My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:富士山 ( 229 ) タグの人気記事


2013年 03月 18日

ちっちゃな月

c0167028_21481720.jpg

月が低くなるまで待とうと思ったら、、、
娘が一人留守番で食事の用意をして「食べないで待っている!」と言うので慌てて帰宅~。コンデジ撮影です。
[PR]

by meruchichy | 2013-03-18 21:52 | 富士山 | Trackback
2013年 03月 02日

夕日

c0167028_20304441.jpg


c0167028_2031875.jpg

昨日は南風、今日は北風、、、春ですね~。 目がかゆ~い!
[PR]

by meruchichy | 2013-03-02 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(26)
2013年 02月 23日

富士山の日

最近、富士山を撮りに行ってないな~。 今日も撮りに行けなかった。 まだ4時間残ってる! どうしよう?

今月撮った富士山
c0167028_19405035.jpg


前に撮った富士山
c0167028_1954516.jpg


c0167028_19541437.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-02-23 19:56 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
2013年 02月 20日

普通の富士山

富士山は、朝夕か夜中に撮ることが多いのですが、ちょっと寄った山中湖で昼間の富士を撮ってみました。
c0167028_23212579.jpg


c0167028_23215291.jpg


c0167028_23221222.jpg

というか、実は山中湖の氷結を見に行ったのですが、行くのが一週間遅くて、行く前に降った南からの暖かい雨ですっかり解けてました~! 残念!
[PR]

by meruchichy | 2013-02-20 23:23 | 富士山 | Trackback
2013年 01月 28日

夜まで付き合って

夕方になってから富士山の頭が雲に隠れてしまって、、、また覗くまで待っていたら夜になってしまいました~(笑)
c0167028_21594773.jpg


c0167028_22305284.jpg

夜の海、風も冷たかった!
[PR]

by meruchichy | 2013-01-28 22:01 | 富士山 | Trackback | Comments(18)
2013年 01月 17日

Blue Moment

一番好きな瞬間
c0167028_2326323.jpg

富士山を挟んで左が八ヶ岳、右が南アルプス、、、ここからだと富士山より高く見える山ばかり、、、
[PR]

by meruchichy | 2013-01-17 23:26 | 富士山 | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 14日

朝焼けの中の富士山

久しぶりに見る美しさでした~。 やっぱり冬は綺麗!
c0167028_10333231.jpg


c0167028_1034205.jpg

日の出(↓)の1時間ぐらい前の富士山 です。
[PR]

by meruchichy | 2013-01-14 01:51 | 富士山 | Trackback | Comments(34)
2013年 01月 07日

パワースポット

最近、パワースポットと言われるところが沢山ありますが、富士山が見える所ってどこでもパワースポットのような気がして、、、
どこからでも富士山が見えると何かパワーを貰って元気になってしまいます。
ちょっと山を歩いて三ッ峠からみた富士山 です。
c0167028_22333173.jpg


c0167028_22334886.jpg


南アルプスも綺麗!
c0167028_2234637.jpg


NTTが設置している三ッ峠の富士山監視(笑)カメラ、、、このライブカメラの画質が良いと思ったら、いいカメラが付いてますね。
c0167028_22342110.jpg


一応、簡易冬山装備装備で登ったのですが、、、前日の雨で道がガチガチに凍結。アイゼンをずっと付けてました。
c0167028_22343959.jpg

三ッ峠へはジープ道でしっかりしているので、夜中でも歩けそうです。今度は夜明けか夕景の写真を撮ってみたくなりました。
[PR]

by meruchichy | 2013-01-07 22:41 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます

c0167028_21291847.jpg


旧年中は、この拙いブログに沢山のコメントやイイネを頂き、大変ありがとうございました。
また、撮影をご一緒させて頂いたり、夕焼け写真を元に作曲をして下さったり、色々な輪も出来ました。
今年も時間が許す限り、気ままに写真を撮ったり、軽い山登りに挑戦したいと思っております。

皆様におかれましては、幸多き年になりますようお祈り致します。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2013-01-01 00:17 | メッセージ | Trackback | Comments(77)
2012年 12月 15日

夜明け

今日は冷たい雨が降り注いで寒かったですね。
c0167028_20123153.jpg


c0167028_20124083.jpg

今年も残すところ後2週間、、、師走になってから一日一日の時の流れが速いように感じる今日この頃です。
[PR]

by meruchichy | 2012-12-15 20:18 | 富士山 | Trackback | Comments(12)