人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

久しぶりの綺麗な夕日

毎日夕日を撮ってます。 今日は素晴らしい夕日でした。
登戸近くの多摩川です。冬は富士山が見えることもあるのですが、もう季節ではないですね。

久しぶりの綺麗な夕日_c0167028_22495263.jpg


久しぶりの綺麗な夕日_c0167028_22501888.jpg


久しぶりの綺麗な夕日_c0167028_22504799.jpg


久しぶりの綺麗な夕日_c0167028_2251377.jpg


東側の空です。
久しぶりの綺麗な夕日_c0167028_22511474.jpg


写真整理中、、、明日は日没後の空をアップします。

by meruchichy | 2009-07-10 22:53 | 風景 | Trackback | Comments(20)
Commented by fukuyuminia at 2009-07-11 00:14
今日も美しい夕焼け空をありがとうございます♪
こんなにきれいな空を毎日見逃している私です~(T-T)
夕焼け色に染まる風景、本当に美しいですね。
日没後の空の写真も楽しみにしています!
Commented by ご~けん at 2009-07-11 00:35 x
夕方は絶景くんのライブカメラを、1分毎に保存していました。素晴らしい夕焼けでしたね。こちらからは富士山見えず、夏の天気は想像を超えてます(^^)
Commented by meruchichy at 2009-07-11 01:56
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、今週は水、木、金と夕日が見れましたね。私は丁度外出が続いていたので、ラッキーで写真を撮ることが出来ました。会社で残業していると撮れません。
Commented by takeb6 at 2009-07-11 06:46
綺麗ですね。ラストの雲と青空も良いですね。
こちらは今週ずつと曇りでした。
富士山も見えるのですね。
静岡に住んでいても富士山は見えません。
私はまだ本当の夕焼け撮った撮ったこと無いので
チャンスが訪れることを願っています。
Commented by mizuiro at 2009-07-11 09:28 x
なんて綺麗なんでしょう^^ほっとします!
特に2枚目のお写真が良いなぁーと思いました♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-11 09:47
私も昨日、帰宅しながら見ることができましたがカメラは持っていなかったので写せませんでした。
夕日とキラキラ輝く川がとても素敵です。
夕焼けに染まった雲もとっても綺麗ですね。
日没後の写真も楽しみです。
Commented by す~ at 2009-07-11 10:03 x
そうそう!!!
昨日の夕陽もきれいでしたよねェ~♪
いろんな場所から夕陽を楽しまれているのですね?
羨ましいです。
写真楽しみにしてます!!
Commented by Wity at 2009-07-11 10:37 x
優しい夕焼けですね~~^^
キレイです♪♪
Commented by meruchichy at 2009-07-11 11:17
◆ご~けんさん、おはようございます。絶景君の前で写真撮りたかったですが、多摩川で我慢です。今日の午後の雲の感じで、絶景君まで行ってみようか考えてま~す。タグの件、ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2009-07-11 11:21
◆takeb6さん、おはようございます。昨日は久しぶりの綺麗な夕日でした。takeb6さんは静岡にお住みなのですね。ずっと、お住まいはどこだろうと思っていました。時間が自由にならないと夕日を撮るのは難しいですね。朝焼けに間に合うようには起きれないし。
Commented by meruchichy at 2009-07-11 11:24
◆mizuiroさん、コメント、ありがとうございます。2枚目は川の土手の草に焦点を合わせたのですが、ちょっとフレアーが出てしまいました。夕日の雰囲気です。
Commented by わんた(日向 夏生) at 2009-07-11 11:24 x
おぉ!
川の水面への太陽の反射がいいですねぇ~!!

よし! 今日は久しぶりに近所の川原の土手まで散歩しに行こう!!
Commented by meruchichy at 2009-07-11 11:27
◆miyaさん、昨日は夕日が綺麗でしたね。50-60枚も撮ってしまいました。外出先から直に帰れそうだったのでカメラ持って行き、お台場へ行こうか考えていたのですが、今一つの天気で帰宅する電車に乗りました。でも、雲が良い状態になって来たので途中下車しました。
Commented by meruchichy at 2009-07-11 11:29
◆す~さん、こんにちは、、、夕日綺麗でしたね。いろいろな場所と入っても、都内の会社の近辺か通勤途中が多いです。昨日も登戸で途中下車しました。
Commented by meruchichy at 2009-07-11 11:30
◆wityさん、秋田では夕焼け見えませんでしたか? こちらは久しぶりに綺麗な雲がかかって真っ赤な夕日になりました。
Commented by meruchichy at 2009-07-11 12:18
◆わんたさん、こんばんは、、、水への太陽の反射が好きです。今夕も晴れてくれるといいですね。
Commented by photograph-aym at 2009-07-11 12:25
初めまして。
毎日夕日を撮ってるって、すごいですね。
橙色がとっても綺麗で、すごいなぁって思いました。
Commented by meruchichy at 2009-07-11 13:18
◆photograph-aymさん、こんにちは、、、初めまして、、、今週はたまたま会社が早く退けたので夕日を撮ることが出来ました。(天気次第でしっかり早く帰っても、その代わり家で仕事しているので同じなのですが、、、) 梅雨時に適度の雲があると夕日が綺麗ですね。
Commented by まどりん at 2009-07-11 19:13 x
メチャメチャ綺麗な夕日ですね♪
心がじ~んとしました!!
Commented by meruchichy at 2009-07-11 20:42
◆まどりんさん、、、こんばんは、、、写真でじ~んときていただいてありがとうございます。本物の夕焼けみたらどうなるのでしょうか?
昨日は綺麗な夕日でした。今日は江の島か山中湖へ行こうと思ったのですが、午後3時の曇り空を見て止めました。



<< 真っ赤に燃える      ちょうちょ >>