人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

晴れないかな

土曜日は朝から雨、、、でも2時過ぎにちょっと青空が、、、
携帯でピンポイント天気予報と富士山ライブカメラを見たらたら晴れそうな予感。
なんとなく高速に乗って、、、海老名SAでもう一度空の確認
晴れないかな_c0167028_20263953.jpg


でも、山中湖は雲雲雲、、、富士山も麓だけ見えて、5合目より上は雲の中、、、
晴れないかな_c0167028_20271081.jpg


晴れないかな_c0167028_20271914.jpg


ピンポイント天気予報では0時過ぎに晴れることに、、、そこで湖畔で暇潰し
晴れないかな_c0167028_2030355.jpg


晴れないかな_c0167028_2030491.jpg


晴れないかな_c0167028_20312098.jpg


晴れないかな_c0167028_20344640.jpg


晴れないかな_c0167028_20313814.jpg


晴れないかな_c0167028_20314635.jpg


by meruchichy | 2009-06-07 21:26 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-06-07 21:40 x
あっ!
水の中に入ってるじゃあありませんか。
まだかなり冷たいのではといらない心配をしてしまったわたしでございます。。。
ところで、被写体になっている女性たちはお知り合い?
Commented by cherry-mmm at 2009-06-07 22:09
北陸もここのところすっきりし青空が見れてません><
晴れてほしいなー♪
今日はそちらはお天気よかったのでは??

色んな人が訪れる場所での定点観察は面白いですね(^-^)
Commented by meruchichy at 2009-06-07 22:47
◆わんたさん、この回りには大学の合宿所や民宿が沢山あるので、学生さんが大勢遊びに来てましたよ。湖に放り投げて遊んでいたグループも、、、
Commented by meruchichy at 2009-06-07 22:50
◆cherry-mmmさん、今日は夕方までまずまずの天気でしたが、今は曇っていて月も見えません。

この場所に5時間ぐらい居ることになりました。でも夜8時頃に富士山がちゃんと見えたのです。
Commented by 小雪 at 2009-06-08 07:51 x
折角行ったのに、晴れてくれればいいのにね。
1枚目の時は、晴れて明るいけど、やっぱり曇りっていうと
暗い感じね。
お天気の変化が、伝わってきました~~
Commented by meruchichy at 2009-06-08 12:31
◆小雪さん、こんにちは。写真を撮りに来ていた方と「晴れないかな?」話しながら時間を過ごしてました。夜の8時前になってやっと晴れて来ました。後1時間前に晴れてくれたら、きっと綺麗な夕日が見れたと思いますが、、
Commented by NAO at 2009-06-08 13:06 x
こんにちは。土曜日、午後ちょっと晴れましたね。「晴れないかなあ」というmeruchyさんの気持ちが写真から伝わってきます。
Commented by Wity at 2009-06-08 14:19 x
青い空に 真っ白い雲 気持ちいいですね~~^^
時計台もオシャレだわ~~♪♪
Commented by meruchichy at 2009-06-08 18:36
◆NAOさん、すっかり日が暮れた夜8時頃に晴れました。朝まで湖畔に居ようか考えたのですが、私一人で心細くなって帰って来ました。
Commented by meruchichy at 2009-06-08 18:42
◆wityさん、高速のサービスエリアで見上げた空です。天気が回復している西に向かうので、もっと晴れていると思ったのですが、、、
Commented by yoshi at 2009-06-08 21:36 x
山中湖にかかる重そうに連なる雲はまるで雲の天井のようですね。

写真を撮りに色々な所に行かれるんですね。これからもいっぱい色々な風景をみせてください。
Commented by meruchichy at 2009-06-08 22:44
◆YOSHIさん、ずっしりした雲です。富士山から出て来ているように思える時もあります。富士山は冬がシーズンなので、、、2か月ぶりの山中湖です。あちこち行きたいのですが、サラリーマンなのでなかなか自由になりません。先立つものも限られているし、、、


<< もうちょっと      月の光芒 >>