My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:朝 ( 16 ) タグの人気記事


2015年 01月 17日

雪山の朝

陽が射しこんで美しい朝になりました。
c0167028_1232571.jpg

この情景に嵌って、予定していた山登りは出遅れたので中止、のんびり写真を撮ることにした一日でした。

P.S.
2008年8月から始めたこのエキサイトのブログ、そろそろ無料で提供される容量1GBに近づきつつあります。
Part2としての別アカウントを起こしたのですが、同じブラウザーだと2つのアカウントを独立して上手く管理出来ません。
有料会員になるか、別の会社のブログへ移るか悩んでます。
有料会員になってから途中で会員を辞めるとサイトが消えちゃうのなら、別の会社のサイトに移ろうかと、辞めても
アップしたまでのものがそのまま残るなら有料会員になろうかと、、、エキブロに直接聞いてみますか?
[PR]

by meruchichy | 2015-01-17 12:43 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2012年 10月 15日

中央高速での夜明け

蓼科へ向かう途中、中央高速の双葉SAで夜明けを迎えました。二度目かなぁ~?
三日月とは違う方向の月だ!
c0167028_210629.jpg

でも綺麗!
c0167028_2101694.jpg

朝焼けの始まり
c0167028_2104195.jpg

富士山 をアップ!
c0167028_2105621.jpg


c0167028_211472.jpg

手前はSAの明るい街灯、、、それが入らないようにしているので、ちょっと不自然ですが、、、
中央高速で東の空や富士山 が広く綺麗に見られるのはここしか知らないのですが、、、
走行中だったら良い所があるのですがね、、、東名や中央のPAやSAで他にもあったら教えて下さ~い。
[PR]

by meruchichy | 2012-10-15 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 30日

misty morning

c0167028_22435119.jpg

in the early moningt at San Francisco Bay
[PR]

by meruchichy | 2012-06-30 22:45 | 風景 | Trackback(1) | Comments(26)
2011年 02月 23日

富士山の日

今日、2月23日は富士山の日だそうです。 
富士山には行けませんでしたが、今月初に撮った夜明けの富士山です。
c0167028_19371260.jpg


日の出前のひと時
c0167028_19354217.jpg


c0167028_19352723.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-23 19:39 | 富士山 | Trackback | Comments(22)
2011年 02月 20日

夜明け前の静けさ

先週と今週末は仕事もあって家でヒッキーしてました。 で、新着写真がありませ~ん。(笑)
いいのか悪いのか、今や自宅から会社のサーバーにつなげば、書類は全てDBにアクセスして見られるのでオフィスに
いる環境で仕事が出来てしまいます。世界中のスタッフと特定のPC画面を共有化してWEB会議とかも出来るし、、、
総務省が推進するICT政策、この政策に沿って世の中が少しずつ変わってきました。
地デジ化への移行が完了すれば、空いた電波帯域を使って数年の内にICTで我々の生活も大きく変化していくかもしれませんね。
あっ、すみません。丁度、総務省のHPを見ながらこのブログを書いたので硬い話しになってしまいました。

夜明け前の静かな静かな朝です。
c0167028_024246.jpg

本当はもっと暗かったのですが、SSを長めにしたら昼間のようになってしまいました。

P.S.
最初にアップした写真(↓)から逆さ富士のトップが見えるものと入れ替えてます。
c0167028_053155.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-20 18:23 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
2010年 10月 01日

雲海と山並み

朝の焼けが終わっても、雲海と山並みがとても綺麗で、気付いたら同じような写真を沢山撮ってました。
c0167028_215431.jpg


c0167028_2155480.jpg


c0167028_216373.jpg


オマケ、、、標高2.700m、もう霜柱がありました。
c0167028_2161149.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-10-01 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2010年 09月 08日

初めての土地

仕事とは言え、初めて来た土地で何も見ないで帰るのは勿体なくて、早起きしてホテルの近くを散歩、、、
朝焼けをちらっと見てから空港へと急ぎました。
c0167028_20413722.jpg


c0167028_2042091.jpg


残念ながら見たかった桜島は雲の中、、、
c0167028_20415158.jpg

九州、初上陸でした。
[PR]

by meruchichy | 2010-09-08 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2010年 08月 19日

太陽

夜が明けてもまだ雲の中にいる太陽、スポットで露出を合わせて撮ってみました。
c0167028_19572395.jpg

+補正で現像したのですが、ノイズだらけですね~。
鳥が太陽の中に入っていいれば良かったのですが、撮った時はまぶしくて確認出来ずでした。
[PR]

by meruchichy | 2010-08-19 19:51 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2010年 06月 04日

夜明けの海

5月に撮った写真です。海を照らす朝日、柔らかくしてみました。
c0167028_23145663.jpg


c0167028_23151010.jpg


c0167028_23152050.jpg

白飛びしてますね~。もっと暗く撮らないと、、、
[PR]

by meruchichy | 2010-06-04 23:15 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 14日

夜明け前

夜明けのブルーモメント、一日の始まりです。
c0167028_1953756.jpg


c0167028_1954674.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-03-14 19:12 | 風景 | Trackback | Comments(17)