人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

蝶のカップル

虫は概して苦手なのですが、蝶は大丈夫です。 
近くの公園でもんしろ蝶を追いかけてました。

蝶のカップル_c0167028_18193697.jpg


蝶のカップル_c0167028_18192475.jpg


by meruchichy | 2009-10-03 18:22 | 動物 | Trackback | Comments(18)
Commented by tomo-noah at 2009-10-03 19:27
いつも思うのですが綺麗に撮れていますよね。

Commented by ゆらゆら at 2009-10-03 20:23 x
かわいい蝶♪
美しい写真ですね~。
昆虫は動くので難しいです。
Commented by cherry-mmm at 2009-10-03 20:26
宙を飛んでるところを見事に撮られてますねー(^0^)
なんとも愛らしいですね♪
Commented by meruchichy at 2009-10-03 20:56
◆tomo-noahさん
ありがとうございます。
2年近く経って、少しは見られる写真が撮れるようになりました。
Commented by meruchichy at 2009-10-03 20:58
◆ゆらゆらさん
近くに海が無いので、公園の蝶で我慢です。
蝶も動きますが、サーファーも動きますね。
動きの一瞬を撮るのは難しいですね。ビデオで撮って
駒カットするのが簡単なのでしょうが、、、
Commented by meruchichy at 2009-10-03 20:59
◆cherry-mmmさん
20分ぐらい蝶を追いかけてました。このカップルいつも一緒に飛んでましたー。
Commented by bng_bng at 2009-10-03 21:18
2匹の蝶々。絶妙のタイミングですね。
Commented by マーガレット at 2009-10-03 21:28 x
仲良しの蝶ですね♪
私も虫は全般的にダメで、蝶も苦手なんですが
meruchyさんのこの写真では『カワイイ』って思えました(^^)
Commented by miya-cb1300sf at 2009-10-03 21:30
青い花に真っ白なモンシロチョウ、とても綺麗ですね。
飛んでいる蝶もこんなに綺麗に写っていてすごいです。
↑の十五夜、私も先ほど撮ってみました。
中々ここまで綺麗には撮れませんでしたが、後でアップしようと思っています。
Commented by mizuiro at 2009-10-04 08:28 x
わぁー可愛い!
カップルなんですね^^すごく癒される感じです。
Commented by meruchichy at 2009-10-04 15:36
◆bng_bngさん
一匹は結構撮れるのですが、二匹一緒となるとぐんと難しくなりますね。
Commented by meruchichy at 2009-10-04 15:39
◆マーガレットさん
二匹一緒に絡まりながら飛んでました。蝶も、もっとアップするとダメですが、この程度なら私もOKです。でも虫好きな人もいるのですね。幼児期から遊んでいたかどうかの違いでしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-10-04 15:40
◆miyaさん
20分ぐらいこの場所で蝶を追いかけるというより、同じ場所で待っていました。何回か失敗したのですが、この2枚はまあまあ撮れました。
今日が満月ですね。月だけでなく、何か脇役が欲しいですね。
Commented by meruchichy at 2009-10-04 15:42
◆mizuiroさん
二匹一緒に動いてくれないと撮れないので、、、仲良く飛んでいたので、その瞬間をパシャパシャして、この2枚だけまともなものが残りました。
Commented by sariiiiiii at 2009-10-05 00:21
私も間近で見る蝶々は苦手ですけど、
このカップルは可愛いですね。
一緒に写ってる青いお花もいいですね。
Commented by Wity at 2009-10-05 11:59 x
わ~~~グットタイミング!!
思わず笑みがこぼれますよね~~^^
Commented by meruchichy at 2009-10-05 14:07
◆sariiiiiiiさん、 蝶も遠目で飛ぶ姿を見る分には可愛いのですが、マクロで拡大するとそれなりにちょっと抵抗がありますね。
Commented by meruchichy at 2009-10-05 14:08
◆wityさん
モンシロチョウが沢山飛んでました。3匹同時狙いもトライしたのですが、失敗でした。


<< 十五夜お月さん      赤一面 >>