PR]

by meruchichy | 2008-09-28 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(11)