人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

横浜散歩スナップ(3) 日本丸(2)

日本丸の続きで~す。

横浜散歩スナップ(3) 日本丸(2)_c0167028_2012960.jpg


手前にピントを合わせたつもりだったのですが、、、
横浜散歩スナップ(3) 日本丸(2)_c0167028_2014117.jpg


横浜散歩スナップ(3) 日本丸(2)_c0167028_201515.jpg


周りのビルが気になったのですが、全景も一応撮りました。
横浜散歩スナップ(3) 日本丸(2)_c0167028_202151.jpg


横浜散歩スナップ(3) 日本丸(2)_c0167028_20203471.jpg


by meruchichy | 2009-05-31 20:02 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-05-31 21:04
やはり綺麗な船、貴婦人のような帆船ですね。
本当に一度撮影してみたくなりました。
ライトアップはいつもやっている訳ではないのですね。
Commented by 小雪 at 2009-05-31 22:02 x
とても、きれいな船ですね。
下から2番目の縦で撮った写真・・・すごいなあって思います。
立派で威厳がありますね。
帆を張ったところ、機会があったら、写真撮りたいです。
Commented by NAO at 2009-05-31 22:19 x
こんばんは。今日は東京は午後雨だったのですね。ダービーをつけたら雨だというので、どこのこと?と一瞬思いました。近いのに今日はずいぶん、天気が違いましたね。ビルの中に見える帆船。横浜らしいですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-31 22:43
◆miyaさん、スタイル抜群! たまに航海にも出るようで、そんな姿を見てみたいですね。ライトアップは毎日やっている思っていたのですが、、、たまたまやっていなかったのかな?
Commented by meruchichy at 2009-05-31 22:48
◆小雪さん、帆を張ると堂々たる姿になりますね。ネットで帆を張る日を調べて是非お出かけ下さい。今、みたら、今年は、来週の6/7、6/28、7/20、8/9、8/30、9/13、10/4、10/25、11/15ですね。
Commented by meruchichy at 2009-05-31 22:50
◆NAOさん、こんばんは。湘南海岸は晴れていたのですか?それならそちら方面へ行って来ればよかったで~す。残念。
Commented by fukuyuminia at 2009-06-01 00:00
こんばんは☆
縦の構図、いいですね。
この船の美しさが感じられます。
↓の2枚目の構図も好きです。
写真を拝見していてふと思いました。
「私は帆を張った姿を見たことがあるかな?」
ないような気がします。
私も↑に書いてくださった日に行ってみたいと思います。
Commented by hakutou5 at 2009-06-01 11:27
日本丸は横浜に停泊中ですか海の貴婦人と言われるだけに魅力のある姿ですね。
帆を張った姿は最高です。
8月に海王丸が来るので楽しみにしています。
セイルドリルもあるようです。
Commented by meruchichy at 2009-06-01 21:19
◆fukuyuminiaさん、狭いところに停泊しているので、思うように撮れませんでした。天気が良ければ予定日に帆を上げるので是非見てきて下さい。(念のためネットチェックして下さい。)Y150で横浜は賑やかです。
Commented by meruchichy at 2009-06-01 21:21
◆hakutouさん、こんばんは。日本丸はたまに航海に出るようですが、基本的にみなとみらいに停泊してます。海王丸も来るのですか?? ありがとうございます。楽しみにしています。
Commented by yoshi at 2009-06-02 22:54 x
横浜ですか。前回のホテルに続いて僕には嬉しい写真ですね。
この日本丸は港みらいができる時と同時にここに来たんですよね。
神戸市と争って、どうにかこうにか持ってこれたそうですよ。
Commented by meruchichy at 2009-06-04 23:44
◆yoshiさん、横浜ですよ。yoshiさんは横浜出身でしたよね。日本には一時帰国されないのですか?今年の横浜は賑やかです。


<< 久しぶりの夕日      横浜散歩スナップ(2) 日本丸(1) >>