人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

黄金色の空に虹

日曜日、ベランダに出ていた家内が「虹が出てる!」、、、、
ということで、カメラを持ってご近所をうろうろ、、、なかなか良い場所がありませんでしたが、
かろうじてパシャ、、、空も燃えてました。

黄金色の空に虹_c0167028_21131753.jpg


黄金色の空に虹_c0167028_21133756.jpg


黄金色の空に虹_c0167028_21135444.jpg


黄金色の空に虹_c0167028_21141566.jpg


黄金色の空に虹_c0167028_21143464.jpg


黄金色の空に虹_c0167028_21144499.jpg


by meruchichy | 2009-07-21 21:15 | 風景 | Trackback | Comments(30)
Commented by takeb6 at 2009-07-21 21:25
こんばんは
いや-夕日を浴びる虹は初めて見ました。
完全なア-チになっていますね。
このときカメラを構えられたななんて羨ましいです。
焼けた雲も良いですね。
Commented by cherry-mmm at 2009-07-21 22:57
凄い凄い☆
虹も素敵だし、後の方のちょっとドキドキするような雲も素敵です♪
空は面白いですね!
Commented by まどりん at 2009-07-21 22:58 x
すごくすごくステキな虹ですね~~♪
空も燃えるようで・・・なんだか
とても情熱的なお空ですね。
ドキドキしました。
Commented by Wity at 2009-07-21 23:36 x
うわ~~~虹 キレイ^^
感動しますよね~~で 反対側は ものすごい夕焼け(*´▽`*)ノ゛
見事な写真です♪
Commented by peddy at 2009-07-21 23:42 x
わーすごい
キレイな虹

しかも二重になってますやん!
なんかご利益ありそうでありがたい一枚やな〜

ごちそうさま!
Commented at 2009-07-22 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NICO at 2009-07-22 00:38 x
うわ~♪
ドキドキする虹ですね~(*^。^*)

いつまでも、視ていたい・・・そうおもっちゃいますね~♪
Commented by fukuyuminia at 2009-07-22 01:22
すごいですね~!
とっても素晴らしい風景を見せていただいてありがとうございます!
虹を見たのはいつだったかな?と考えても思い出せないくらい前。
見たいと思っていても自然の風景ですからねぇ…。
虹、二重になってますよね?
夕焼けの色もすごいですね!
Commented by きなこ at 2009-07-22 06:07 x
虹もきれいだけど空の色が
怖い様な神秘的な様な・・
どっちにしても素敵すぎる。

こういう空を最近眺めていないな。
Commented by bng_bng at 2009-07-22 13:50
おぉ いいな~
染まる虹 なかなか見れませんよね
東京の写真友からも写メが届いてました。
5分くらいで消えちゃったとか。一瞬一瞬ですね
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-22 20:06
紅く染まる空に虹ですか~、すばらしい一瞬を捉えられましたね。
虹もとっても綺麗に色が出ているし、さすがですね。
後の夕焼け空も綺麗です。雨が上がったぞーって感じの空ですね。
真夏の夕日も楽しみです。
Commented by tomo-noah at 2009-07-22 20:08 x
私も虹を撮影してみたいです。
綺麗ですね!!
Commented by mizuiro at 2009-07-22 21:36 x
久しぶりに虹を見た気がします!
しかもこんな燃えるような色の空のもと、感動しました♪
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:41
◆takeb6さん、私も夕日を浴びる虹を初めて見ました。
高層階の360度展望のペントハウスとかに住みたいですね。
宝くじに当たらない限りそれは到底無理なので、、、
そういうところが近くにあればいいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:42
◆cherry-mmmさん、虹が見えたのはラッキーでした。
cherry-mmmさんの真っ赤な雲の写真にはおよびませんが、、、
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:44
◆まどりんさん、まどりんさんのお宅からは見えませんでしたか?
地震だけでなくて、虹速報とかをTVで流せばいいですね。空も綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:47
◆wityさん、夕焼けを受けて東側の虹も赤く染まっていました。
家の近くを速足でうろうろしてしまいました。タイミングが良かったです。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:50
◆peddyさん、ほんの10分ぐらい見えました。最初はボヤっとしていたのですが、
ほんの数分だけ結構はっきり見えました。
なんか良いこと無いかな?
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:52
◆sa-sinraさん、いろいろご教授頂きありがとうございます。
住宅街で見通しが悪い自宅でしたが、なんとか虹を見ることが出来ました。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:55
◆NICOさん、こんばんは、、、都内からも見えたかもしれませんね~。
直ぐ消えてしまうのが虹の良いところかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:57
◆fukuyuminiaさん、、梅雨時は虹が出やすいのですかね。
丁度家内がベランダから洗濯物を取り込んでくれたので、、、、
10分遅かったら見そこなってました。夕日も真っ赤でした。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 21:59
◆きなこさん、、今は6時過ぎに西の空を見ると綺麗な夕日が見れることが多いです。
写真撮り始めてから夕日が気になってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 22:20
◆bng_bngさん、こんばんは、、、私も夕焼けの虹は初めてみたような、、、
くっきり見えたのは5分程度だったと思います。その間あちこち歩き回っていました。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 22:23
◆miyaさん、、、家内が虹を見つけなければ撮れなかったです。
くっきり見えたのはほんの数分だけでした。後はボヤっとしていて、、、
梅雨時の空の変化はサプライズがいろいろあって楽しいです。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 22:25
◆tomo-noahさん、、、虹が出る出ないは予測出来ないので、
常にカメラを持ち歩いていないと虹を撮るのは難しいですよね。
今回はラッキーでした。
Commented by meruchichy at 2009-07-22 22:29
◆mizuiroさん、私も久しぶり(4~5年ぶり?)の虹でした。夕日を浴びる虹は初めてでした。
梅雨時に良い雲が出ていると綺麗な夕日が見れますね。
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-23 00:51 x
おぉおぉ~!
あちらこちらのブログ友達のページで写真を見せてもらってましたが、さすがmeruchyさんの写真は一味も二味も違いますね!
Commented by NAO at 2009-07-23 11:58 x
こんにちは。きれいな虹ですね。高層の建物をまたいでいるのがいいですね。最近、虹をみたことないですので、都会の虹にみとれます。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 21:50
◆日向夏生さん、、、東京近郊の方でこの虹見た方多かったみたいですね。
たまたまタイミングが良かっただけです。住宅街で無くてもっと見晴らしの良いところで撮れたら良かったです。
Commented by meruchichy at 2009-07-23 21:52
◆NAOさん、カメラ持って家の近くで見晴らしの良いところを走り回ってました。都会ではなくて郊外ですよー。ビルが邪魔だったのですが、しかたなく、、、


<< 赤富士      夕日をバックに、、、 >>