人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

うつむいて

寒い中、うつむきながらも頑張って咲いています。
うつむいて_c0167028_1459398.jpg


ちょっと明るめに、、
うつむいて_c0167028_14591323.jpg


光を浴びて
うつむいて_c0167028_14594446.jpg


by meruchichy | 2010-01-11 15:00 | 植物 | Trackback | Comments(24)
Commented by ikko at 2010-01-11 17:33 x
春一番に咲く水仙のお花が光を浴びて健気に咲いている描写が美しいです。マクロレンズ?の効果がいい感じ・・・
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-01-11 18:22
こんばんは。
ほんと可愛いです。春が近づいていますね!
Commented by 真弓の実 at 2010-01-11 19:59 x
千葉ですか?
Commented by fukuyuminia at 2010-01-11 20:49
こんばんは☆
水仙の季節になりましたね。
我が家の近くでも見かけるようになりました。
水仙てすごくいい香りがしますね。
うつむいた姿がシャイな感じでかわいらしいです♪
最後の逆光に透ける花びら、きれいですね~。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-01-11 21:04
2枚目の水仙、こんな撮り方もあるんですね。
今度、チャレンジしてみたくなりました。
3枚目のように光を浴びた姿はやはり綺麗ですね~。
Commented by mizuiro-m at 2010-01-11 21:49
光を浴びた水仙がとても綺麗ですね^^
この花、白を白らしく出すのが難しいなぁと先日撮ってて思いました。
でもさすが、いい感じです!
Commented by y213 at 2010-01-11 23:41 x
こんばんは。
水仙の裏側から撮る写真、面白いですね。
ふむふむ、こんな取り方があるんだ〜と勉強になります!
あと今更なんですが、リンクいただいていきます〜。
Commented by sariiiiiii at 2010-01-12 01:55
我が家にも最近よく飾ってますよ☆
写真で見るとまた違った印象ですね。

光を浴びて、のが1番好きです☆
Commented by meruchichy at 2010-01-12 08:37
◆ikkoさん、おはようございます。
ハイ、マクロで撮ってます。
海浜公園で夕日を待つまで暇つぶししてました。
Commented by meruchichy at 2010-01-12 08:40
◆ponnta_EliseS1さん、おはようございます。
少しずつ公園に咲く花が増えて来たので楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-01-12 08:43
◆真弓の実さん、おはようございます。
三浦半島で撮ってます。
千葉だともっと色々な花があるでしょうね~。
Commented by まどりん at 2010-01-12 11:01 x
うつむきがちなお花のポーズも光を浴びてる方が
はにかんでるみたいでイイですね(^-^)♪
Commented by takashi-don at 2010-01-12 11:42
最近はエキブロでも花のアップが目立ち始めましたね。
もう直ぐ春はそこまで・・・来てるかな?
Commented by meruchichy at 2010-01-12 19:01
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
これから冬本番とは思いますが、水仙や梅もぼちぼち
咲き始めて、春を感じさせてくれます。早く暖かくなるといいですね。
あっ、その前にもう少し富士山の写真を撮りたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-01-12 19:04
◆miyaさん、こんばんは。
いえいえ何時もmiya さんの写真を参考させて頂いて撮ってます。
なんとなく逆光のショットに惹かれてしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-01-12 19:08
◆mizuiroさん、こんばんは。
水仙って、真っ白な花びらでは無いですよね。
でも、直ぐに白飛びするので画面を確認しながら撮ってます。
mizuiroさんの写真のようにふわっと撮れれば良かったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-01-12 19:14
◆y213さん、こんばんは。
花は順光と逆光でかなり雰囲気が変わりますね。
リンク勿論お願いします。実は先日y213さんのリンクを頂こう
と思っていろいろ努力したのですが、リンク用のアドレスが
見つからなくて上手く行きませんでした。今度、教えて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-01-12 19:19
◆sariさん、こんばんは。
家に飾られるのも春の訪れを感じさせくれて素敵ですね。
花を撮る時、一応一回りして、光の当たり方を見るようになって来ました。
少しは進歩してるかな?
Commented by meruchichy at 2010-01-12 19:23
◆まどりんさん、こんばんは。
水仙って何故うつむいているのでしょうかね?
もう少し、上を向いてくれていると写真は撮りやすいのですが、、、
光の当たり方で感じが変わりますね~
Commented by meruchichy at 2010-01-12 19:26
◆takashi-donさん、こんばんは。
花のアップ増えて来ましたね~。
個人的にはこれから雪景色を撮りたいと思っているのですか、、、
Commented by myu_1012 at 2010-01-12 22:21
水仙は香りも良くて好きですが
撮るときには纏まって咲いていて
撮り辛いですがその纏まりを
本当によく綺麗にまとめてとってあって
素敵ですね♪
Commented by meruchichy at 2010-01-12 23:50
◆myuさん、こんばんは、、、
コメントありがとうございます。
立石で夕暮れを待つ間は暇だったので、マクロを撮り出してうろうろしてました。
花はスイセンしかなかったのですが、30分ぐらい遊べました。
Commented by hakutou5 at 2010-01-13 15:16
こんにちは。
仲良し仲間が集まっておしゃべりしているような雰囲気ですね。
透過光の花びらが綺麗です。
↓ 素晴らしい雰囲気の夕焼けでしたね。
鮮やかな色合いに息をのみました。
Commented by meruchichy at 2010-01-13 18:55
◆hakutouさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
水仙は丈夫で手入れをしなくても毎年花を咲かせてくれます。
夕日、太陽の所だけズームアップしたら真っ赤になりました。


<< 夜明け前      陽が沈む >>