人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

古都の秋

昨日・今日と天気が悪く、PCもつけっ放しで家で片付けをしています。京都で見つけた秋らしい写真をアップします。

いちょうの葉は真っ黄色になっていました。
古都の秋_c0167028_2054545.gif


苔の上の落ち葉。毎朝きれいに掃除をされています。その前に、、、
古都の秋_c0167028_206764.jpg


隣同士ですが、楓の種類が違うのでしょうか?
古都の秋_c0167028_2063074.jpg


どんぐりも地面の上では無いところが京都らしいです。
古都の秋_c0167028_2064291.jpg


夕方の雲
古都の秋_c0167028_206529.jpg


by meruchichy | 2008-11-16 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by tullyz2 at 2008-11-16 20:59
秋の京都はいいですね。撮影に行きたいと思う反面、
人も凄いんだろうなと思い、なかなか実行に移せません。
Commented by meruchichy at 2008-11-16 21:23
◆tullyz2さん、秋の京都はどこを撮っても写真になりますが、有名なお寺は人も凄いです。人が出始める前の平日の朝早くでしたので、そんなに混み合っていませんでしたが、、、
Commented by chiko at 2008-11-16 21:41 x
銀杏の木が黄色く色づき始めましたネ。。。
私が行った頃はまだ緑色でした(^^♪
今頃はもっと色づいてるんだろうなぁ~
Commented by erika58110 at 2008-11-16 22:49
はじめまして
先日京都観光に行きましたが、東山辺りは凄い人でした。
紅葉ももう一週間すると見頃かなと思いながら、清水寺から
眺めておりました。
黄色に染まった銀杏の葉とお寺の屋根がとても良い感じですね。
また、紅葉見頃な頃に行きたいです。
Commented by meruchichy at 2008-11-16 23:52
◆chikoさん、いつ京都にいらしたのですか? 楓が真赤になるにはまだ2週間程早かったみたいです。12月初旬がベストと聞きました。
Commented by meruchichy at 2008-11-16 23:54
◆erikaさん、初めまして、、、京都のお近くにお住いなのですか?私は仕事のついでに駆け足で回っただけなので、来年はゆっくり観光旅行をしたいと思っています。後でerikaさんのブログにもお伺いします。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-11-17 05:49
すばらしい構図、京都らしさがよくでていますね。
京都の紅葉にあこがれます。
Commented by たーぴん at 2008-11-17 07:32 x
 すみません。昨日、蓮の葉のしずくにコメントを書こうと思ったら家族の看病が入って書けず、踏み逃げ状態でした。落ち葉やドングリの写真にも古都の趣を感じます。京都に行ったのは修学旅行以来ですが、今ならどんな写真を撮るのでしょうか。
 建造物の重厚感としっとりとした空気感が表現されていてすばらしい作品です。
Commented by fukuyuminia at 2008-11-17 09:25
どの写真も素晴らしい構図ですね。
色も鮮やかで綺麗です。
1枚目が特に好きです。
Commented by ぺでぃ at 2008-11-17 15:03 x
いちょう綺麗です〜
見てみたい!
紅葉のグラデーションもとっても素敵!
「絞り」が大活躍してますね。
Commented by meruchichy at 2008-11-17 23:29
◆miyaさん、今回は駆け足でしたので、、、今度は京都にはのんびり行ってみたいです。今から1~2週間が季節なのですが、、、
Commented by meruchichy at 2008-11-17 23:31
◆たーぴんさん、踏み逃げ大歓迎です。たーぴんさんが京都に行かれると、もっともっと素晴らしい写真を沢山撮られると思います。楽しみにしています。 
Commented by meruchichy at 2008-11-17 23:33
◆ペディさん、お近くなのですから是非、、、「絞り」の活用で一層素晴らしい写真を見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2008-11-17 23:34
◆fukuyuminiaさん、ありがとうございます。せっかく京都に来たので、「京都」が分かる何かを入れようとしてました。


<< 鴨川散策      ハスの葉の滴 >>