人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

富士山から湧き出る雲

天気は下り坂、、、富士山の頂上から雲が湧き出るように流れ出ます。もうちょっとダイナミックな雲を期待していたのですが、30分後には7合目より上は全く見えなくなってしまいました。

最近、躍動感がある天気の変わり目に興味を持っているのですが、限られた時間の月1回程度の富士五湖行きではなかなかチャンスがありません。

頂上から広がる雲
富士山から湧き出る雲_c0167028_2342962.jpg


トップ狙い、、、秒単位で雲の形が変わって行きます。
富士山から湧き出る雲_c0167028_23422191.jpg




ちょっと面白い雲
富士山から湧き出る雲_c0167028_23424275.jpg


by meruchichy | 2009-01-30 23:48 | 富士山 | Trackback | Comments(2)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-01-31 06:41
今日は男らしいと言うか、荒々しい富士山に感じます。
雲の動きが感じられるからかも知れませんね。
月に1度ですと色んな富士山を撮るには難しいですよね。

大桟橋の情報ありがとうございます。
その内、行ってきたいと思います。
Commented by meruchichy at 2009-01-31 20:42
◆miyaさん、富士山は季節や天気によって顔を変えます。それが魅力なのかもしれません。
いろいろな富士山を撮るには長期間滞在しないと難しそうですが、素人の趣味なので、ほどほどにしようと思っています。


<< 山中湖の夜明け      横浜大桟橋夜景 >>