人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

癒しのブルーローズ

For you

癒しのブルーローズ_c0167028_0205075.jpg


癒しのブルーローズ_c0167028_0231780.jpg


癒しのブルーローズ_c0167028_0212670.jpg


* 1枚と2枚目の写真の撮り方はmiyaさん(http://big1cb.exblog.jp/) に教えて頂きました。
  miyaさん、ありがとうございました。

by meruchichy | 2009-03-23 00:38 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by 小雪 at 2009-03-23 01:30 x
素敵なブルーローズですね(^^♪
光を当てるんでしょうか?レフ版とか・・・
いいですね。
Commented by きなこ at 2009-03-23 01:42 x
ブルーローズなんてあるんですねー☆
綺麗で見ているだけで癒されますね。
Commented by meruchichy at 2009-03-23 08:11
◆小雪さん、おはようございます。
1枚目は部屋を暗くしてLEDの懐中電灯の光だけで撮ってます。
2枚目は、ストロボを直接花に光が当たらないようにしたストロボを併用してます。
Commented by メル at 2009-03-23 08:29 x
お洒落ですね… For youもお洒落です!
ホワイトデイのときもオシャレでした…
鏡に映しているのですか??綺麗です!!
Commented by meruchichy at 2009-03-23 08:30
◆きなこさん、おはようございます。
ブルーローズ、私も会社の近くの花屋さんで初めて見かけました。
今日は快晴、良い1日をお過ごし下さい。
Commented by meruchichy at 2009-03-23 12:41
◆メルさん、こんにちは。お洒落って分けでは無いのですが、外出しない時や夜に、ブログの方に教えて頂いたり、本を見ながら室内撮影に挑戦しています。今日は良い天気ですね。そちらは如何ですか?
Commented by pediko at 2009-03-23 12:55
きゃ〜これまたきれいな青!

meruchichyさんの大好きな青ですね〜
素敵!!
太陽の撮影はアップで絞りこんでアンダーですね!
ありがとう〜♪
Commented by わんた at 2009-03-23 13:06 x
うは~! すごい! ぞくぞくします!
Commented by hakutou5 at 2009-03-23 17:10
LEDの光でしたか鮮やかですね。
本物のブルーローズを見ましたがこんなに綺麗ではありません。
もう少し紫がかっていましたよ。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-23 20:13
とても綺麗ですね。青い薔薇ってあるんですね。
私も薔薇で撮ってみたなぁ~て思っていました。
Commented by meruchichy at 2009-03-23 20:23
◆pedikoさん、この薔薇は特別に作られた薔薇なんです。
普通のお店では売って無いかな?
夕日、トライしてみて下さい。忘れてました。ホワイトバランスは赤みが自動調整されないように晴天にして下さい。
Commented by meruchichy at 2009-03-23 20:28
◆わんたさん、ちょっと話題になっている薔薇です。もう一種類あるのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-03-23 20:32
◆hakutouさん、いえいえ、白いLEDですので、この青は薔薇そのものの青です。でも、特別に作られた薔薇です。
Commented by meruchichy at 2009-03-23 20:38
◆miyaさん、ありがとうございました。miyaさんみたいに綺麗には撮れませんでしたが、、、この薔薇は癒やしの青色で作られた特別の薔薇で自然には咲いていないと思います。
Commented by fukuyuminia at 2009-03-23 21:51
こんばんは☆
レタッチでブルーにしているのかと思ったら、こんなに青色のバラが実際にあるんですね!
バラが大好きな私ですが、全然知りませんでした~。
2枚目の構図がすごく素敵です!
Commented by meruchichy at 2009-03-23 22:35
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。まだレタッチはしたことが無いので、、、六本木の花屋さんで時々見かけます。自然には無い作られた花ですね。miyaさんの真似をさせて頂いてます。
Commented by NAO at 2009-03-24 01:18 x
Thank you! と答えるしかないですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-24 08:08
◆NAOーsan、You are very welcome!


<< 希望のレインボーローズ      夕日、、、 >>