人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

唯一庭に咲いている花

全く世話をしないのに、毎年家の庭に花を咲かせる水仙。今年も奇麗に咲きました。

外の庭で、、、
唯一庭に咲いている花_c0167028_21185233.jpg


唯一庭に咲いている花_c0167028_21192495.jpg


家の中の窓際で、、、
唯一庭に咲いている花_c0167028_21202740.jpg


唯一庭に咲いている花_c0167028_21195452.jpg


唯一庭に咲いている花_c0167028_21235079.jpg


by meruchichy | 2009-01-14 21:24 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-01-15 06:00
我家の庭にも水仙が咲き始めました。
窓際の光越しの花びらがとっても綺麗ですね。
水仙って可愛い花ですよね。カメラを手にしてから気付きました。
Commented by pediko at 2009-01-15 16:10
ドアップがかわいいですね〜
特に真ん中の黄色い部分がそれだけで
花にみえてくるから不思議です
Commented by meruchichy at 2009-01-15 23:52
◆miyaさん、なかなかmiyaさんのように上手に撮れませんが、、、少しずつ花の写真を撮ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-01-15 23:54
◆pedikoさん、ちょっとマクロのドアップの練習してました。ドアップは構図が難しいですね。確かに、真ん中だけ部分的にみると別の花のように見えてきますね。
Commented by tsukisitau at 2009-01-17 21:17
水仙の真っ白さと黄色い器のような花びらがかわいいですね。
銀の台に金の盃という名前の漢語がつけられているそうですよ。
Commented by meruchichy at 2009-01-17 23:50
◆tsukisitauさん、こんばんは。いままでは全く世話もしなかった水仙ですが、、、写真を撮るようになってちょっと見直しました。
漢語は苦手なのですが、銀と金ですか、、、分かるような気がします。


<< 冬のお台場(夕日)      水滴遊び (その2) >>