タグ:花 ( 633 ) タグの人気記事


2015年 09月 23日

あっという間に時は過ぎて、、、

前にポストしてからもう2週間以上が過ぎてました。
彼岸花はそろそろ終盤、コスモスがあちこちで見かける季節になりました。
c0167028_028547.jpg


c0167028_0281829.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-09-23 00:28 | 植物 | Trackback
2015年 08月 30日

夏の終わり、、、

あのうんざりしていた猛暑は何処へ? 曇り雨の日々が続いているこちら東京です。 
太陽も月もここ一週間見ていないような、、、秋雨前線が日本列島に横たわっていますね。
c0167028_1294217.jpg


Have a good Sunday!
[PR]

by meruchichy | 2015-08-30 12:11 | 植物 | Trackback
2015年 08月 16日

座間のひまわり畑

ひまわりが見頃です。

昨日(8/15)、久しぶりにいったら大混雑で驚いた。有名になったんだ。
c0167028_10204890.jpg

で、夜活してました。人はほとんどいないし撮り放題(笑)
[PR]

by meruchichy | 2015-08-16 10:25 | 植物 | Trackback
2015年 08月 09日

森の妖精

今年も「森の妖精」を見に行っちゃいました。
一段目が咲きそろったところで、枯れた花が無いので写真撮影には良い時とのこと。
花が咲きそろう見頃は今週末(お盆の頃)だそうです。お時間がある方はお出かけ下さい。
c0167028_22133524.jpg


c0167028_2213447.jpg


at 御岳山 行き方や開花情報は↓のサイトへ、、
https://www.mitaketozan.co.jp/
[PR]

by meruchichy | 2015-08-09 22:19 | 植物 | Trackback
2015年 07月 08日

美味しそう?

c0167028_17563999.jpg

3年ぶりかなぁ~? 5時起きして古代蓮の里へ行って来ました。
[PR]

by meruchichy | 2015-07-08 17:59 | 植物 | Trackback
2015年 05月 24日

もう紫陽花が、、、

まだ、薔薇の花も撮り足りないのに、アジサイが咲き始めてました。今年は花が咲くのが早いですよね。
c0167028_22154187.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-05-24 22:15 | 植物 | Trackback
2015年 05月 23日

薔薇

c0167028_23192222.jpg


c0167028_23205962.jpg


数年前までは毎週のように徹夜で走り回っていたのに、最近体力が落ちたなぁ~。
でも、天の川を撮りに行きたい!
[PR]

by meruchichy | 2015-05-23 23:24 | 植物 | Trackback
2015年 05月 06日

多摩の流れ

c0167028_22485645.jpg

多摩川の流れから付いた名前でしょうか?
[PR]

by meruchichy | 2015-05-06 22:50 | 植物 | Trackback
2015年 04月 30日

芝桜~

近場の芝桜を逃してしまったので、埼玉県の羊山公園まで行って来ました。
c0167028_18302573.jpg

人人人、、、芝桜は見頃でした。

P.S.
圏央道が開通して、東名高速、中央高速、関越道や東北道が環状でつながったので、用事も無い大混雑の
都内の首都高を使う必要が無くなり、出掛けるのが楽になりました。
[PR]

by meruchichy | 2015-04-30 18:33 | 植物 | Trackback | Comments(12)
2015年 04月 25日

時は流れて、、、

ご無沙汰しています。

3月末から公私共忙しい日々が続いていて、、、でも、会社帰りに千鳥ヶ淵の桜を見に行けました。
今年撮った桜はこれだけ、、、でも行けて良かったです。
c0167028_2215298.jpg


c0167028_2215408.jpg

自分で企画提案して動き回り、自分を忙しくさせている方が性にあっているような気もします。
もっと体力をつけないと!
[PR]

by meruchichy | 2015-04-25 22:20 | 風景 | Trackback | Comments(2)