人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

里山 忍野

忍野八海は里山というより、観光地という感じですが、、、

里山 忍野_c0167028_2216274.jpg


里山 忍野_c0167028_2217432.jpg


里山 忍野_c0167028_22171557.jpg


里山 忍野_c0167028_22173522.jpg


by meruchichy | 2009-02-05 22:18 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
Commented by pediko at 2009-02-05 22:38
三脚持ったカメラマンがずらりじゃなくて
こういう絵描きさんが並んでる光景は
すごい雰囲気がよいのですね♪

下の逆さ富士のゆらめきも素敵〜
揺らめいてる方がこれまた雰囲気出るのかも。。。。

いやくっきりも見てみたい(笑
Commented by meruchichy at 2009-02-05 23:10
◆pedikoさん、、、実は絵描きさんの後ろに三脚持ったカメラマンがずらりでしたよ(笑)、、カメラマン方の写真を撮っておけば良かったですね。ここは有名な富士山撮影ポイントのj一つですので、、、
Commented by わんた at 2009-02-06 00:40 x
すばらしい「青」ですね!

山頂の白い雪と手前の暗い部分とで露出苦労されたのではないでしょうか?
「Exif が見たい!」と思ってしまいました。(笑
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-06 06:25
こんな寒い所で絵を描いてる人がいるんですか。
シャッターを押すのも震えそうなのによく描けますね。
忍野八海ってこんな所もあるんですね。あの大きな湧水池のある所しか知らないものですから。
いろいろ歩かなければいけませんね。
でも、本当に綺麗な所ですね。又、行きたい所が増えてしまいました。
Commented by Wity at 2009-02-06 10:34 x
わ~~すごい!
絵を描いてる人達がいるわ~~
写真とまた違って絵もいいですね~^^
昔油絵描いてました^^;
Commented by meruchichy at 2009-02-06 14:10
◆わんたさん、こんにちは。空の青さと雪の白さを出すためにPLフィルターを使っています。exifデータ、あまり機材とか撮影条件のやりとりになると疲れそうなので、、ブログをどの方向にするか考えますね。
Commented by meruchichy at 2009-02-06 14:18
◆miyaさん、こんにちは。ここは湧き水があるところから川沿いに歩いて10分ぐらいです。近くには町営の無料駐車場もあります。
寒い中で絵を書かれている方も富士山の魅力に惹かれているのだと思います。素晴らしいですね。
Commented by meruchichy at 2009-02-06 14:25
◆wityさん、こんにちは。今度是非wityさんの絵を写真に撮って見せて下さい。楽しみにしています。一枚の写真に比べ何十倍、何百倍の気持ちが入っているのだと思います。
この方々、寒さを忘れて絵を書かれているのですね。
Commented by きらら☆ at 2009-02-07 08:51 x
一番上の写真、後ろ姿の絵を描いてる人が居て、いい雰囲気ですね。富士山もすごく綺麗に撮れていますね。
Commented by meruchichy at 2009-02-07 14:47
◆きらら☆さん、この場所は今回初めてだったのですが、絵描きさんがいるだけでちょっと里山らしくなっているような? 富士山だけだと段々飽きてしまうので、、


<< 桂川に映る富士山      消えていく逆さ富士 >>