人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

曼珠沙華

曼珠沙華で有名な巾着田は今が見頃とか、、、
でもちょっと遠いので近所の公園をネットサーフしていたら、相模原北公園にも彼岸花が
咲いているとの情報あり、、、
今朝、早速見て来ました。公園の管理人の方に聞くと、まだ咲き始めたばかり、、、
来週、また行って来ようと思います。

彼岸花を見に来ている方も、写真撮っている方も誰もいなくて、霧吹きで雫を作って遊んでました。
曼珠沙華_c0167028_2282688.jpg


曼珠沙華_c0167028_228355.jpg


曼珠沙華_c0167028_2281321.jpg


by meruchichy | 2009-09-19 22:11 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by takeb6 at 2009-09-19 22:20
こんばんは
今日、お墓参りにいったとき 彼岸花が綺麗に咲いていました。
明日の朝 太陽が出ていたら撮りに行ってみようと思います。
私も霧吹きシュッシュしてみようかな。
Commented by fukuyuminia at 2009-09-19 23:58
こんばんは☆
2枚目の雫写真、とってもきれいです!
曼珠沙華のしべについた雫も撮ってみたいもののひとつです(^^)
私も今日のアップは曼珠沙華です♪
私も近所の公園に咲いている曼珠沙華に霧吹きで雫を作って撮ってみようかな。
巾着田にも行ってみたいんですよね。
この連休中に行けるかどうか…?
Commented by meruchichy at 2009-09-20 01:23
◆takeb6さん、、、こんばんは
朝日の斜めから入る光の方が綺麗に撮れそうですね。霧吹きの露に朝日があったて輝くのもとても綺麗そうです。素敵な写真が出来たら是非見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2009-09-20 01:29
◆fukuyuminiaさん、、、こんばんは
fukuyuminiaさんのブログ、今見せて頂きました。巾着田のことも書かれていて、偶然にも似たブログになりましたね。雫は、雨の日に行くか、人工雨を降らさないと、、、彼岸花のすっとしたシベに雫が並ぶと綺麗ですね。あとは光の当たり方でしょうか?私は藪の中しか咲いていない彼岸花でしたので光には苦労しました。是非素敵な写真を見せて下さい。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-09-20 07:05
昨年、巾着田には雨上がりだったので皆2枚目のように綺麗な雫が付いていました。
私もやってみようかな、畦道に咲く彼岸花だったら好きなように霧吹きができます(笑)。
Commented by meruchichy at 2009-09-20 22:23
◆miyaさん
こんばんは、、、巾着田に行かれたことがあるのですね。自然の雫が一番とは思いますが、雫があるとちょっと雰囲気が良くなりますよね。大勢人がいると憚りますが、マイナーな公園でしたのでOKでした。
Commented by tibi_123456 at 2009-09-20 22:56
雫がなんとも 神秘的で素敵ですね~
秋の花~ まだまだ いろいろ ありそうですね~
昨日 掛川で3セットポットで花が売られていて ついつい 買ってしまいました。^^/
Commented by meruchichy at 2009-09-21 11:21
◆tibiさん
こんにちは、、、、霧吹きで雫を作って遊んでました。花に水をやった後とか雫が綺麗に輝くことがあります。そんな時ちょっと写真を撮ってみたくなります。私も時々ホームセンターで花を買ってきますよー。


<< 打ち寄せる波      夕日を浴びて >>