人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

柿泥棒

家の庭に老齢の柿の木があります。全ては収穫せずに、鳥の分としていくつか残しておきます。
すっかり熟すると鳥達がやってくるのですが、あまり好みではないのかなかなか減りませんが、
美味しそうに食べてます。
柿泥棒_c0167028_13554744.jpg


柿泥棒_c0167028_1356729.jpg


by meruchichy | 2009-11-22 13:56 | スナップ | Trackback | Comments(14)
Commented by myu_1012 at 2009-11-22 16:23
鳥のぶんとして残してあげるなんて
meruchichy さんお優しいですね。

一生懸命食べている
雀の姿可愛いですね~♪
Commented by tibi_123456 at 2009-11-22 16:38
こんにちは
 よほど おいしいんでしょうね~
 すずめ まるまるしてますね^^
空飛べるのかな^^/
Commented by せろこ。 at 2009-11-22 17:34 x
こんな可愛い泥棒さんなら。

情状酌量してあげますとも~
Commented by wateringpot at 2009-11-22 20:47
まぁ、なんてかわいい泥棒さんでしょう。
ヒヨドリに横取りされないようにして
寒い冬を元気に乗り切れますように。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-22 21:10
こんばんは☆
meruchichyさんのおうちにはいろんな木やお花があるんですね~。うらやましいです!
おいしそうに柿を食べている姿、かわいいですね♪
↓の清里駅の写真!すっごく懐かしいです!
また行きたい!っていう気持ちがむくむくしてきました(笑)
Commented by 花* at 2009-11-22 21:14 x
幼いころ、我が家にも柿の木がありました。

やはり実のいくつかは、穫らずに残してありました♪

あれは、鳥たちのためだったんですね!


心温まる交流、とっても微笑ましいです。
Commented by meruchichy at 2009-11-23 00:27
◆myuさん
柿はあんまり人気が無いので、採り過ぎても食べきれないので、
高い所にあるのは鳥用です。雀はすぐ逃げるので隠れて撮りました。
Commented by meruchichy at 2009-11-23 00:29
◆tibiさん
以前、鳥の餌を庭に撒いていたころはいろいろな鳥がやって来ました。
でも、野菜を食べたり、草の種を落としたりで、、、最近は雀しか見かけなくなりました。
Commented by meruchichy at 2009-11-23 00:30
◆せろこさん
こんな写真のモデルになってくれるので、来年はもっと沢山残して上げましょう。
Commented by meruchichy at 2009-11-23 00:32
◆wateringpotさん
こんばんは、、、この季節、餌が少なくなったのか雀は大勢やって来ます。
確かにヒヨドリは、折角育てたトマトやブルーベリーを食べてしまうので嫌いです。
Commented by meruchichy at 2009-11-23 00:36
◆fukuyuminiaさん
こんばんは、、、狭い庭にいろいろ植えてます。柿の木は昔からあったのですが、、、
雀は人の気配があっただけで逃げてしまうので、ベランダから隠れて撮りました。
清里、気に入ってしまいました。今度は家族を連れて行きたいと思いますが、
家族はホテルで写真を撮る私は車の中で泊りでしょうか?
Commented by meruchichy at 2009-11-23 00:38
◆花*さん
高い所にある柿は採るのも大変なこともあって、いつもそのままです。
でも熟して落ちる前に鳥達が綺麗に食べてくれますよ~。
Commented by sariiiiiii at 2009-11-27 00:41
すずめ達の為に柿を残しておくなんて、
meruchichyさんはとってもお優しいですね☆
きっと、来年も、喜んで来てくれると思いますよ~
Commented by meruchichy at 2009-11-27 00:44
◆sariさん
いえいえ、高いところの柿は採るのも大変なので、、、
でも雀以外にもいろいろな鳥たちがやってきます。


<< 天の川 撮れた!      清里の観光案内 >>