My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:富士山 ( 229 ) タグの人気記事


2012年 05月 17日

桜富士と霞み富士

ネタ不足で、、、在庫からです。
c0167028_2243374.jpg


c0167028_22433152.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-05-17 22:44 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
2012年 05月 04日

ダイヤ崩れ

3年前に田貫湖の日の出のダイヤに感激して、それを見てからダイヤに嵌まったのですが、ダイヤは
もろに逆光で墨絵みたくなってしまうので、最近は興味が夕日や陽が沈んだ後のブルーモメントの世界に移ってました。
田貫湖では4/20と8/20前後にダイヤが見られるのですが、天気も悪く行ったのは1週間遅れでした~。
墨絵だとちょっと味気ないので、シネマ調にレタッチしています。

c0167028_324266.jpg


c0167028_325076.jpg


c0167028_3245536.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-05-04 03:26 | 富士山 | Trackback | Comments(30)
2012年 05月 02日

夜明けの富士桜

数時間仮眠で星景写真を撮るつもりがすっかり寝込んでしまいまして、、、起きた時には星は消えてました~。
で、連絡を頂いたfuruinuさんの隣にちゃっかりお邪魔して、秘密兵器の光もお裾分け頂いて撮った夜明けの富士と桜で~す。
c0167028_162723.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-05-02 01:06 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
2012年 04月 22日

横浜の夜

いや~、寒かったです。
c0167028_2020269.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-22 20:20 | 風景 | Trackback
2012年 03月 09日

里山から富士山

この週末も天気が悪そうです。 もう一度天気が良い日に雪原に行きたいと思っているのですが、、、
c0167028_2048253.jpg


c0167028_2048767.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-09 20:50 | 富士山 | Trackback
2012年 02月 21日

夜明けの富士山

寝坊で、日の出前に目的地にたどりつけず、高速のSAから撮ってました~(笑)。

月がちっこい~!
c0167028_2110224.jpg


c0167028_21111016.jpg


端の方から日の出だ~
c0167028_21113080.jpg


P.S.
昨日と今日は仕事を休めず、風邪薬とロキソニン漬けでした~。
皆様のところへお邪魔するのが遅れてしまいますが、よろしくお願い致しま~す。
[PR]

by meruchichy | 2012-02-21 21:16 | 富士山 | Trackback | Comments(11)
2012年 02月 13日

凍える湖と富士山

山中湖、今月初めに数日だけ湖上を歩けたそうですが、暖かい雨が降ってもう立入り禁止になってしまったそうです。
前のシリーズの凍る湖と富士山です。

カメラを湖の上に置いてノーファインダーで撮ってます。
c0167028_21462858.jpg


c0167028_21463854.jpg


今、どうなっているのか様子を見に行きたくなってします。
[PR]

by meruchichy | 2012-02-13 21:51 | 富士山 | Trackback | Comments(18)
2012年 02月 11日

山中湖にかかる雲海

これも雲海というのでしょうか? 湖畔だと霧、ちょっと上に行くと同じものでも雲海かなぁ?
c0167028_11181640.jpg


c0167028_11182786.jpg


常宿のホテルが右上に見えます。ここに泊まると寒い夜でも部屋のベランダから富士山が写せます。(笑)
c0167028_11233945.jpg


先週末は風邪、今週末は仕事が山積みで写真を撮りにいけそうもないです。
ブログはネタ切れ休業に追い込まれそうです。(笑)

P.S.
先ほどTVで東京ゲートブリッジ開通のニュースが流れてました。ここから見る東京の夜景が好きなんです。
一年前に工事中の東京ゲートブリッジを撮った「夕景」 「夜景」「飛行機の軌跡」です。ここから富士山も見えま~す。
[PR]

by meruchichy | 2012-02-11 11:25 | 富士山 | Trackback | Comments(30)
2012年 02月 06日

空を舞う雪

山中湖もこの週末から全面凍結して午前11時頃までは湖上を歩けるようになったみたいですね。
今日、明日の暖かさで氷りが緩まなければ、今度の週末も湖上を歩けるでしょうか? 行ってみたいなぁ~!
週末は風邪で寝込んでいたので、その前の週に撮った写真でご勘弁を!
c0167028_21361126.jpg


c0167028_21362774.jpg


c0167028_21363583.jpg

除雪車が雪を空高く舞い上げてました。
[PR]

by meruchichy | 2012-02-06 21:36 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
2012年 01月 09日

月明りの情景

今日は満月ですね。

月明かりで見る富士山もまた素敵です。
c0167028_9432299.jpg


静かな湖面に映り込んだオリオンが綺麗、、、
月があると見える星がぐんと減ってしまいますが、オリオンは健在
c0167028_94556.jpg


c0167028_9461097.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-01-09 09:47 | 風景 | Trackback | Comments(16)