人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

庭の水仙

家の庭の水仙が一か月以上の咲いています。前に一度撮りましたが、
また撮ってしまいました。

庭の水仙_c0167028_19145267.jpg


庭の水仙_c0167028_1915685.jpg


庭の水仙_c0167028_19151580.jpg


by meruchichy | 2009-02-09 19:17 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-02-09 20:19
そうなんですよね、長く咲いているのでまた撮って見ようって。
綺麗なものは何回撮ってもいいですね。
1枚目のアップがとても綺麗です。後ろの水仙もいい感じにボケて素敵です。
Commented by sa-sinra at 2009-02-09 21:06
こんばんは!!
私の家にもスイセンが咲いていますが
こんなにきれいじゃないです・・・・
Commented by cherry-mmm at 2009-02-09 21:31
可憐で清楚ですね♪
好天が続いてるのかな?
お花があんまり痛んでませんね^^
こちらは荒れるからお花が痛んで可哀そうです。
Commented by Wity at 2009-02-09 22:42 x
かわいいね~~^^
可憐な花だわ~
白と黄色が眩しい♪
Commented by fukuyuminia at 2009-02-10 00:55
水仙て、そんなに長く咲いているのですね。
どれも素敵なのですが、1枚目の構図がいちばん好きです♪
背景の水仙のボケ感が柔らかくて全体を優しい雰囲気にしていますね。
私も先日、水仙を撮ったのでその内にアップしたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-02-10 01:56
◆miyaさん、1回目は切って写真を撮ったのですが、咲いているままで撮りました。ボケ具合の出し方が難しいです、
Commented by meruchichy at 2009-02-10 01:57
◆sa-sinraさん、すいせんは結構丈夫で放っておいても毎年花を咲かせてくれます。
Commented by meruchichy at 2009-02-10 01:59
◆cherry-mmmさん、太平洋側なので、天気は良い日が多いです。特に水仙は長持ちしています。
Commented by meruchichy at 2009-02-10 02:00
◆wityさん、花としてはちょっと飽きられそうですが、白と黄色がいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-02-10 02:02
◆fukuyuminiaさん、本当に丈夫な花です。私も1枚目のボケが気に入ってます。単焦点マクロは離れてもシャープに写りますね。
fukuyuminiaさんの水仙、楽しみにしています。
Commented by わんた at 2009-02-10 09:03 x
わたしも1枚目がいいなぁと感じました。
影の感じからしてけっこう日が高いタイミングだと思うのですけど、コントラストがきつすぎず、水仙の可憐な雰囲気を見事に切り取られてますね。
merusacn さんの写真は毎回どうやって撮ったのかなぁと考えさせられる写真が多いです!
これからもすばらしい写真を見せてください!よろしくお願いします!
Commented by meruchichy at 2009-02-10 21:32
◆わんたさん、こんばんは。良く見て頂いてありがとうございます。
昼間に自宅の庭に咲いている水仙をあまり考えずに適当に4~5枚撮っただけですよ。
隣の家が写らないようにボカシを大きくしてますが、、、


<< 花かんざし      山中湖での御来光と朝もや >>