人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

パッと明るく、、、

鬱陶しい天気が続きますね~。 こんな日は、ぱっと明るく、、、

パッと明るく、、、_c0167028_20232928.jpg


パッと明るく、、、_c0167028_20234270.jpg


待ち切れずに近くのホームセンターで小さなひまわりを買って来ました。

by meruchichy | 2009-07-28 20:25 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-07-28 20:34
そうなんですよね、ウットウシイ天気ばかりで。
やっぱり夏はヒマワリですね。パーっと明るくなります。
Commented by NAO at 2009-07-28 20:54 x
こんばんは。ひまわりって真ん中種でしょう。いつも目がそこに行き、すごいなあ~と思ってしまうのです。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-28 21:06
鮮やかな黄色を見ていると気持ちが明るくなります♪
本格的な夏がきた!と思っていたら、またハッキリしないお天気が続くようですね。
今年の夏はこの繰り返しなのかな?
Commented by 日向 夏生 at 2009-07-29 07:59 x
ほぉ~っと! 鮮やか!
黄色ってなんでか元気が出てきますね。
朝から良いもの見せてもらいました。
うちの近所のヒマワリは、、、たぶん子どもたちの観察日記用と思われるものばかり。。。(笑
Commented by Wity at 2009-07-29 13:11 x
やっぱひまわりは黄色がいいよね~^^
元気が出るわ~~♪♪
Commented by meruchichy at 2009-07-30 00:41
◆miyaさん、、、こんばんは。
夕方になると太陽が覗くことがあるのですが、雲ばかりでイヤになってしまいます。
来週は夏休みだというのに、、、晴れているところに行きたいです。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 00:44
◆NAOさん、、、、、こんばんは。
ひまわり、真ん中に種が詰まっていますね。なるほど、、、真ん中の種と花びらの黄色のコントラストがいいのですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 00:46
◆fukuyuminiaさん、、、、、こんばんは。
はっきりしない天気の連続はイヤになってしまいます。来週にでも向日葵畑に行ってみたいと思っていますが、、、やはり青空バックの向日葵がいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 00:48
◆日向夏生さん、、、、、こんばんは。
鮮やかな黄色はなんか元気を貰えますね。特に向日葵には力強さを感じるし、、、向日葵の写真日記も面白いかもです。
Commented by meruchichy at 2009-07-30 00:50
◆wityさん、、、、、こんばんは。
赤い向日葵も珍しくてなかなか良かったですよ。
青空バックの黄色い向日葵は補色なるので見ていて気持ち良いですが、、、最近は青空が見れません。
Commented by popono-oyatu at 2009-07-30 08:35
ひまわり、大好きです^^明るく元気な感じがするし。
ここまで近寄って・・・すごく素敵!良いなぁこういうカット♪
Commented by meruchichy at 2009-07-30 20:06
popono-oyatuさん、こんばんは、、、
これからは明るくて力強いひまわりの季節ですね。このひまわりはホームセンターで250円で買って来たとても小さなひまわりです。マクロで近づいて撮ってます。


<< 曇りだけど夕焼けは、、、      夕日を浴びたビル >>