人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

楓いろいろ

少しずつ紅葉が始まりました。東京や京都の紅葉のピークは今月末から来月初ですね。
明日は満月でしょうか?今夜の月はとても明るいです。

楓いろいろ_c0167028_22335994.gif


楓いろいろ_c0167028_22471091.gif


楓いろいろ_c0167028_22351334.gif


楓いろいろ_c0167028_22463298.jpg


楓いろいろ_c0167028_22354578.gif



数年前にコンデジで撮った京都高台寺の紅葉ライトアップです。今年は京都へ行こう!!
楓いろいろ_c0167028_2250359.jpg


by meruchichy | 2008-11-13 22:59 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by peddybear at 2008-11-13 23:34 x
お疲れさまでした〜

さっそくキレイな紅葉ですね!コンデジとは!?
グラデーションの葉っぱが何ともいえませぬ。。。
今年は今どんな感じかなぁ?まだ少しってとこかな?

京都行かれるんですか?
高台寺?

いいですね〜
ワタシもライトアップ行ってみたいなぁ

Commented by fukuyuminia at 2008-11-13 23:35
こんばんは☆お久しぶりです。
お仕事は落ち着かれましたか?

3枚目のもみじ、葉の先だけ赤く染まっていて綺麗ですね。
これから全体が赤く染まるのかな?
もみじにも色々種類があるのでしょうね。
私の家の近くはもみじはまだですが銀杏がだいぶ色付き始めました。

京都、いいですね。
清水寺のライトアップも美しいみたいですよ。
Commented by ts79ks79 at 2008-11-14 00:05
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
ようやく時間が取れましたので、お邪魔しました。

段々色付いて来ましたね。
仰る通り、今月の後半から12月初めが楽しみですね。

清水寺のライトアップ、一度見てみたいです。
Commented by meruchichy at 2008-11-14 01:06
◆Peddybearさん、こんばんは。2~3日のんびり京都の旅してみたいです。関西出張ついでにちょこっと寄ることはあるのですが、、、
Commented by meruchichy at 2008-11-14 01:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。実は楓の写真は出張ついでに寄った京都で撮ったものです。清水寺のライトアップはまだやってませんでした。その気になれば、のぞみの初電と終電で日帰りで京都に行けますが、交通費がもったいないですね。
Commented by meruchichy at 2008-11-14 01:19
◆ts79ks79さん、こんばんは。ts79ks79さんの今日の山中湖の紅葉は真赤でしたね。また、明日行こうかどうかうずうずしています。清水寺のライトアップも日帰りで行ってこようか悩んでいます。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-11-14 05:39
京都の紅葉ですか、とても綺麗ですね。
これから更に色付いて綺麗になるのでしょうね。
京都に行きたいですが、中々ゆっくり行く機会がなさそうです。
昨夜、満月見ましたよ。写真は撮りませんでしたがとても綺麗に見ることができました。
Commented by きらら☆ at 2008-11-14 08:24 x
いいですね~
京都の紅葉は綺麗ですね。
どの写真も綺麗です。
Commented by meruchichy at 2008-11-14 08:44
◆miyaさん、おはようございます。楓も真っ赤になるちょっと前ぐらいが好きです。月+αが欲しいのですが、月の明るさと+αの物の露出バランスが難しいです。
Commented by meruchichy at 2008-11-14 08:50
◆きらら☆さん、おはようございます。京都のお寺にある木々は昔から一本一本手入れがされているので、大自然の紅葉とはちょっと違った趣があります。
Commented by at 2008-11-14 13:15 x
やっぱりmeruchichyさんは、アングルセンスがおありですね☆
こちらのお写真を拝見して、そう強く感じました(^-^)
Commented by meruchichy at 2008-11-14 19:50
◆結さん、いえいえ未だにに下手くそで数多くの写真撮ってしまいます。沢山撮ると見られる写真が一枚ぐらい見つかります。フィルムカメラだったら?? デジカメの時代になって良かったです。


<< 秋バラ      ちょっとお休みします >>