人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

高ボッチ高原(標高:1600mm)

初めて高ボッチ高原に行ってみました。とても素晴らしい高原で感激です。山を見るのが好きな方は病みつきになりそうです。
北アルプス、南アルプス、八ヶ岳そして富士山が全て遠望できます。また、諏訪湖と松本の街も見下ろすことができます。 感激して沢山の写真を撮りましたので、数回に分けてアップして行きます。まずは高原の様子から、、、、

夜中に雪が降ったようですが、朝から晴天、、、
高ボッチ高原(標高:1600mm)_c0167028_22474087.jpg


駐車場から歩くこと10分、、、山頂? ケルンがありました。遠くにみえるのは穂高連邦です。
高ボッチ高原(標高:1600mm)_c0167028_224826.jpg


休憩小屋の窓から乗鞍
高ボッチ高原(標高:1600mm)_c0167028_22482121.jpg


高ボッチ高原(標高:1600mm)_c0167028_22483416.jpg


八ヶ岳です
高ボッチ高原(標高:1600mm)_c0167028_22485256.jpg


by meruchichy | 2008-12-03 23:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by tullyz2 at 2008-12-03 23:36
↓の雪の林道もいいですね。
信州の青い空はやっぱりいいですねー^^
Commented by erika58110 at 2008-12-04 00:14
写真を見ているだけで、美味しい空気を感じます。
澄み切った青空と峰峰の稜線がとても美しいです。
Commented by ts79ks79 at 2008-12-04 00:15
こんばんは。
綺麗な青空と遠くに見える山波。
本当に素晴らしい光景ですね。

特にラストの画像は、感動しました。
Commented by meruchichy at 2008-12-04 00:49
◆tullyzさん、信州の山々は本当にいいですね。日帰りはちょっと無理で、高ボッチに夜までいたら疲れてしまい急遽塩尻のビジネスホテルに泊まりました。空の青さが東京と違います。
Commented by meruchichy at 2008-12-04 00:50
◆emiさん、こんばんは。段々空気が澄んできて風景写真の季節になりました。都会と違って信州の空気はきれいでした。
Commented by meruchichy at 2008-12-04 00:56
◆ts79ks79さん、富士山の朝焼けをここで見たかったのですが、夜道の初めての雪道林道を登るのが避け、明るくなってから登りました。プロの写真家が泊まり込んでいました。
Commented by peddy at 2008-12-04 13:41 x
なんかしょっちゅうすごいところへお出かけされてる気がします。。。

すんごい青空ほんまに澄み渡ってますね!
きれい、、、
PCの前で思わず深呼吸したくなりました。

山登ってみたいなぁ
Commented by たーぴん at 2008-12-04 19:56 x
 本州はまだ「爽やかな秋」という感じですね。北海道は、雪こそ少ないですが、完全無欠の冬です。抜けの良い景色といった写真です。青空がどこまでも澄んでいてとても気持ちがいいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-12-04 21:54
すばらしい日でしたね。
まわりの山がすべて見えるなんてそうそうないですよね。
高ボッチ、聞いたことはありますが行ったことがないのでいつか行ってみたくなりました。
Commented by meruchichy at 2008-12-04 22:33
◆peddyさん、今年の初めから写真母子家庭になっています。これから富士山写真のシーズンがスタートなのですが、、
Commented by meruchichy at 2008-12-04 22:37
◆たーぴんさん、こんばんは。まだ、帰宅途中の満員電車の中です。北海道の雪景色をいつか見に行きたいです。きっと素晴らしいですね。
Commented by meruchichy at 2008-12-04 22:41
◆miyaさん、まだ帰りの電車なので、帰宅してから周りの山の写真をアップします。是非、一度お出かけ下さい。天気が良ければ最高です。


<< 北アルプス from 高ボッチ...      初冬の信州林道 >>