My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:7D ( 176 ) タグの人気記事


2015年 10月 18日

秋花火

昨夜は江ノ島の花火大会でした。

最後のフィナーレ、タイタニックのテーマソング My Heart Will Go On に合わせて海全体に打ち上がる
千発(?)もの花火に久しぶりに感激、、、写真を撮るのも忘れて見とれてました~。
c0167028_120997.jpg


c0167028_1205477.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-10-18 12:14 | 風景 | Trackback
2015年 09月 30日

スーパームーン

9/28のスーパームーンを月の出に合わせて撮って来ました。
肉眼ではいつもと同じなのか大きいのか?大きいのかは良く分かりませんでしたが、久しぶりの月の出は綺麗でした。
c0167028_21484040.jpg


c0167028_21485496.jpg


いつもと同じWBを太陽光にして撮ったらこんな色に、、、確かに赤かったのですが、、、
c0167028_214979.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-09-30 21:46 | | Trackback
2014年 02月 23日

アイスチューリップ

c0167028_08111.jpg


c0167028_0115633.jpg

寒い日が続いていて雪がなかなか溶けませ~ん。
[PR]

by meruchichy | 2014-02-23 00:14 | 植物 | Trackback
2013年 12月 31日

良いお年をお迎え下さい

皆様、拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございました。
c0167028_10391950.jpg

来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2013-12-31 10:39 | 風景 | Trackback
2013年 11月 30日

今日の夕景

今日も快晴の東京地方、、、
三浦半島の荒崎に行きたかったけど午前中は体調悪くて、午後から近場の江ノ島海岸に出てみました。
c0167028_21444282.jpg


c0167028_21445313.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-11-30 23:08 | 風景 | Trackback
2013年 08月 25日

Milk Crown

一度撮ってみたかったミルククラウン、、、今日は時間があったのでキッチンのシンクを拝借して遊んでみました。
やり方はネットを調べながら、、、方法はなんとか分ったので、今度は構図を考えたり、形を変えたり、色を付けたりして遊んでみよっと。
今回は撮るだけで精一杯でした~。成功率は1/50(笑)
c0167028_2147592.jpg


c0167028_21481030.jpg


ちょっと背景が汚いですね。今度は背景も考えま~す。

More
[PR]

by meruchichy | 2013-08-25 21:49 | | Trackback | Comments(14)
2013年 08月 09日

残暑お見舞い申し上げます

ここ関東地方は猛暑が続いています。 皆様、どうぞ熱中症に気を付けてお身体をご自愛下さい。

c0167028_12434261.jpg


櫛形山の登山口へ向かう林道の途中で撮ったものです。2,000m近くまで車で行ける富士撮影のポイントです。
ここでの雲海に浮く富士山の朝焼けが素晴しいのですが、この日は雲が多すぎました、

ご参考に!
http://www.town.fujikawa.yamanashi.jp/kanko/shizen/kushigatayama.html
櫛形山の山頂にも30分程度で登れるので、今度は登って撮ってみたいです。
[PR]

by meruchichy | 2013-08-09 12:52 | 富士山 | Trackback
2013年 07月 25日

ニッコウキスゲ

c0167028_23422119.jpg


c0167028_23424086.jpg

昔、群馬の山の中でのんびり見た記憶が、、、ここは霧ヶ峰、真冬はガラガラのビーナスラインも大混雑でびっくり。
[PR]

by meruchichy | 2013-07-25 23:45 | 植物 | Trackback
2013年 07月 24日

朝露

早起きすると草木の露が朝日に輝いて綺麗です。
c0167028_2291410.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-07-24 22:10 | | Trackback
2013年 07月 08日

海を見たくなって

昨日の夕方、ちょっと時間が出来たので海に出てみました。
気持ち良い海風を期待していたのですが、潮をたっぷり含んだべっとりした南風~。そうそうに引き上げちゃいました~。(笑)
c0167028_2343071.jpg


c0167028_2344443.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-07-08 23:06 | | Trackback | Comments(14)