My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:山 ( 34 ) タグの人気記事


2016年 07月 10日

Milky way

c0167028_22555722.jpg

雨上がりの今朝、富士山を撮りに南アルプスの櫛形山の登山口へ向かう途中にある富士山展望台に
行ったのですが、久しぶりに見る天の川が素敵過ぎて、富士山そっちのけで空ばかり眺めてました。

星景色写真にも力を入れるかなぁ~? 徹夜撮影が身体がしんどいのですが、、、(笑)
[PR]

by meruchichy | 2016-07-10 22:59 | | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 06日

樹氷

大雪だった年末年始、、、でも3日の午後に移動性高気圧がやって来た蓼科は青空でした。
c0167028_19454422.jpg


c0167028_1946371.jpg


c0167028_19462356.jpg

また雪遊びに行きたい!
[PR]

by meruchichy | 2015-01-06 19:49 | 風景 | Trackback
2015年 01月 04日

初撮り

今年の初撮りは蓼科へ、、、、大雪でした~。
c0167028_14334154.jpg


カメラからWiFiでスマホに転送、スマホからPCへメールしてアップです。色々と便利になりましたね!
[PR]

by meruchichy | 2015-01-04 14:35 | 風景 | Trackback
2014年 09月 22日

気持ち良かった標高3,000mクラスの散歩

標高2,600mまではロープウェイで楽ちん、その後400m登るだけで中央アルプスの尾根道にでます。
一旦尾根道に出ると軽いアップ & ダウンが続き、清々しい散歩が出来て爽快です。
来週辺りから紅葉が始まりますね。また行ってみたいです。

c0167028_20335947.jpg
P.S.
素敵な作曲家のKajijiさんが書かれた曲に、私が撮った拙い写真を使って下さいました。
癒しのピアノ曲、、、疲れている時にお聞きすると特に気持ちが安らぎます
私も大好きな曲です。皆様も是非お聞きになってみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=tyliM5O0i10
「天高く(オリジナルピアノソロ/ラフ版)」
Kajijiさんのブログは
こちらです。 


[PR]

by meruchichy | 2014-09-22 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 17日

寝静まった木曽駒ケ岳のテン場

ここに来た一番の目的はテントと天の川を撮ること、、、、でもガスっていて上手くとれませんでした。ガックリ。
c0167028_2339538.jpg

夜の9時には晴れ上がったのですが、こんどは月が明るくて天の川は消えてしまいました~。


日の出の50分ほど前、、、真っ暗な空がブルーから紫色に変わります、一番好きな時間帯、ブルーモメントです。
c0167028_23383424.jpg


日の出10分前、青いそらが赤く変わってきたぞ。これぞマジックアワー、、、
c0167028_23382424.jpg


夜明け前から出発準備のお二人、、、山頂でご来光かなぁ~! 早いなぁ~!
c0167028_23392024.jpg


さあ出発だ~!
c0167028_23393157.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-09-17 23:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 28日

チングルマの綿毛

c0167028_195353.jpg


c0167028_1953369.jpg

高い山に咲くチングルマの綿毛、、、綿毛も可憐でした。
at 燕岳
[PR]

by meruchichy | 2014-08-28 19:54 | 植物 | Trackback | Comments(8)
2014年 08月 19日

森の妖精

c0167028_20353212.jpg

外にあるガクと中にある紫の花が重なって見える可憐な花です。
[PR]

by meruchichy | 2014-08-19 21:42 | 植物 | Trackback | Comments(6)
2014年 08月 18日

霧の中のレンゲショウマ

午後になって急に本格的な雨が降って来て、レンゲショウマの群生地も霧に埋もれてしまいました。
c0167028_23314180.jpg

御岳山のレンゲショウマ、今週が見ごろですよ~!
[PR]

by meruchichy | 2014-08-18 23:34 | 植物 | Trackback | Comments(6)
2014年 08月 17日

東京の「奥入瀬渓谷」

東京の「奥入瀬渓谷」と言われる御岳山のロックガーデンをのんびり歩いて来ました。
c0167028_20412947.jpg


c0167028_2113089.jpg

奥入瀬渓谷とは比べものにならないけど、歩く時間も含めて数時間でこんな素敵な所へ行けるのが魅力です。
今週はレンゲショウマも見頃で、写真を撮りながら一日のんびり過ごせます。

P.S.
そう思えば、学生時代に冬の奥入瀬渓谷にいったなぁ~。
紅葉の秋と雪積もる真冬の奥入瀬渓谷をまた歩いてみたいです。 
[PR]

by meruchichy | 2014-08-17 20:54 | | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 11日

天の川

山の上は真っ白だったけど、麓からは天の川が見えました~。
c0167028_21512340.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-08-11 21:53 | | Trackback