人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

自宅にて

自宅前の道から丸い太陽が沈むのが見れました。
何も無いのも寂しいので、家からカスミ草を持ち出して一緒に撮影です。
自宅にて_c0167028_11481948.jpg


自宅にて_c0167028_11483011.jpg


カスミ草だけです。
自宅にて_c0167028_11492399.jpg


自宅にて_c0167028_11493835.jpg

お見舞いのお言葉をありがとうございました。今日も自宅で静養中ですが、インフルエンザではありませんでした。

by meruchichy | 2010-01-28 11:54 | 風景 | Trackback | Comments(22)
Commented by canon at 2010-01-28 14:27 x
うわぁ…凄く美しいお写真です…
見惚れます…。

太陽とかすみ草…なんだかとっっても優しくて、泣けちゃいます(p_q)
Commented by pediko at 2010-01-28 14:30
わー
一枚目すごい不思議!
太陽ってそんな風に写るんや〜
色合いもなんとなく紫がかってとってもキレイ!
Commented by meruchichy at 2010-01-28 14:57
◆canonさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。
自宅の前で左手にカスミ草を、右手にカメラを持って太陽を写してました。
「近所の方からは何をしているのだろう?」という目で見られていたのですが、、、
時間との勝負だったのパシャパシャ撮りました。ピントがあまいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 14:59
◆pedikoさん、こんにちは。
陽もかなり弱く、ピントをかすみ草に合わせようとしたので、
太陽がボケて大き目になりましたね。
住宅街なので道の両側には様々な家が建っています。
Commented by y213 at 2010-01-28 17:26 x
こんばんは〜。
夕方がまぶしいぃ〜。
かすみ草の花達が夕日を眺めているようで、
可愛らしいですね!!
Commented by mizuiro at 2010-01-28 17:34 x
よかったです! インフルエンザじゃなかったんですね。
でも暖かくしてお大事にしてくださいね^^
かすみ草って小さいのに存在感がありますね♪ 大好きです。
沈む太陽と一緒に。。。綺麗ですねー
Commented by myu_1012 at 2010-01-28 18:52
インフルエンザでなくて
本当に良かったですね♪

しかし、静養中でもカメラを放さない
meruchichyさんて凄い(*^_^*)

綺麗に日に焼けて夕暮れもいいですが
こういう身近な場所で静かに沈む日と
お花との組み合わせもとても
お洒落でいいですね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-01-28 20:36
夕日とかすみ草、なんて綺麗なんでしょうね。
背景のボケもとっても素敵です。
かすみ草のマクロも綺麗な色合いでいいですね。
後ろに違う花があるのでしょうか?
Commented by wateringpot at 2010-01-28 20:39
インフルエンザでなくてよかったですね。
ご自宅療養中にも撮影を忘れないくらいですから
きっと回復も早いでしょう(笑)
夕日に照らされるカスミソウの姿が儚げでいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 21:48
◆y213さん、こんばんは。
玄関先に出たら日が沈むのが見えて、カメラを持って来たのですが、
何かもの足りたくて、カスミ草まで持って来てしまいました。

Commented by meruchichy at 2010-01-28 21:50
◆mizuiroさん、ありがとうございます。
娘も体調不調で私と一緒に学校休んでました。
左手にカスミ草を、右手にカメラを持って撮ってました。
mizuiroさんもこんな風に撮られてますよね~。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 21:54
◆myuさん、ありがとうございます。
2日間、半分は寝てましたが、やること無くて暇してました。
幅6mぐらいの狭い道路なのですが、たまたまこの時期だけ
道路の先に沈んでくれました。両脇は建物だらけです。
左手にカスミ草を、右手にカメラ、太陽を大きくぼかすために
カスミ草にピントを合わせようとしたのですが、あまいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 21:59
◆miyaさん、こんばんは。
道路の両脇は住宅が密集しているので、目一杯ぼかしてます。
マクロのカスミ草の背景にはランがありました。
でも、ランを撮るのは私には難し過ぎて上手くいきませんでした。
Commented by meruchichy at 2010-01-28 22:04
◆wateringpotさん、ありがとうございます。
風邪で会社を休んだ記憶はほとんどないのですが、もし、
インフルエンザだったら回りに迷惑をかけるので大事を取りました。
左手にカスミ草、右手にカメラ、望遠で絞り開放で、
しかも両手を広げてカメラとカスミ草を離さないとピントが合わなくて、、、
助手が欲しかったです。
Commented by sariiiiiii at 2010-01-28 23:18
今晩は。
夕日に照らされたかすみ草のシルエットが素敵です☆
こんな素敵なシティエーションを、ささっと作ってしまうなんてすごいですね~

インフルエンザじゃなくて何よりでした。少しでも早く良くなるといいですね。
Commented by ikko at 2010-01-28 23:55 x
自宅にいらっしゃっても、アイディア次第で素敵な写真が撮れるものなんですね。ボケが柔らかくて優しい雰囲気ですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-29 12:22
◆sariさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
夕方家の前に出てみたら、日が沈むのが
見えたのでささっと撮ってみました。
両脇の家も太陽も思いっきりボカシてあります。
インフルエンザの方がタミフル一発で治りそう。
風邪に直接効く薬はまだ世の中に無いのですね~。
Commented by meruchichy at 2010-01-29 12:26
◆ikkoさん、コメントありがとうございます。
手に持ったカスミ草に最短距離でピントを
合わせているので、まわりの家も太陽も大きくボケてます。
太陽をぼかすと大きく見えませんね。
Commented by tibi_123456 at 2010-01-30 01:17
お体、大事にしてくださいね~。
カスミ草 いい感じに捕らえていますね^^
花びらが ボケみたくなってて うまく表現されていますね^^/
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-01-30 10:25
淡さが最高にいいですね。
凄く落ち着いた気持ちになれました。
お花の感じがとても上品ですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-31 18:00
◆tibiさん
こんばんは、ありがとうございます。ちょっと良くなって
この土日に出かけたらまたぶり返したようです。
カメラもカスミ草手持ちで撮るのは難しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-01-31 18:02
◆ponnta_EliseS1さん
ありがとうございます。たまたま飾ってあったカスミ草
とカメラを手持ちで撮りました。
ピントリングは回せないので、手を広げる距離で適当に合わせています。



<< 三渓園から      ウメマクロ >>