人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

紅葉祭り

今週の初めに山中湖の紅葉祭りに行ってきました。
夜のライトアップはパスしましたが、昼間に沢山撮りましたので、何回かに分けてアップします。

まずはスナップから、、、
紅葉祭り_c0167028_21291373.jpg


紅葉祭り_c0167028_21293699.jpg


紅葉祭り_c0167028_21295899.jpg


紅葉祭り_c0167028_21301959.jpg


紅葉祭り_c0167028_21302861.jpg


紅葉祭り_c0167028_21303732.jpg


by meruchichy | 2009-11-07 21:33 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2009-11-07 23:08
こんばんは☆
美しい素晴らしい風景ですね。
2、4枚目と最後の写真が特に好きです。
富士山と青空をバックに紅葉が映えますね。
女性が紅葉を見上げている姿、ナイスタイミングです。
ぼかし加減もバッチリですね。
最後の写真はマクロですか?望遠ですか?
構図もぼけも色もとっても素敵です♪
Commented by miya-cb1300sf at 2009-11-08 06:01
山中湖の紅葉、素晴らしいんですね。
私も2枚目がすごく好きです。
青い空と富士山を背景に紅く染まった葉とまだ緑が残るグラデーションの感じがとっても良かったです。
Commented by マーガレット at 2009-11-08 08:05 x
私は先日、初めて河口湖の紅葉祭りに行きましたが、山中湖の紅葉もキレイですね。
私も2枚目が好きです。あと最後の写真も、ぼかした感じが優しく映って素敵です。
やっぱりmeruchyさんが行く時は綺麗な青空ですね。私はどこへ行っても曇りが多い・・・。
Commented by y213 at 2009-11-08 09:28 x
おはようございます。
青空に、紅葉と富士。
素敵ですね〜。
Commented by NAO at 2009-11-08 09:34 x
おはようございます。きれいに紅葉してますね。富士山と紅葉。空も青くて、きれいですね。山中湖畔はもうmeruchyさんの別荘ではなく「別お庭」ですね。
Commented by tibi_123456 at 2009-11-08 10:22
こんにちは
紅葉まつりなんて やってるんですね^^
薄着でいつも歩いているちびには 中々季節感が わかりませんが
季節に敏感な女性の着ているもの見ると、冬が近いこと感じますね。もみじと マッチして とても絵になります。
Commented by meruchichy at 2009-11-08 12:12
◆fukuyuminiaさん
こんにちは、、、ここからは富士山が見にくい場所で無理して撮ってます。
望遠ズームで三脚を使って撮っています。紅葉狩りに来ている方も多くて、
敢えて人を入れてみました。
Commented by meruchichy at 2009-11-08 12:15
◆miyaさん
河口湖の方が富士山も綺麗に見えて有名見たいですが、
何故か山中湖の方が気に入ってます。
紅葉は一色よりグラデーションがあった方がいいですね。
Commented by meruchichy at 2009-11-08 12:20
◆マーガレットさん
河口湖の方が1週間ぐらい早く紅葉が始まるようです。河口湖の方が富士山も見えて綺麗だと思うのですが、なぜか山中湖の方に来てしまいます。「青空+面白い雲」のコンビがベストなのですが、、、
Commented by meruchichy at 2009-11-08 12:25
◆y213さん
この辺りは標高1,000m弱あるので紅葉が真っ盛りでした。
どうしても富士山の近くに行ってしまいます。
Commented by meruchichy at 2009-11-08 12:27
◆NAOさん
こんにちは、、、天気も良くてちょうど紅葉が真っ盛りでした。
富士山が見えるところに別荘が欲しいですね。不動産屋さんにでも寄ってみますか?
Commented by meruchichy at 2009-11-08 12:30
◆tibiさん
紅葉祭りと言っても、ライトアップしてちらっと食べ物屋が出るぐらいで、大規模なものではありません。私は春夏秋冬とも同じようなスーツで変わりませんが、女性の服装は季節感があっていいですね。


<< 北斗の七星      月夜 >>