人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

祇園の夕刻

祇園の夕方の街をぶらっとスナップ、、、大勢の観光客、京都だけあって海外の方も沢山来てました。

小道
祇園の夕刻_c0167028_1045741.jpg


祇園の夕刻_c0167028_1028422.jpg


着物を来た方も多く、、、
祇園の夕刻_c0167028_1044553.jpg



一見さんお断りで有名なお茶屋さん
祇園の夕刻_c0167028_1029733.jpg


舞子はん
祇園の夕刻_c0167028_10301570.jpg


京都らしく
祇園の夕刻_c0167028_10303297.jpg


by meruchichy | 2008-11-15 10:47 | | Trackback | Comments(12)
Commented by peddy at 2008-11-15 12:23 x
情緒満載ですね〜
はんなりしてる〜♪

こんなにいい被写体がわんさかあるのに
なんでワタシあんまりここを訪れないんやろう?
車で40分くらいやのになぁ

よそサマのブログでええなぁ〜と堪能してるワタシです(笑
どうもありがとう〜
Commented by meruchichy at 2008-11-15 12:42
◆peddyさん、お近くなのに京都に行かないの勿体ないですよ。これから数週間が紅葉ありの一番情緒ある季節になると思います。東京からでも日帰りは出来ますが、交通費等で3万円は痛いです。
Commented by きらら☆ at 2008-11-15 15:14 x
京都は情緒があっていいですね~
舞妓さん素敵です。
Commented by meruchichy at 2008-11-15 15:50
◆きらら☆さん、祗園の街訪れたのは初めてでしたが、観光地化しているので驚きました。老舗の京料理屋さんやお茶さんが軒を並べてましたが、観光客相手のお店も沢山ありました。
Commented by fukuyuminia at 2008-11-15 16:33
京都のこういう情緒のある風景を見ているとしばらく行っていないので
久し振りに行ってみたいなぁ、と思います。
これから紅葉も見頃になりますし。
2枚目の構図と灯りの暖かい色がいいですね♪
Commented by hakutou5 at 2008-11-15 17:48
良い時期に京都に行かれましたね。
落ち着いた風情が感じられます。
紅葉も沢山撮られたのでしょうね。
京都は良い被写体が多いですね。
Commented by meruchichy at 2008-11-15 18:35
◆fukuyuminiaさん、京都市内だったら月末が紅葉のピークとか聞きました。こういうところで1週間ぐらいのんびりしたいです。
Commented by meruchichy at 2008-11-15 18:38
◆hakutouさん、紅葉にはまだ2週間程早かったようです。京都はいつも出張のついでにちょこっと寄るだけなので、こんどはゆっくりしたいです。
Commented by chiko at 2008-11-15 19:19 x
こうして見ると祇園はやはり金沢の東茶屋街に通じるものを感じます+。:.゚(u‿ฺu♡)
夕暮れを足早に向かう着物姿の女性。。。バイクのライト絵になりますねぇ~♪

Commented by meruchichy at 2008-11-15 19:47
◆chikoさん、金沢にもあるのですね。東茶屋街、、、知りませんでした。祇園は観光地になってますね。
Commented by さと at 2008-11-15 20:07 x
ご無沙汰しちゃったんですが、いつ京都いったんですか?
いいな~、「そうだ、京都 行こう」
町屋の並ぶ通りの雰囲気大好きです。
五重塔はライトアップされてるのかしら?

あ~、ワタシも行きたい!!!
Commented by meruchichy at 2008-11-15 20:56
◆さとさん、こんばんは。今週の頭に仕事の合間にちょっと寄ってみました。この週末からあちこちでライトアップしているようです。さとさんが好きな清水寺のライトアップも11/13から始まってますよ。


<< 京都 高台寺のライトアップ      秋バラ >>