人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

途中下車

出勤途中、代々木公園で途中下車して表参道までフラフラ歩いて見ました。
結構寒い朝でしたよ。

途中下車_c0167028_011885.jpg


途中下車_c0167028_013576.jpg


途中下車_c0167028_014749.jpg


by meruchichy | 2009-03-16 00:07 | 風景 | Trackback | Comments(18)
Commented by わんた at 2009-03-16 00:42 x
うわっ!
噴水のしぶきに影が!!

まさに光と影の競演ですね。まさに朝のこの時間にしか撮れない写真なのではないでしょうか。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-16 06:13
噴水ですか、すばらしいですね。
特に2枚目、噴水のカーテンに枝の影が写り素敵すぎです。
こんな光景初めてなので感動しました。また撮ってみたいものが増えてしまいました(笑)。
Commented by meruchichy at 2009-03-16 08:21
◆miyaさん、おはようございます。
朝8時前の代々木公園の噴水です。最初噴水が上がる度に何故模様が?と思ったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-03-16 08:28
◆わんたさん、おはようございます。
夜型から朝型生活への転換中ですが、、上手く行きません。睡眠時間を短くして遅寝早起きが出来るか?
早朝の公園は新たな発見がありますよー。
Commented by Wity at 2009-03-16 11:05 x
ん~~~幻想的ですね~~^^
噴水でしたか・・・何かと思っちゃいましたよ
壁に映った影?とか・・・失礼しました・・・^^
Commented by 小雪 at 2009-03-16 13:47 x
見たとたん、凄い芸術的センスがいっぱい!!
ってびっくり!!
モノクロの世界素敵です~~♪
Commented by pediko at 2009-03-16 17:16
わ、何かとおもった
すごい水しぶき、、、
光りいっぱいできれいですね〜
Commented by NAO at 2009-03-16 18:16 x
こんばんは。<噴水が上がる度に何故模様が>この表現も素敵ですね。ふと立ち止まられた様子がうかがえます。会社に行くときも、カメラを持っていかれてるのですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-03-16 21:43
素敵ですね!
噴水の水しぶきに木の影が映ってとても素晴らしい風景です!
こんな風景もあるんですね~。
またひとつ学ばせていただきました♪
3枚目の右にわざと木を入れた構図が特に好きです。
私もこれ、撮ってみたいです!
Commented by aki-mani at 2009-03-16 22:18
ウォータースクリーンですね。
こういうの一度撮ってみたいです。
これを発見できたらわくわくしながらシャッター押してしまいそうです。
Commented by hakutou5 at 2009-03-19 16:44
噴水の逆光側から撮られたのですね。
細かい水滴がスクリーンのようで綺麗ですね。
スクリーンに写った木立が影絵のようです。
Commented by meruchichy at 2009-03-20 10:01
◆wityさん、噴水なんですよ。公園の朝もいろいろな発見がありますね。
早起き出来たら、また都内の公園をいくつか散歩してみます。
Commented by meruchichy at 2009-03-20 10:03
◆小雪さん、噴水の出方、近くの木、朝日の組み合わせで出来る面白い現象ですよね。
噴水の設計者がこのような現象を考えていたとしたら凄いです。
Commented by meruchichy at 2009-03-20 10:06
◆NAOさん、この日は朝公園によるつもりだったので、カメラ持って行きました。
家を1時間早く出ると、電車も空いているし散歩も出来ます。
Commented by meruchichy at 2009-03-20 10:08
◆fukuyuminiaさん、レスが遅くなってすみません。
これから暖かくなるので早起きして都内の公園巡りを
しようなか?と思ってはいるのですが、、、やはり早起きは辛いですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-20 10:11
◆aki-maniさん、おはようございます。仕事が終わってからは夜の写真しか撮れないので、
早起き出来れば、これからは朝でしょうか? 
Commented by meruchichy at 2009-03-20 10:12
◆hakutouさん、おはようございます。
これ順光なのですよ。確かに噴水の後ろ側に回って逆光がどうなって
いるか見てみれば良かったですね。今後見てみます。
Commented by meruchichy at 2009-03-20 10:14
◆pedikoさん、早起きして朝の光は見ることはなかなかないので、、、
同じ場所でも時間帯によってずいぶん変わりますね。


<< 公園スナップ      今日の夕日 >>