人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

多摩川沿いの夕日

少し前に撮った多摩川での夕日です。 
府中から八王子まで多摩川沿いの道を走りながら撮影ポイントを探してました。
多摩川沿いの夕日_c0167028_22434835.jpg


散歩している方に伺ったら、奥多摩の山々が綺麗に見えて左のピークが雲取山とのことでした。
空気が澄んでいると富士山も綺麗に見えるそうです。
多摩川沿いの夕日_c0167028_2244016.jpg


多摩川沿いの夕日_c0167028_2244996.jpg


by meruchichy | 2009-08-28 22:49 | 風景 | Trackback | Comments(22)
Commented by bng_bng at 2009-08-29 06:28
台風の影響で週末は曇りかな。
太陽にしろ月にしろ、レンズ効果で大きく見えるときは得した気分になる。自然の望遠レンズだ!
Commented by 小雪 at 2009-08-29 08:28 x
迫力がありますね。
一枚目の写真 神秘的な感じがします。
Commented by Wity at 2009-08-29 09:42 x
キレイね~~(*´▽`*)ノ゛
今日はどんな夕焼けかな?
って毎日気になる季節になりましたね~~
Commented by fukuyuminia at 2009-08-29 11:17
こんにちは!
meruchichyさんが撮られる夕焼けはいつも本当に美しいですね。
雲の流れもとってもきれいです。
これから富士山が見える日が次第に多くなりますね。
Commented by mizuiro-m at 2009-08-29 11:32
三枚目の感じがとっても好きです^^
どこか切なさもありで・・・
Commented by cherry-mmm at 2009-08-29 14:48
美しい空ですねー(^0^)
空気が澄んでいて、雲が素敵☆
Commented by nacco at 2009-08-29 15:30 x
綺麗ですね〜♪
空の変化を見ると少しずつ秋が近づいている感じがしますね。。。
綺麗な紅茶色なので、今から紅茶をいれて飲もうと思います♪
Commented by ちび at 2009-08-29 17:00 x
今週は ずっと 天気よかったから、夕焼けも綺麗でしたね~
登戸から 調布まで 歩くとき、もちろん多摩川の光景楽しみにしてます。こんな夕暮れ時も よいものですね~
犬を散歩している 髪をゆらす女性の表情が 想像できますね~
Commented by ひろりん at 2009-08-29 17:36 x
素敵な夕焼けですね。心に染み入る感じがします。

Commented by まどりん at 2009-08-29 17:41 x
綺麗な夕焼け・・・ステキ♪

3枚目の写真は優しい感じがしますね(*^_^*)
Commented by マーガレット at 2009-08-29 20:35 x
夕日の写真キレイですね!穏やかな気持ちになります。

私も以前キレイな夕日を求めて近所を散歩したんですが、迷子になってしまいました^^; また挑戦してみようかな♪
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:23
◆bng_bngさん、
コメ、ありがとうございます。昨日の月は普段の数倍の大きさに見えました。
自然の現象は素晴らしいですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:25
◆小雪さん
こんばんは、、、この日の夕日はあまり綺麗に染まらなかったのですが、
夏の光の強さを感じました。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:26
◆wityさん
そうですね。これからは秋空の綺麗な夕日が見えるようになりますね。
土日が天気にならないかな~。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:28
◆fukuyuminiaさん、
こんばんは、、、いえいえfukuyuminiaさんの夕日の写真をいろいろ参考にさせて頂いています。これからは空が澄んだ綺麗な夕日がみれるようになりますね。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:30
◆mizuiroさん
こんばんは、、、3枚目はオート露出で撮ってます。上の2枚はアンダーです。夕方はちょっと切なくて、、、朝日の方が好きなのですが、なかなか起きれません。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:31
◆cherry-mmmさん
あまり色が無い夕日でした。cherry-mmmのような空が染まるような夕日と海を一緒に撮りたいです。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:51
◆naccoさん
こんばんは、、、 だんだん澄んだ空になって、これからが綺麗な朝日や夕日、ブルーモメントも見れるようになりますね。いつも会社の香りもしない無料の紅茶しか飲んでいなので、たまには美味しい紅茶が飲みたいで~す。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:53
◆ちびさん
登戸から調布まで歩かれるのですか?タフですね~。都内では多摩川の川岸は遊歩道が多くて、見晴らしもあるので夕日の写真を撮るには良いところですね。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:55
◆ひろりんさん
こんばんは、、、この写真を撮った時に地元の方が夕日が綺麗な丘を教えてくれました。日野の近くなのですが、今度行ってみようと思います。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:56
◆まどりんさん、
こんばんは、、、3枚目は自然に撮ってます。1枚目と2枚目はコントラストを上げて、暗めにしていま~す。
Commented by meruchichy at 2009-08-30 00:58
◆マーガレットさん
こんばんは、、、多摩川の川岸は夕日が綺麗ですよ~。散歩やジョギングされている方も大勢いるし、、、迷っても川に沿って歩けばどこかに大丈夫で~す。と言っても、私はいつも車でナビ頼りですが、、、


<< 夜明け前の富士山      年に1度 >>