タグ:5DM3 ( 98 ) タグの人気記事


2016年 07月 10日

Milky way

c0167028_22555722.jpg

雨上がりの今朝、富士山を撮りに南アルプスの櫛形山の登山口へ向かう途中にある富士山展望台に
行ったのですが、久しぶりに見る天の川が素敵過ぎて、富士山そっちのけで空ばかり眺めてました。

星景色写真にも力を入れるかなぁ~? 徹夜撮影が身体がしんどいのですが、、、(笑)
[PR]

by meruchichy | 2016-07-10 22:59 | | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 11日

初ホタル

先週、初めてホタルを撮ってみました。
c0167028_13451081.jpg

ピント合わせが星撮影よりずっ~と難しいことが分かりました。 取りあえず撮っただけ!

場所は神奈川県の藤沢市内、、、野生の源氏ボタルです。観賞用の椅子とかも用意されてますよ。
まだいるかな? ご興味がある方は「藤沢」、「ホタル」で検索されると詳しい地図や案内が出てきます。

ヒメボタルにも挑戦したいです。行けるかな?
[PR]

by meruchichy | 2016-06-11 13:50 | 風景 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 31日

庭に咲く花

自宅の庭にも花がちらほら咲いてます。

家内が植えた紫陽花、、、今年で3年目かな?
c0167028_1494582.jpg


春先に肥料を沢山上げたら、花を沢山つけてくれたビョウヤナギ、、、
c0167028_14101293.jpg


雨の中で撮りたいです。
[PR]

by meruchichy | 2015-05-31 14:15 | 植物 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 23日

薔薇

c0167028_23192222.jpg


c0167028_23205962.jpg


数年前までは毎週のように徹夜で走り回っていたのに、最近体力が落ちたなぁ~。
でも、天の川を撮りに行きたい!
[PR]

by meruchichy | 2015-05-23 23:24 | 植物 | Trackback
2015年 05月 06日

多摩の流れ

c0167028_22485645.jpg

多摩川の流れから付いた名前でしょうか?
[PR]

by meruchichy | 2015-05-06 22:50 | 植物 | Trackback
2015年 04月 30日

芝桜~

近場の芝桜を逃してしまったので、埼玉県の羊山公園まで行って来ました。
c0167028_18302573.jpg

人人人、、、芝桜は見頃でした。

P.S.
圏央道が開通して、東名高速、中央高速、関越道や東北道が環状でつながったので、用事も無い大混雑の
都内の首都高を使う必要が無くなり、出掛けるのが楽になりました。
[PR]

by meruchichy | 2015-04-30 18:33 | 植物 | Trackback | Comments(12)
2014年 08月 11日

天の川

山の上は真っ白だったけど、麓からは天の川が見えました~。
c0167028_21512340.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-08-11 21:53 | | Trackback
2014年 08月 07日

山登り

うん十年ぶりにテントを担いで単独登山をして来ました。 北アルプスの初心者用コースです。 
槍ヶ岳と星達ち、雷鳥、コマクサの写真を撮りたかったのですが、何も達成せずにどっと疲れただけでガックリ下山。
何も「初テン泊」で雨が降らなくてもいいのに、、、移動性高気圧で天気が安定している時にリベンジしてこよっと!

燕岳
c0167028_20514182.jpg


c0167028_20503320.jpg


このうちの一つが私のおうち(笑)
c0167028_20504899.jpg

夜中の2時に撮った一枚、、、星空を撮るつもりだったのに雨!! もちろん星も朝焼けも見られず。(泣)
c0167028_21144855.jpg


若いつもりで、三脚、フルサイズデジイチとミラーレスのカメラ2台、レンズ5本、テント、シュラフ、ガスコンロ等炊事用具一式、それに多めの水と食糧とか
20Kg以上の荷物を担いだのが無謀だったかも?バテバテでした。 
普段から運動しないでいきなりの登山はきつかった。 これからダイエットとトレーニングをしないと!
ただ今、筋肉痛と戦っています。(笑)

More
[PR]

by meruchichy | 2014-08-07 21:11 | 風景 | Trackback
2014年 06月 08日

紫陽花の季節

一日一日の流れが速く感じる。
雪解けの尾瀨をのんびり歩こうと思っていたらもう梅雨になってしまった。
c0167028_20311252.jpg
  
[PR]

by meruchichy | 2014-06-08 20:30 | 植物 | Trackback
2014年 05月 11日

ブルーモメント

夜明けの蒼
c0167028_23141316.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-05-11 23:15 | 風景 | Trackback