人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

青空とススキ

裾野の自衛隊の演習場のススキ達ちです。 ちょうどゲートが開いていたので
奥の方まで車で入って写真を撮っていたら、迷彩服を着た自衛隊の方が来て、
「ここ一応演習場だから」と言われてしまいました。
流れ弾が飛んでくるのも嫌なので、すごすご帰って来ました。

ちょうど雲に隠れて富士山は見えず、、、
青空とススキ_c0167028_22362320.jpg


青空とススキ_c0167028_22363427.jpg


青空とススキ_c0167028_22365129.jpg


青空とススキ_c0167028_2236593.jpg


by meruchichy | 2009-10-16 22:45 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by fukuyuminia at 2009-10-17 00:12
こんばんは☆
1枚目、風が吹いているのでしょうか。
同じ方向に傾くススキがきれいですね。
富士山は見えませんが青空と雲も爽快です。
日を浴びて輝くススキ、大好きです♪
Commented by mizuiro-m at 2009-10-17 00:42
最初のお写真、青空に雲の動きがとても感じられますね^^
お日様の光をいっぱい浴びたススキが美しいです♪
素敵なショットを撮るには色々あるんですね。自衛隊の方の出現とか・笑
Commented by tibi_123456 at 2009-10-17 01:42
メルシーさんの イメージどおりの写真ですね~
 青空と ススキ その先には 富士山ですね~
 どうだといわんばかり の富士山をながめる メルシーさんの笑顔が 目に浮かびます。 
 残念でしたね~ 富士山雲かかっていたんですね~ そんなときも あるね~^^/
Commented by す~ at 2009-10-17 09:21 x
秋の高い空とすすきと雲と、何だか幸せな気分の写真なのに・・・
自衛隊も演習場って、ちょっと複雑な気分になりますね。
Commented by meruchichy at 2009-10-17 10:10
◆fukuyuminiaさん
心地よい風が吹いていて、気持ち良かったですよ~。
もう少しのんびりしたかったのですが、
自衛隊パトロールの方に優しく注意されてしまったので、、、
Commented by meruchichy at 2009-10-17 10:15
◆mizuiroさん
富士山から湧き出た雲が東に流れ、誰もいない草原それを眺めているのも良かったのですが、、、誰もいない理由も分かりました。
Commented by meruchichy at 2009-10-17 10:16
◆tibiさん、
富士山の南に居たのですが、ライブカメラで確認したら
他の方角からは見えていたので、山中湖へ移動しました。
Commented by meruchichy at 2009-10-17 10:18
◆す~さん、
素晴らしい場所です。
でも、裾野~山中湖にかけては、自衛隊の砲弾練習の音が
鳴り響いていることが結構あり、雷と間違えたりもして、、、
Commented by sariiiiiii at 2009-10-17 13:28
こんにちは。
秋を感じる素敵な組み合わせの写真ですね。
風に揺れてるススキが力強く見えます!
空に向って伸びてる姿がなんだかカッコイイです!
Commented by meruchichy at 2009-10-17 14:01
◆sariさん、、、こんにちは、
風にも逆らわず、ススキのようにすらっと力強く伸びて行きたいものです。秋ですね~。
Commented by マーガレット at 2009-10-17 19:43 x
やっぱり、光を浴びて輝いてるススキは良いですね♪
もう、すっかり秋ですね。
Commented by tomo-noah at 2009-10-17 19:51 x
1枚目とても僕の好みです。
あとは青空にススキもいいですね。
Commented by Wity at 2009-10-18 22:46 x
逆光好きです^^
ススキがきらきら キレイです(*´▽`*)ノ゛
Commented by meruchichy at 2009-10-18 22:57
◆マーガレットさん
郊外をドライブしているとススキだらけで秋を感じます。
もうすこし枯れてきたふわっとした感じが好きなので、
またついでがあったら撮って来ます。
Commented by meruchichy at 2009-10-18 22:59
◆tomo-noahさん
1枚目はちょっと柔らかい感じが出ました。
後の写真はちょっと硬すぎるかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2009-10-18 22:59
◆wityさん
wityさんのススキの写真を見させて頂いて、私もいろいろなパターンで撮ってみました。きらきら綺麗ですよね。


<< 夕焼け富士山      松林 >>