人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

夕日を撮る人

今月のある日、ビッグサイトの帰りにまたお台場に寄ってみました。前と構図を変えて!! と思ったのですが同じようになってしまいました。雲の形は違いま~す。

夕日を撮る人を撮る
夕日を撮る人_c0167028_20512210.jpg


雲切れ目から光が、、、
夕日を撮る人_c0167028_20514598.jpg


真赤な夕日になるには雲が多過ぎました、、、残念
夕日を撮る人_c0167028_20515997.jpg


せっかくなのでワンパターンのレインボーブリッジの夜景を1枚撮って引き上げました
夕日を撮る人_c0167028_20521968.jpg


この3連休、ちょっと出かけるかもしれませんのでブログ更新はお休みします。携帯電話からのアクセスは出来ますが、、、

by meruchichy | 2008-10-31 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2008-10-31 21:50
その夕陽を撮っているのは私です…なんちゃって(笑)
ここのところお台場に足を運んでいません。
相変わらず夕陽も夜景も綺麗ですね。
雲がこちらに迫って来る感じ、迫力あります。
私は3連休は友達とまた国分寺のローズカフェに行って来ます。
前回はコンデジでの撮影だったので今回一眼で撮るのが楽しみです。
鎌倉にも行けたらいいな~、と思っています。
Commented by ご~けん at 2008-10-31 23:53 x
TV番組で、立木義浩さんが淡路島から徳島へ移動しながら撮影した作品にも、一枚目と同じ狙いの写真がありました。チャンスがあったらご紹介しますね。
Commented by アンジェリーナ at 2008-11-01 00:08 x
一枚目の写真とても美しいですね☆
うっとりしてしまいます。
黄金色の夕陽と海。そしてそれを撮る人。女性かな?
一枚のポストカードになりそうですね。
Commented by きらら☆ at 2008-11-01 04:53 x
一枚目の写真、とても綺麗ですね。
色々被写体が豊富で、想像力が沸いてきます。
写真撮ってる人はどんな人かしら・・・
光っている海・・・
Commented by miya-cb1300sf at 2008-11-01 08:22
すばらしい夕日を撮影されましたね。
人が入ることで時の流れを感じさせられます。
今、ラジオを聴きながら書いていますが道路はどこも渋滞みたいですね。
Commented by meruchichy at 2008-11-01 10:31
◆fukuyuminiaさん、10/15の写真です。 もしかしてfukuyuminiaかなと思いながら撮っていました。国分寺の薔薇のお店ですか?実家の近くです。昭和記念公園にも近いですね。また写真を紹介して下さい。私は今富士五湖に来ています。
Commented by meruchichy at 2008-11-01 10:35
◆ご~けんさん、ご無沙汰してます。人のシルエットが入るだけで雰囲気が変わります。プロの写真は見るだけで勉強になります。
Commented by meruchichy at 2008-11-01 10:41
◆きらら☆さん、おはようございます。シルエットの方のかなり後ろから望遠で撮っているので、どのような方かは??何かを想像させるのも写真の良い所かもしれません。
Commented by meruchichy at 2008-11-01 10:45
◆アンジェリーナさん、夕日のところをアップすると真っ赤になりますね。シルエット写真は結構好きです。やはり、子供か女性が絵になりま~す。
Commented by meruchichy at 2008-11-01 10:50
◆miyaさん、3時前に家を出て、今河口湖でのんびりしてます。渋滞は無かったものの、真夜中なのにSAのパーキングは一杯でした。
Commented by hakutou5 at 2008-11-01 11:33
夕景が綺麗な季節になりましたね。
1枚目のアングルが絶妙でした。
超広角でしょうか迫力がありますね。
Commented by meruchichy at 2008-11-02 21:00
◆hakutouさん、今回は空を大きく入れるため10mm~15mm程度の広角で撮ってみました。


<< 富士五湖の紅葉 (その1)      ヒメツルソバの花 >>