タグ:朝焼け ( 16 ) タグの人気記事


2013年 01月 14日

朝焼けの中の富士山

久しぶりに見る美しさでした~。 やっぱり冬は綺麗!
c0167028_10333231.jpg


c0167028_1034205.jpg

日の出(↓)の1時間ぐらい前の富士山 です。
[PR]

by meruchichy | 2013-01-14 01:51 | 富士山 | Trackback | Comments(34)
2012年 10月 17日

白駒池の朝

星を撮りたくて、夜中の3時に暗闇の中を白駒池までてくてく歩いて行ったのですが、
雲がかかっていて星は全く見られず、、、残念。 でも、なんとく焼ける予感の雲、、、
空が薄明るくなって来た時、「大勢ですみませ~ん!」と大きな女性の声、振り向いたら米さんでした。
米さんとは写真展でお話ししたことがあるのですが、素敵な方ですね。目立ちま~す。
彼女は5DM3に70-200Lのf4レンズを持って、、、その後を同じようなカメラとレンズを持った数十名の方々がぞろぞろと、、、

池も赤く染まりました。
c0167028_0343651.jpg


空の上まで赤くなって欲しかったけど、、、
c0167028_0345052.jpg


米さんと同じように望遠でも、、、
c0167028_034583.jpg

雪が降る前に、また行って来よっと!
[PR]

by meruchichy | 2012-10-17 01:41 | 風景 | Trackback | Comments(24)
2012年 08月 26日

夜明け

おはようございます。 それにしても猛暑の連続、、、
皆様におかれましては、体調を崩されないようにお身体をご自愛下さい。
c0167028_8425193.jpg


c0167028_843278.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-26 08:46 | | Trackback
2012年 06月 25日

Sunrise

c0167028_2248914.jpg


c0167028_22484843.jpg


c0167028_22482333.jpg


c0167028_22483664.jpg

久しぶりにみた燃えるような朝焼けでした。
[PR]

by meruchichy | 2012-06-25 22:49 | 海外 | Trackback | Comments(22)
2012年 02月 21日

夜明けの富士山

寝坊で、日の出前に目的地にたどりつけず、高速のSAから撮ってました~(笑)。

月がちっこい~!
c0167028_2110224.jpg


c0167028_21111016.jpg


端の方から日の出だ~
c0167028_21113080.jpg


P.S.
昨日と今日は仕事を休めず、風邪薬とロキソニン漬けでした~。
皆様のところへお邪魔するのが遅れてしまいますが、よろしくお願い致しま~す。
[PR]

by meruchichy | 2012-02-21 21:16 | 富士山 | Trackback | Comments(11)
2012年 01月 30日

清々しい朝

少し前に撮った朝霧高原の朝です。 朝焼けを求めてうろうろしている内に夜が明けてしまいました~。
c0167028_230541.jpg


c0167028_2301344.jpg


c0167028_2394788.jpg

p.s.
今週末の撮った写真の整理が進みません。ぼちぼちアップしていきます。
[PR]

by meruchichy | 2012-01-30 23:03 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2012年 01月 17日

シルエット

昨日のシルエットとは被写体も雰囲気もかなり違いますが、、、シルエットもいいですよね。
c0167028_2135254.jpg


c0167028_21352423.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-01-17 21:36 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2012年 01月 04日

美しき早朝の時間

一日の時間帯で一番好きな時です。 まさにマジックアワー、、、グラデーションが綺麗な日には引き込まれてしまいます。
c0167028_17591780.jpg


c0167028_17592826.jpg


c0167028_17593798.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-01-04 18:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2010年 09月 27日

美しきブルーモメント

この週末、久しぶりに大好きなブルーモメントを見に行って来ました。とても綺麗で感激でした。
この夜明け前の美しさに惹かれてしまいます。
c0167028_13455717.jpg


c0167028_13463588.jpg

初冠雪富士山 or ブルーモメントのチョイスでブルーモメントの方を標高2,500mの乗鞍から、、、
空気が澄んだいい季節になりましたね~。
[PR]

by meruchichy | 2010-09-27 14:03 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2010年 06月 06日

今日の朝焼け

今朝、6月6日の朝焼けです。
一度太陽がちょっと顔を出したのですが、直ぐに厚い雲の中へ、、、今日はダメかなぁ~と思っていたら、
太陽が厚い雲を抜けるころから色が付き始めました。雲を境に青空とオレンジの2色になりました。

ちょと顔を出したところ。
c0167028_1991311.jpg


雲の中へ、 でも空が色付き始めました。
c0167028_191314.jpg


雲の上から太陽が出て来ました。
c0167028_1911219.jpg


また、雲の中へ
c0167028_1912039.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-06-06 19:02 | 風景 | Trackback | Comments(13)