人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

京の夕暮れ

お寺の夕日もいいですね~、、、

京の夕暮れ_c0167028_21491843.jpg


京の夕暮れ_c0167028_21492846.jpg


京の夕暮れ_c0167028_2224676.jpg


by meruchichy | 2009-08-21 22:08 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by fukuyuminia at 2009-08-21 23:19
こんばんは☆
1枚目、なんとも風情ある夕景ですね。
京都に行きたいと昨年からずっと言い続けていて未だ実現しない私には
見ていてとてもうらやましい風景です!
Commented by 日向 夏生(わんた) at 2009-08-21 23:24 x
む。これは清水さんかな?
この時間帯には行ったことがないですが、どんな時間でも味が出る場所ですね。
この後もう帰られたのでしょうか。お疲れ様でした!
Commented by meruchichy at 2009-08-21 23:41
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、、、
1枚目、しゃがみこんで、下の方から撮っていたのですが、なんか目立ったらしく、
私の後に外国の観光客の人が列を作って同じ写真を撮ってました。(笑)
私もいつも用事の前後の僅かな時間で撮っているだけですので、のんびり旅行がしたいところです。
Commented by meruchichy at 2009-08-21 23:44
◆日向夏生さん、こんばんは、
ハイ、清水さんです。17時に京都に着いて、清水さんを
タクシーで往復して19時の新幹線で帰りました。
やたら忙しい1日でした。
Commented by bng_bng at 2009-08-22 00:22
いいですね~ 
行きたくなりましたよ。 
岐阜からだと在来線で\2000弱、いつでも行けそうだが…。
Commented by meruchichy at 2009-08-22 00:41
◆bog_bngさん、こんばんは、
岐阜からだと京都は直ぐですね。今はまだ暑いですが、
紅葉の季節がベストでしょうか?京都は被写体には
困らないで~す。
Commented by 小雪 at 2009-08-22 07:19 x
京の夕暮れ風情があって、素敵ですね。
紅葉も楽しみです。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-08-22 08:48
素敵ですね、この落ち着いた感じがとっても好きです。
紅葉の時期はすばらしいのでしょうね、どこを歩いても被写体には困らない、そんな気がします。
Commented by meruchichy at 2009-08-22 11:51
◆小雪さん、こんにちは、、
夏の京都はちょっと暑いですね。やはり紅葉の秋でしょうか?
11月下旬にのんびり行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2009-08-22 11:52
◆miyaさん、こんにちは、、
夕方だったので観光客も少なくなっていい感じでした。
古都が好きな方は街そのものが被写体のような感じです。
Commented by tomo-noah at 2009-08-22 21:26 x
美しい夕景ですね。
古きよきかな。ってかんじが伝わってきます。
Commented by tibi_123456 at 2009-08-22 21:51
お疲れさまでした。
年に一度か二度京都には、いっています。
晩夏の夕暮れ京都、懐かしく思いました。
年末にまた いけるといいな~
Commented by meruchichy at 2009-08-23 11:40
◆tomo-noahさん、こんにちは、、、
同じ夕日でも、お寺がちょこっと入るだけで和を感じる雰囲気になりますね。
Commented by meruchichy at 2009-08-23 11:42
◆tibiさん、こんにちは、、、
ハイ、、、日帰りはちょっと疲れますね~。
そんなに京都に行かれるの、いいですね。
私は京都に行ってもゆっくりしたことがありません。
Commented by hakutou5 at 2009-08-23 16:04
清水の広い舞台が涼しげですね。
ギボウシの欄干や広い間口に風情を感じます。
昨年紅葉の頃のライトアップを撮りに訪れました。
Commented by meruchichy at 2009-08-24 18:23
◆hakutouさん、こんばんは、、
やはり京都は紅葉の季節がベストですね。12月の初旬にまた行ければと思います。


<< 清水さんのスナップ      寄り道スナップ(2) >>