人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

夕日を浴びて (多摩川の土手でのシルエット)

多摩川の関戸橋(中河原)付近の土手です。
ちょうど実家の帰りに日が沈みそうだったので、橋を渡らず土手の横の道へそれて、、、通行量が多い狭い道なので、車がなかなか止められず、、、時間切れでハザードランプを付けて運転席から撮ってました。

サイクリング
夕日を浴びて (多摩川の土手でのシルエット)_c0167028_214426100.jpg


胸をはって、、、競歩の練習?
夕日を浴びて (多摩川の土手でのシルエット)_c0167028_21443666.jpg


釣りの帰りおじさん?
夕日を浴びて (多摩川の土手でのシルエット)_c0167028_21444586.jpg


散歩、自転車、ジョギング、、、いろいろな方が次から次へと通り、結構楽しめました。

by meruchichy | 2009-01-21 21:52 | 人物 | Trackback | Comments(16)
Commented by wateringpot at 2009-01-21 23:16
こんばんは
こんな風に定点からシルエット狙いというのも
すごく面白いですね。参考になりました~~。
Commented by fukuyuminia at 2009-01-22 00:13
こんばんは☆
シルエット写真は見るのも撮るのも楽しいですね。
夕焼けの空の色が美しいです。
どの写真もストーリーが想像できて面白いです。
こんな場所にいたら陽が沈むまでシルエットをずーっと撮り続けてしまいそうです(笑)
Commented by ご~けん at 2009-01-22 00:32 x
こんばんは。人間が写っている写真は、ほのぼのとしますね。
素晴らしいです。
Commented by pediko at 2009-01-22 13:28
あーワタシもこのシチュエーションスゴい好きです!
夕日に浮かぶ人影シルエット
また撮りに行きたくなった

とくに一枚目
まるでお日サマに帰って行くようにも見えて
すごいいいですね〜
金色の色絶妙すぎです!!
Commented by Wity at 2009-01-22 16:00 x
なんでだか昔から 土手 って好きなんです^^
朝とか夕暮れ時に歩いてみたいって いつも思ってました
うちの近くにはないので・・・
Commented by hakutou5 at 2009-01-22 16:39
夕陽のシルエットが雰囲気十分ですね。
いい色が出ていますね~。
ハザードランプを点けての撮影は気がもめましたでしょう。
でも着眼点最高でした。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-01-22 20:49
素敵ですね。
これから家に帰るのかなぁ~とか散歩してるんだなぁ~とか
この写真を見て色々想像してしまいます。
私はなかなか人を撮る機会が少ないのですが、こんな写真も撮ってみたいです。
Commented by 結(ゆい) at 2009-01-23 12:10 x
一面オレンジ色の夕焼けをバックに、人影のシルエットが画になりますね。
抜群のカメラセンス☆にうっとりの私です(*^^*)
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:22
◆wateringpotさん、waterigpotさんの参考にして頂けるなんてとても光栄です。いつも私の方が参考にさせて頂いておりますので、、、ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:24
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。土手の上を多分の近くに住んで切る大勢の方が行き来してました。自分が動かずにシルエットを撮るには良い撮影場所で~す。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:25
◆ご~けんさん、こんにちは。人のシルエットが入ると写真に温か味がでますね。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:29
◆pedikoさん、TVドラマとかにも時々出てくるようなシーンですよね。今回は通りがけに撮ったのですが、今度は車をちゃんと駐車場に入れて、下見とか準備をして行きたいと思います。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:30
◆wityさん、土手をのんびり歩くのもリラックス出来そうでいいですね。今度は写真撮るだけでなく、自分もシルエットになるように土手歩きをしてみたいと思いま~す。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:48
◆hakutouさん、こんにちは。定点シルエットも楽しめそうです。今度は車を駐車場に入れてからゆっくり撮りに来たいと思います。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:51
miyaさん、車の中から何も考えずに10枚ほど撮って、その中からちょっと面白そうなのを載せてみました。夕日がとても綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 12:54
◆結さん、こんにちは。良くTVとかに出てくるシーンですが、ちょうど夕日、土手と人のタイミングが合いました。今回は車の運転席に座りながら撮ったので、今度は車を置いてもっと考えて撮りたいと思います。


<< 夕焼け 富士山 (多摩川の土手から)      ブルーモメントそして夜 >>