人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

赤一面

近くの公園のサルビアです。そんな大きな花壇ではないのですが、斜め上から見ると赤一面になります。
赤一面_c0167028_224242.jpg


赤一面_c0167028_2243715.jpg


赤一面_c0167028_2244549.jpg


by meruchichy | 2009-10-02 22:04 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by fukuyuminia at 2009-10-03 00:09
こんばんは☆
一面の赤、きれいですね!
最後の写真の背景は葉っぱでしょうか?
ライムグリーンに赤が映えてキリリとした美しさですね。
Commented by pediko at 2009-10-03 00:12
赤の中の赤もいいし
黄色と赤の対比もいいな〜

サルビアもこうやってみるとええもんやね。。。
Commented by tibi_123456 at 2009-10-03 00:20
いいですね~ 毎日 二キロ会社まで歩いてるんですが
そのなかでみている オシロイバナ(白粉花、学名:Mirabilis jalapa) をこの写真みながら 思い出しました。
そのうち 写真に収めようと 思っていたら
もう 種ばかりになってしまいました。思いついたら撮らないといけませんね^^/
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-03 06:17
一面真っ赤な中に一輪だけピントを合わせたサルビアが綺麗です。
同じ赤でも優しい赤なので見ていても疲れませんね。
3枚目はサルビアとは対照的な背景の色で花を強調されましたね。
Commented by sariiiiiii at 2009-10-03 13:20
赤一面、とても綺麗です。
背景のボケ具合がたまりません。
サルビアの写真、撮ってみたくなりました!
Commented by meruchichy at 2009-10-03 18:07
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、小さな花壇だったのでちょっと構図をずらすと他のものが入ってしまって、こんな感じになってしまいました。3枚目の後は明るい観賞用の葉の花壇でした。
Commented by meruchichy at 2009-10-03 18:09
◆pedikoさん
こんばんは、、、同系色の中で撮るのもそれなりにですね。サルビアって昔からどこにでもあるような花ですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-03 18:11
◆tibiさん
花でも何でも撮りたいと思った時に撮らないと、光の加減でもかなり感じが変わってしまって。日が変わると天気も変わるし、、、会社にコンデジとか持ち歩いてはいるのですが何も撮らない方が多いですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-03 18:12
◆miyaさん
こんばんは、、、なかなかmiyaさんの写真のような見て癒される写真が撮れませんね。いろいろな花を植えた花壇が並んでいたので、ちょっとレンズの向きを変えるといろいろな花が入ってきます。
Commented by meruchichy at 2009-10-03 18:15
◆ sariiiiiiiさん、、こんばんは
背景も同じサルビアなので、後の花は目一杯ぼかしてみました。昔からサルビアはあちこちに植えてあって、手間がかからず育て易いのかもしれませんね。


<< 蝶のカップル      もっと近付いて、、、 >>