人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

富士山遠望(今日の富士山)

今日は、今シーズン最高の天気でしたね。
実家の近くのイトーヨーカドー(武蔵小金井駅)にお昼を食べに行ったら屋上駐車場から
100Km遠方の富士山が立派に見えました。
早朝や夕方だったら、もっとくっきりした素晴らしい富士山が見えたと思います。
次回チャンスがあったらまた寄ってみます。
富士山遠望(今日の富士山)_c0167028_22435422.jpg


富士山遠望(今日の富士山)_c0167028_22464077.jpg


by meruchichy | 2009-12-20 22:44 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
Commented by sa-sinra at 2009-12-20 22:52
こんばんは!!
市街地から
こんなに大きくきれいに富士山がみられるんですね(^^)
Commented by cherry-mmm at 2009-12-20 23:32
富士山は美しいですねーーー☆
圧倒的な存在感を感じられるお写真ですね(^0^)
Commented by NAO at 2009-12-20 23:55 x
こんばんは。今日の富士山はきれいでしたね。東京からもきれいに見えたのですね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2009-12-20 23:55
こんばんは。
雪をしっかり被った富士山。今年初めてでした。
雄大ですね!たじろぎも無く、存在する。凄いなあ。
撮影のチャンスが有り、羨ましい限りです。
また撮影出来たら、見せてください。お願いします!
Commented by tibi_123456 at 2009-12-21 07:25
この時期すごく 近くに見えますね~出勤時の富士山50キロも手前の足柄の山も邪魔ですが 中々大きく見えてます。
秦野からも こんな感じで見えてます。
Commented by Wity at 2009-12-21 15:12 x
こんにちは!^^
クッキリした富士山もいいけど
これ とってもほんわかした色合いで
優しい写真ですね♪
Commented by y213 at 2009-12-21 16:33 x
こんにちは。
手前の山々が子供の様に見えるほど、
でっかくて立派ですね。
いや〜すごい。
Commented by miya-cb1300sf at 2009-12-21 19:33
寒いですが本当に良いお天気が続きますね。
こちらでも富士山が綺麗に見えます。
この写真ほど大きくはありませんが邪魔をするものがないので綺麗です。
これからもいろんな富士山の写真を楽しみにしていますね。
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:33
◆sa-sinraさん
この季節、西高東低のとても寒い日に都内からも富士山を見ることが出来ます。
都内から見れるとちょっと嬉しくなります。
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:34
◆cherry-mmmさん
富士山が入ると下手な写真でも何とか見れるようになるので、、、
不思議な山です。
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:35
◆NAOさん
昨日は素晴らしい天気でしたね。
午後なのにこんなにくっきりとした富士山が見えました。
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:36
◆ponnta_EliseS1さん
この季節の冬晴れの日、都内からも富士山が良く見える日があります。
摩天楼と富士山の写真も撮ってみたいと思ってます。
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:39
◆tibiさん
小田急線からだと手前の山が邪魔ですが、大きく見えますよね。
秦野駅から歩いて10分ぐらいのところに富士山が見えるところを
知ってますが、電線が邪魔です。
良い場所をどこかご存じですか?
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:42
◆wityさん
冬晴れの日に都内からも富士山が見える日があります。
wityさんはまだ富士山を見たことないのですよね~。
是非、天気の良さそうな日に遊びに来て下さい。
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:45
◆y213さん
独立峰だけあってどこから見ても堂々としていますね。100kmも先の山とは思えません。
手前の山はなんでしょう?丹沢かな?
Commented by meruchichy at 2009-12-21 20:46
◆miyaさん
miyaさんが海ほたる付近から撮られる夕暮れ富士山の写真は
とても素敵です。ことしも素敵な写真を見せて下さい。
Commented by wateringpot at 2009-12-21 21:54
こんばんは~!
ムサコのヨーカドーからこんなに見事に見えるとは。
たしか1月中旬、ダイヤモンド富士が見られると思います。
前の家は自宅ベランダから見たのですが
今年は見えなくなってしまったので
古巣のムサコのヨーカドーに行ってしまおうかしら!?
Commented by meruchichy at 2009-12-21 23:30
◆wateringpotさん
こんばんは、、、
ここから富士山が見えるような気はしていたのですが、
こんなにしっかり見えるとは思いませんでした。
駅前はまだ工事中ですが、それなりに綺麗にはなりました。
駅前にしてはとても大きなヨーカドーですよ。
小金井のダイヤモンドは11月末と思っていたのですが、また
日が戻ってくるのでしょうか? まだカシミールが使えこなせません。
Commented by wateringpot at 2009-12-22 00:12
こんばんは。
たびたび失礼いたします。
私のブログをさかのぼってみましたら
2008年1月17日に富士山のほぼ真上に落ちる太陽を
撮っていました。
ムサコのヨーカドーの場所から徒歩7-8分のマンション
でしたので、同じ頃(1月16、17日あたり)に見られるはずです。
Commented by meruchichy at 2009-12-22 00:45
◆wateringpotさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。では私もその頃ヨーカドーの屋上に行ってみま~す。
屋上駐車場の入り口前に三脚を置けるスペースがあることも分かりました。
(監視カメラでしっかり見られているようなところですが、、、)


<< 銀ぶら      砂の輝き >>