人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

ザ よこはま パレード

連休中はY150の行事がいろいろありそうなので横浜をふらふら、、、

花や建物の写真を撮っていたのですが、国際仮装行列が開催されるとのことで
人物写真に挑戦してみることに。

混雑でこちらは全く動けない観客の一人、かなりの速さで移動しながら激しく
踊るダンサーの一瞬をとらえるのは難しくて、、、最初の数パレードは上手く撮れません
でした。
(観客が写っているところはトリミングしています。観客の数割りの方がマスクをしていて、
結構異様な雰囲気、、、それもまた面白い写真ではありましたが、、、)

キリンビールのCMパレードです。プロのダンサーの方のようで上手でした。
ザ よこはま パレード_c0167028_15264364.jpg


ザ よこはま パレード_c0167028_1527483.jpg


ザ よこはま パレード_c0167028_1656549.jpg


ザ よこはま パレード_c0167028_15272398.jpg


ザ よこはま パレード_c0167028_15273341.jpg


by meruchichy | 2009-05-05 15:34 | 人物 | Trackback | Comments(12)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-05 16:56
女性の笑顔が素敵ですね。
動きのある人の写真ですが、とっても綺麗に撮影されていますね。
私だったらブレブレでしょうね。
Commented by NAO at 2009-05-05 19:36 x
こんばんは。横浜はにぎやかなのですね。女性の笑顔素敵ですね。動いているのを撮るのって、難しいのは私にもわかります。きれいに撮れてますね。私なんか、シャッターチャンスを狙ってるうちに終わってしまってます。ノニーの動いてる写真を撮るときいつもそうなんです。撮りたいのがあるのですけど、撮れないのです。優柔不断だから。素敵な写真ですね。今夜は大雨ですよ。
Commented by きなこ at 2009-05-05 19:43 x
笑顔がみんないい感じですね!
私が撮影したら絶対みんなぶれますw
Commented by fukuyuminia at 2009-05-05 21:03
1枚目の女性の表情、風になびく髪の感じが素敵ですね。
私もライブなどで動きまわる人を撮りますが「難しいなぁ~。」と感じます。
それと同時に楽しさも感じています♪
横浜は9月までいろんなイベントがあるので私も足を運んでみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2009-05-05 22:36
◆miyaさん、こんばんは。プロの方々のようで笑顔は絶やしませんでしたね。
最初はSS1/500でもブレブレでした。途中からISOを上げてSSを1/800以上
にして何とかブレずに撮れました。
Commented by meruchichy at 2009-05-05 22:39
◆NAOさん、こんばんは。横浜は凄い人でした。動いているものをコンデジで撮るのはシャッターを切る時の応答が遅れるので余計難しいかもしれませんね。
今日は雨なので一日家にいましたよ。
Commented by meruchichy at 2009-05-05 22:43
◆きなこさん、こんばんは。皆さん笑顔は素敵でしたよ、笑顔の練習をするのでしょうね。私も最初はブレブレで、途中からシャッター速度を上げて撮りました。
Commented by meruchichy at 2009-05-05 22:47
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。1枚目の女性の方は特に勢い良くスピンしながら風を切って踊っていました。外なのでSSを上げられましたが、ライブだと暗いのでより難しいですよね。私も時々横浜に行こうと思っています。
Commented by pedi at 2009-05-06 01:08 x
すごい!!
いつもとはガラリと違う写真ですね

人物カメラ屋さんの見本みたいにきれいくっきり
華やかに撮れてると思います♪

Commented by 小雪 at 2009-05-06 05:53 x
パレードは動きがあるので、撮るのが、技術がいりますね。
Commented by meruchichy at 2009-05-06 09:56
◆pediさん、おはようございます。pediさんの写真のように自然体の
人物写真を撮りたいと思うのですが、娘はカメラを向けると逃げてしまいます。
今回練習しました。SSを速くするとくっきりしてきますね。相手もこちらも動いているので、、、
Commented by meruchichy at 2009-05-06 09:59
◆小雪さん、おはようございます。感度を上げてSSを速くするだけでなんとかなりました。
後は人混みの中の狭い所で追いかけるのが大変ですが、、、


<< 横浜 山下公園の花達ち      藤棚 >>