My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:山中湖 ( 106 ) タグの人気記事


2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます

c0167028_0545369.jpg

今年もよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2015-01-01 00:56 | メッセージ | Trackback | Comments(16)
2014年 01月 03日

雪花

枯れたような枝に、突然綺麗な花が咲きました~。
c0167028_02133968.jpg
 


[PR]

by meruchichy | 2014-01-03 02:16 | 風景 | Trackback
2013年 07月 13日

赤くならなかった

今朝の富士山。
日の出と同時に真っ赤に燃え上がる富士山が見られる日が年に数日程度あるとのことですが、、、
今日の日の出の時間(4:36AM)になっても色は変化はなし、、、10分以上過ぎると一枚も撮らずに帰る方も、、、
15分ぐらい過ぎてからぼやっと赤くなりました~。東側に雲があると真っ赤にならないのですね~。

4:51AM
c0167028_19585520.jpg


5:00AM
c0167028_19594969.jpg


5:07AM
c0167028_1959818.jpg

3枚とも違うカメラで撮ってます。
[PR]

by meruchichy | 2013-07-13 20:05 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
2013年 02月 23日

富士山の日

最近、富士山を撮りに行ってないな~。 今日も撮りに行けなかった。 まだ4時間残ってる! どうしよう?

今月撮った富士山
c0167028_19405035.jpg


前に撮った富士山
c0167028_1954516.jpg


c0167028_19541437.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-02-23 19:56 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
2013年 02月 20日

普通の富士山

富士山は、朝夕か夜中に撮ることが多いのですが、ちょっと寄った山中湖で昼間の富士を撮ってみました。
c0167028_23212579.jpg


c0167028_23215291.jpg


c0167028_23221222.jpg

というか、実は山中湖の氷結を見に行ったのですが、行くのが一週間遅くて、行く前に降った南からの暖かい雨ですっかり解けてました~! 残念!
[PR]

by meruchichy | 2013-02-20 23:23 | 富士山 | Trackback
2012年 08月 18日

月の明りで、、、

今日は天気が不安定ですね。8/20前後に田貫湖へダイヤも撮りに行きたいけど、、、

ここ2週間ばかり写真を撮っていないのでストックからです。
c0167028_1282487.jpg

満月の明るい逆光、、、富士山 にレフ板を当てられると良いのですが、、、(笑)
[PR]

by meruchichy | 2012-08-18 12:17 | 富士山 | Trackback
2012年 08月 14日

霧に浮かぶ富士山

山中湖から湧き出る霧の中で、垣間見た富士山です。満月のおまけ付きです。
c0167028_10422980.jpg


c0167028_10424087.jpg

ps
富士山が数年の内に噴火するのでは無いかと、TV、雑誌やネットで噂されていますね。 新しいハザードマップでも
溶岩流は山中湖の東側には流れて来ないみたい。都心では5〜10cmの火山灰が降るみたいですね。津波と違って2週間前には噴火の予測が出来るそうですが、、、
[PR]

by meruchichy | 2012-08-14 13:20 | 富士山 | Trackback | Comments(34)
2012年 08月 09日

頭だけ赤くなって、、、

山全体が赤くなるのを期待していたのですが、、、靄や霧や雲が多すぎました。
鉄分を多く含んだ熔岩が朝日を浴びて真っ赤になる時があります。

日の出数分後にちょっとだけ雲が切れた瞬間、、、
c0167028_10334141.jpg


c0167028_9295240.jpg


5分後には雲の中へ、、、
c0167028_92937100.jpg


10分後に現れた時には普通の色に、、、
c0167028_9301832.jpg


最近早起きをしようと5時に目覚ましを合わせているのですが、どうしても起きられません。
でも、前より30分早い通勤電車に乗るようになりました。
電車の中からiPadで、、、
[PR]

by meruchichy | 2012-08-09 07:37 | 富士山 | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 03日

気ままな夏休み

暑い日が続いていますが、皆様、如何お過しでしょうか? 私は気ままな夏休みでした。

8/1から、信州~山中湖へ行くつもりだったのですが、大月ICで信州では無くて山中湖方面へ乗ってしまい、
「まぁ、いいや」ということで取りあえず山中湖へ、、、平日なのに人が多くて、何故? 「8/1は湖上祭り」だったのです。
花火を4ヶ所で打ち上げるということで、信州はスキップして山中湖にいることにしました。

富士山 と花火が一緒に撮れる場所を聞いて、、、
都会の花火大会と違い空いているので楽ちんです。 湖の目の前もガラガラ、後にも見物客もいなくて遠慮無く三脚が使えます。

月と花火
c0167028_13271917.jpg


目の前で水中花火がありました。見ている人が少なくて勿体ないという感じ、、、
c0167028_13285425.jpg


c0167028_1329857.jpg


c0167028_13291786.jpg


c0167028_13292894.jpg


規模はそれなりですが十分、、、来年も来よっと! お薦めです。
8/4~8/5の河口湖の湖上際はもっと盛大で混雑も酷いようですが、、、
[PR]

by meruchichy | 2012-08-03 13:44 | | Trackback | Comments(14)
2012年 05月 17日

桜富士と霞み富士

ネタ不足で、、、在庫からです。
c0167028_2243374.jpg


c0167028_22433152.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-05-17 22:44 | 富士山 | Trackback | Comments(10)