人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

忍野八海の秋

忍野八海で撮ったスナップです。

風が吹くと落ち葉が池へ、、、落下したところの波紋を狙っていたのですが、なかなか上手いところに落ちてくれません。
忍野八海の秋_c0167028_15345576.jpg


あちこちにトウモロコシが干して?あります。理由は良く分かりませんが、、、
忍野八海の秋_c0167028_15372090.jpg

忍野八海の秋_c0167028_1538117.jpg


透き通った綺麗な池なのに、、、、
忍野八海の秋_c0167028_15383396.jpg


水車
忍野八海の秋_c0167028_15394516.jpg


by meruchichy | 2008-10-26 15:42 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by 結(ゆい) at 2008-10-26 18:12 x
1枚目、とてもいいですね~。
全ての構図のセンスの良さが光っています。
水車の水の流れを意識した、動きのある写真・・・こちらも面白いです。
Commented by meruchichy at 2008-10-26 20:59
◆結さん、お褒め頂きありがとうございます。1枚目は葉が10枚ほど落ちる所を撮りましたが、まともなのがこれ1枚です。水車は高速SSと低速SSで撮ってみたのですが、低速の方がきれいでした。(SS1/4です)
Commented by fukuyuminia at 2008-10-26 21:05
1枚目、自分がクラウンを撮影した時を思い出しました。
なかなかタイミングがうまく合わないものですよね。
2枚目の写真、面白いです♪
手前と奥のとうもろこしのバランスがいいですね。
こういう写真、好きです。
Commented by meruchichy at 2008-10-26 21:28
◆fukuyuminiaさん、本当にタイミングが合わないですね。結局葉が落ちた瞬間は撮れませんでした。ビデオでは味気ないし、、、落ち葉の季節でもっと風が強ければ。里山の風景や家の写真もなかなかいいですね。
Commented by oohay7901 at 2008-10-27 14:04
忍野八海 お見事ですね。
私もリピーターになりそうです。
四季の忍野八海 見極めたいですね。

大手町へのコメントありがとうございます。
私も写真撮るのにだいぶ遠慮しましたよ。
もっと臨場感ある写真が撮りたかったのですが。
私の今日のアップは「日比谷公園」です。黄ばんだ葉陰が居心地異ですね。ここももうすぐに紅葉です。松本楼のカレーは?
Commented by hakutou5 at 2008-10-27 16:57
こんこんと湧き出る忍野八海の泉は本当に綺麗ですね。
1,5枚目がセンスよく素晴らしいと思いました。
通行人など入れてみましたが満足のいくものは撮れませんでした。(>_<)
Commented by miya-cb1300sf at 2008-10-27 17:14
落ち葉が落ちるところを撮影するなんて思いもよらなかったです。
ナイスタイミングですね。
水車の動きのある写真がすばらしいですね。
Commented by meruchichy at 2008-10-27 22:12
◆oohayさん、今年の2月に撮った雪景色の忍野八海はとても綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2008-10-27 22:17
◆hakutouさん、私も何回か忍野八海へ行ったのですが、観光写真が多く、綺麗な水や昔の家々を上手く撮れません。
Commented by meruchichy at 2008-10-27 22:21
◆miyaさん、富士山の朝日を撮った後夕日まで暇潰しでした。ツーリングは如何でしたか?まだ帰宅途中で携帯からですので、後からお寄りします。
Commented by アンジェリーナ at 2008-10-28 23:55 x
忍野八海は何度か訪れたことがあります。
水底まで澄んだ美しい水にはいつも感動しています。
とうもろこしがこんな風に干してあるのは初めて知りました。
もう寒いのでしょうね。
最初の写真も素敵ですが、水車の動きのある写真も素晴らしい
ですね。
帰りには出入り口に並んだお店で焼きたての草餅を食べるのが
いつも楽しみです(笑)
Commented by meruchichy at 2008-10-29 12:38
◆アンジェリーナさん、忍野八海の水の透明度には吸い込まれそうになります。雪景色の忍野八海の写真を撮りたいと思ってます。茶店では何も食べたことないな。


<< 浅草寺ライトアップ      デジイチ デビュー >>