人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

猫柳 (小金井公園)

今日は暖かの陽気、、、実家に寄り母と一緒に夕方の小金井公園を散歩しました。ちょうど日が沈みかけていました。 ネコヤナギ、初めて見ました。

猫柳 (小金井公園)_c0167028_21443838.jpg


猫柳 (小金井公園)_c0167028_21445866.jpg


猫柳 (小金井公園)_c0167028_2147980.jpg


by meruchichy | 2008-12-20 21:48 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by wateringpot at 2008-12-21 00:35
小金井公園にいらっしゃってたんですね。
ネコヤナギの柔らかな毛が夕日に輝いて綺麗ですね。
これから冬に向うのに、もう来年の春の為に
柔らかな毛で大事な芽を覆っていると思うと
自然ってすごいなぁと思います。
Commented by pediko at 2008-12-21 08:26
ふんわりふわふわ
柔らかな写真ですね〜
ネコヤナギかわいい♪
Commented by fukuyuminia at 2008-12-21 14:25
2枚目、ネコヤナギの毛が輝いて綺麗です。
3枚目の枝の間から見える夕陽もいい構図ですね。
両方共、ボケ感もいい感じです。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-12-21 17:17
もう、ネコヤナギが見られるのですか。
子供の頃、雪解けの頃に見ていたような記憶が・・・。
夕日を背に毛が輝いてますね。とても綺麗です。
Commented by Wity at 2008-12-21 21:38 x
え? この時期 ネコヤナギ?
雪解けの時期だとばっかり・・・
春の訪れを知らせてくれるのだとばかり思ってました^^
Commented by meruchichy at 2008-12-22 01:09
◆wateringpotさん、小金井公園ご存知ですか? 私の実家があり小さい時に良く遊びました。姉が「あっ猫柳」と教えてくれたので、、、
Commented by meruchichy at 2008-12-22 01:11
◆pedikoさん、年末のお忙しい時にありがとうございます。毛が逆光で輝くのが好きなのですが、今一つでした。
Commented by meruchichy at 2008-12-22 01:12
◆fukuyuminiaさん、ありがとうございます。母を連れての散歩でしたので、あまり考えずに撮ってました。夕日が綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2008-12-22 01:13
◆miyaさん、猫柳、あまり詳しくないのですが、今は珍しいのですか? 夕日を如何に捕えるか、、、あまり考えずに適当に撮りました。
Commented by meruchichy at 2008-12-22 01:15
◆wityさん、こんばんは。猫柳は春先のものなのですか? 暖冬の影響でしょうか? 
Commented by Wity at 2008-12-22 12:00 x
そうですね~暖冬のせいかもですね
桜も咲いちゃったりしますからね~季節関係なくなってきてますね
ネコヤナギは春を告げる福寿草と同じような時期に咲きますよね~
普通だと^^
Commented by meruchichy at 2008-12-22 15:15
◆wityさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。あまり草花に強くないので、、、また教えて下さい。


<< 東京タワー 50周年 イルミネ...      浅草 吾妻橋 フェリーボート >>