人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

夜の枝垂れ桜

今夜の撮りたて写真です。
帰宅途中の神社に枝垂れ桜が咲いてました。 ピントは適当、ブレはご容赦を、、、

夜の枝垂れ桜_c0167028_23305028.jpg


夜の枝垂れ桜_c0167028_2331572.jpg


ISO3200で手持ちです。結構撮れます。
夜の枝垂れ桜_c0167028_23311867.jpg


夜の枝垂れ桜_c0167028_024163.jpg


by meruchichy | 2009-03-26 23:34 | 植物 | Trackback | Comments(20)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-03-27 06:03
ライトアップされているのでしょうか、それとも高感度のため明るく写っているのでしょうか。とても綺麗に撮れていますね。
ブレもなさそうですし、2枚目の構図がいいですね。
最後の写真を見ると街中にひっそりある神社のように思えます。素敵な所ですね。
さりげなく入っている女性の姿もいい雰囲気を出しておられますね。
Commented by わんた at 2009-03-27 07:11 x
一瞬、「京都?」と思ってしまいました。違いますよね。違うはずだ。
でもなぜか写真に古都のイメージが切り取られているように感じました。
お見事としか言い様がございません!
Commented by fukuyuminia at 2009-03-27 09:35
大きな見事な枝垂れ桜ですね!
私も2枚目が好きです♪
「和」のテイスト、バランスのとれた構図がいいですね。
私は今日、残業でなければ六義園の枝垂れ桜のライトアップを
見に行って来ようと思っています。
Commented by Wity at 2009-03-27 12:26 x
桜の中では 枝垂れ桜が一番好きです^^
この桜は色もとってもいいですね~キレイです!
Commented by hakutou5 at 2009-03-27 14:35
枝垂れサクラは風情がありますね。
手持ちだったのでしょうか、ブレは感じられません。
ISO3200にしては荒れていませんね。
Commented by wateringpot at 2009-03-27 17:59
カメラを持って会社に行かれたんですね。
街中の桜を撮るのも楽しそう。
ISO3200の威力とはいえ、やはり手振れなしで撮れるのは
腕前だと思います(笑)

Commented by 小雪 at 2009-03-27 21:09 x
桜が満開で、カメラ手離せませんね。
夜桜は又、雰囲気が変わっていいですね。
Commented by pediko at 2009-03-27 21:48
わぁ〜
夜桜だ!!
まだ桜もみてないワタシには素晴らし過ぎっ
キレイやね〜
もうちょっと温かくなったら見てみたいな〜
Commented by noburico at 2009-03-28 13:30
こんにちは^^
夜桜めっちゃ見事ですね~!
枝垂れ桜は特に物語を感じます。。
手持ちでここまで撮れるのはさすがですよーー^^
Commented by meruchichy at 2009-03-28 17:58
◆miyaさん、こんばんは。ここは千代田線の地下鉄の駅のそばにある乃木神社です。この枝垂れ桜のみライトアップされてました。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 18:04
◆わんたさん、ここは六本木と赤坂まで歩いて数分にある都会ですね。乃木神社、乃木邸や結婚式も挙げられる有名なところなんですよ。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 18:11
◆fukuyuminaさん、こんばんは。大都会の真ん中にも落ち着いた神社がいくつかありますね。ここは乃木神社です。六義園の枝垂れ桜は満開ですね。でも、きっと凄い人、三脚も禁止だし。落ち着いて写真を撮るのはちょっと難しそうですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 18:56
◆wityさん、
ハイ、私も枝垂れ桜の方がソメイヨシノより好きですが、都内にある有名な枝垂れ桜はものすごい人だかりで、写真を撮るのが大変です。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 19:04
◆hakutouさん、何枚も撮ってブレの少ないのを選んでます。元の画像はノイズだらけでしたが、ソフトで目一杯ノイズリダクションしたらブログでは殆ど分かりませんね。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 19:11
◆wateringpotさん、桜の季節はラップトップPCの代わりにデジイチ持っていくことにしました。
f4解放、SS1/15~1/30にしていますが、手ぶれ軽減が無いレンズなので、何枚も撮って良さそうなものを選んでます。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 19:14
◆小雪さん、夜桜は花だけ浮き出るので、また雰囲気が変わります。北海道はもう少し先ですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 19:17
◆pedikoさん、枝垂れ桜はソメイヨシノより1週間ほど早く開花するようです。これからですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-28 19:21
◆nobricoさん、都内の枝垂れ桜は今満開ですよ。立派な枝垂れ桜がある六義園が遅くまでライトアップしていて会社の帰りに寄れます。
Commented by ikko at 2009-03-28 23:34 x
帰宅途中に、素敵な枝垂れ桜が撮れて良かったですね。
藤の花に似て~見事です☆神社やお寺の桜って、穴場かも知れないですね。
Commented by meruchichy at 2009-03-29 00:35
◆ikkoさん、都内で有名な六義園とか小石川後楽園は入場料を払うのに大混雑で写真どころではありません。三脚も使えないし、、、神社は無料で良いですね。
気が向くと、ここは乃木坂なのですが、気が向くとここから青山を経由で表参道まで一駅歩いて帰ります。


<< チューリップ      青空が見たいですね >>