タグ:街 ( 240 ) タグの人気記事


2016年 04月 03日

桜色のライトアップ

c0167028_11354014.jpg

都内の桜は満開です。
[PR]

by meruchichy | 2016-04-03 11:36 | 植物 | Trackback
2015年 12月 20日

Happy Holidays!

Happy Holidays from Yokohama,,,
c0167028_17473391.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-12-20 17:47 | | Trackback
2015年 11月 23日

イルミネーション

c0167028_0113637.jpg

ちょっとだけ寄り道して帰宅。
[PR]

by meruchichy | 2015-11-23 00:12 | | Trackback
2015年 11月 14日

青と赤

街はもうクリスマス気分です。 早いな~!
c0167028_2213217.jpg


c0167028_22131750.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-11-14 22:13 | | Trackback
2015年 10月 03日

鉄分補給

最近貧血気味でしたので鉄分を補給して来ました。初めての場所でロケハンを兼ねていました。今度は薄暮の頃に出直してみま~す。
c0167028_21435587.jpg


c0167028_2143412.jpg

これで貧血は治ったかな?(笑)
[PR]

by meruchichy | 2015-10-03 21:44 | | Trackback
2015年 09月 30日

スーパームーン

9/28のスーパームーンを月の出に合わせて撮って来ました。
肉眼ではいつもと同じなのか大きいのか?大きいのかは良く分かりませんでしたが、久しぶりの月の出は綺麗でした。
c0167028_21484040.jpg


c0167028_21485496.jpg


いつもと同じWBを太陽光にして撮ったらこんな色に、、、確かに赤かったのですが、、、
c0167028_214979.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-09-30 21:46 | | Trackback
2015年 09月 23日

雨の大桟橋、、、

いつもは人がずらりと並ぶ横浜大桟橋、、、
台風が近づいている大雨の中、、、流石に人はほとんどいませんでした~。 (^_^;)
c0167028_2231547.jpg

というか、日没には雨が止むと読んでいたのですが、、、江の島は晴れていたみたいです。
[PR]

by meruchichy | 2015-09-23 22:33 | | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 23日

屋上で夕日、、、

夕焼けが綺麗そうな日、、、時間があると屋上へ行ってみます。 屋上と言ってもよそのビルですが、、、(笑)

なんか黒い雲が邪魔だなぁ~と思っていたら、、、
c0167028_0321067.jpg


雲の下で雨が降っているではないですか、、、雨が降っているのが見えますか?
c0167028_0323210.jpg

数十分後にこの雲が頭上を通過、、、どしゃぶりになって避難しました~。
[PR]

by meruchichy | 2015-09-23 00:34 | | Trackback
2015年 09月 05日

長月

あの猛暑がいつの間にか、夜も雨も長い月に、、、
c0167028_15233970.jpg


c0167028_15234937.jpg

久しぶりに六本木ヒルズの屋上へ上がってみました。

標準ズームを付けたカメラと広角ズームレンズを鞄に入れたつもりだったのですが、何故かカメラにはマクロが付いてました~。
[PR]

by meruchichy | 2015-09-05 15:29 | | Trackback
2015年 08月 03日

もう8月、、、

暑中お見舞いを申し上げます。 来週はもう立秋というのに毎日猛暑が続いてますね。

2週間前に自転車を買って来た。それなりに大きな自転車専門店に行き、
 ① 車に積んであちこち行き、行先で乗りまわすのでワンタッチでタイヤが取り外せるもの。
 ② 自転車の荷台に三脚、カメラや飲み物とか5~7Kg程度を荷台に積んで走れるもの。
 ③ ママちゃりしか乗ったことが無いど素人用。
 ④ 予算は5万円程度。
と条件を出して選んでも貰った。
Getしたのが型落ちのお買い得くロードバイク、、、ママチャリと乗り方、乗り心地、タイヤ、ブレーキに効き具合とか、かなり違うので焦ってます。

c0167028_20402290.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-08-03 20:58 | 植物 | Trackback