人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

桂川に映る富士山

今日も富士山の写真です。 
昨日の絵を描いている方の前に川が流れています。
川で流れがありますので、くっきりとした富士山は映りませんが、
白い雪や雲がわずかに川に映る場所が何箇所かあります。
これもまたちょっといいかな?と思っています。

桂川に映る富士山_c0167028_21475837.jpg


桂川に映る富士山_c0167028_2148994.jpg


P.S.
今週から山中湖でダイヤモンドウェーク(富士山の山頂に日が沈みます)が
始まっています。
TVニュースでも流れていましたが、カメラマンがずらっと並んでいました。
撮影スポットに600人も居たそうです。明日行こうか考えていますが、
撮影スポットの駐車場が満杯だと、寒い中をかなりの距離を歩かなければならない
ので、、、いつも泊まるホテルも満室でした。

by meruchichy | 2009-02-06 22:01 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
Commented by わんた at 2009-02-07 02:16 x
さすがに人気スポットともなると、撮影しに行くだけでも大変なのですね!

わたしはもうしばらくは近所で、体力づくりのために歩きつつ、地元の人しか訪れないような場所をひっそりと撮り続けて行こうと思ってます。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-07 06:54
川に映る富士山もなかなかですね。
川から蒸気が上がって冷たさを感じます。
ダイヤモンドウィーク、テレビで見ましたがすばらしいですね。
なかなか行けませんが一度この目で見てみたいものです。
Commented by aki-mani at 2009-02-07 20:59
それだけステキな一枚が撮れるのでしょうね。。
まだ見たことないので、こちらで拝見してみたいです。
Commented by Wity at 2009-02-07 22:30 x
今日は違った位置からの富士山
ススキもいい感じですね~^^
Commented by peddy at 2009-02-07 23:31 x
うんうん♪TVでみた〜
あれが生で見られるんや〜
そりゃ頑張るしかないでしょう(笑

今日のは冬の木の大群がすごいいい感じを醸し出してますね
すっごいきれい
一枚目が特にすきかな〜
Commented by アンジェリーナ at 2009-02-07 23:51 x
ダイヤモンドウイーク、私も一度は行ってみたいです。
美しいですよね(^^)
桂川にかすかに映る富士山がとても綺麗です。
一枚の絵はがきのようですね。
Commented by ts79ks79 at 2009-02-07 23:56
こんばんは。
本日のダイヤモンド富士は、雲が多くて余り綺麗では有りませんでした。
絞り羽根が、下側だけに現れました。
アイスキャンドルの時間は、雲一つ無い富士山でしたよ。
冬花火と富士山のコラボ、恐らくこの後は撮影出来ないと思います。
私のブログに、富士山と冬花火の画像をアップしました。

忍野からの富士山も綺麗ですよ。
特に今回の画像の様に、雪景色の時は素晴らしいですね。
サングラス無しでは、目が辛いですね。

2枚目が、実に良いです。
Commented by meruchichy at 2009-02-08 00:45
◆わんたさん、車で乗り付けられる富士山の撮影スポットはどこも早朝から混んでいます。
気を付けて見ていると、近所でも被写体は沢山ありますね。
Commented by meruchichy at 2009-02-08 00:47
◆miyaさん、川から上がるもやに気付いて頂き、ありがとうございます。
とても寒い朝でした。ダイヤモンド、今日はパスしてしまいました。
Commented by meruchichy at 2009-02-08 00:49
◆aki-maniさん、今日はダイヤモンド富士を撮りに行きませんでした。
まだ1~2週間は見れるので、その間になんとか行きたいと思います。
Commented by meruchichy at 2009-02-08 00:50
◆wityさん、いつも富士山の写真ばかりで、、、今日も横須賀で富士山の写真を撮ってました。
Commented by meruchichy at 2009-02-08 00:54
◆アンジェリーナさん、こんばんは。アンジェリーナさんの家と山中湖は同じ県内ですよね。
でも近いようで遠いですか? 忍野八海近辺を散策されるのもいいですよ。
今はかなり寒いですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-02-08 00:57
◆ts79ks79さん、こんばんは、今日はすみませんでした。遠くから富士山を眺めてました。
でも、日か落ちてからかすかに見えただけでした。
そうそうサングラスが必要ですね。PLフィルターで何とかしのいでいますが、、、
Commented by meruchichy at 2009-02-08 00:59
◆peddyさん、こんばんは。結局今日は行かなかったのですよ。
600人もの三脚が並んでいるの聞いたら気合が入らなくて、、、
別のところをうろうろしてました。


<< 朝もや (早朝の桂川)      里山 忍野 >>